2007年11月01日

紀州みかん

来ました。来ました。 毎年恒例となっております。

我が故郷の香りが、届きましたよ。

紀州みかん

ちょっと気持ち悪いですか?

箱から、1秒でも早く出して、空気に触れさせておくことが、長くおいしく食べられるポイントです。

紀州みかん

こうして、みかんを、箱から出しておくと、お嫁様が、機嫌悪いのです。

「場所とる! こうしていても腐る!」

などと言われます。 しかし、少しでも長く、おいしく食べたいのです。

先程、夕飯を済ませて、お腹がいっぱいになっているのに、ひとつ食べてみると・・・・

これが、めっちゃ甘い!! 今までで、一番甘かったかも!

お腹いっぱいなのに、5個も、食べちゃったよ!(ゲップ・・・)

すごく嬉しくて、写真撮って、早速アップ致しました。

和歌山の、おばあちゃんと暮らしている、息子夫婦(私のおじさん)から、

毎年、送って頂いております。

感謝!感謝です。

故郷捨てたバチ当たりに、故郷の味と香りを、送ってくれるのですから・・・・

今は、物置きとなってしまったベビーベッドを、占領致しました。
(お嫁様、爆睡中・・・・)

紀州みかん

さぁーー明日の朝の、お嫁様の、みかん発見の発言が、今から楽しみです。
(何て叫ぶかなーぁ)

さて、本日の、月末! 皆様、お疲れ様でした・・・・

明日からは、11月です。 気合い入れて頑張りましょう!(私が一番きばらないと・・・・・)

おやすみなさい・・・・



同じカテゴリー(日記)の記事画像
カッコいい〜(^-^)
冠水初体験!!
デキバエ・・・
DYY
オマケのチビちゃん!
見てきましたよー
同じカテゴリー(日記)の記事
 カッコいい〜(^-^) (2014-03-06 23:57)
 免許更新、講習の終了 (2012-12-16 12:15)
 鹿児島県交通教育センター (2012-12-16 09:00)
 冠水初体験!! (2012-07-22 23:49)
 家事育児・・・ (2012-05-15 00:19)
 デキバエ・・・ (2012-05-04 22:30)

Posted by 助さん at 00:04│Comments(15)日記
この記事へのコメント
私もミカン大好きですが、この量は半端じゃないですね(°∇°;) !!
ちょっと気味悪かったり??
Posted by HideHide at 2007年11月01日 00:06
◎Hideさんへ
実は、このみかんは、小粒なんです。

普通のみかん箱に入ってましたので、数は多いです。

(こんなに多いと腐ってしまう・・・・分けなくては・・・・)

という心配無用!!私が、責任とりますから!!
Posted by 助さん助さん at 2007年11月01日 00:54
離して並べるのがポイントですかね~?
1個傷むと伝染しちゃいますもんね~
しかし・・・ おいしそう~ですね~ 
Posted by かとりんママ at 2007年11月01日 01:02
◎かとりんママさんへ
そうなんです。
この小さな隙間を作りながら、並べていくのがポイント!

空気の通り道を作ってあげないと、カビが、大喜びしますので・・・

超おいしいですよ!
Posted by 助さん助さん at 2007年11月01日 01:16
えーっ!!
奥様の反応を楽しみにしてる…チョットしたいじわるじゃないですか〜(笑)
私も楽しみ♪イヒヒヒヒ…。
それにしてもおいしそうですね!
Posted by やんちゃ盛り at 2007年11月01日 07:39
おはようございます^^
みかんだぁ~!みかん!うちも主人の実家から 毎年送っていただきます。
みかん!おいしぃよねぇ。
(*’’)(*・・)(‘‘*)(・・*)うんうん
怪獣2号のお弁当にみかん。ニャハハ (*^▽^*)
奥様 どんな第一声だったんでしょうねぇ。ヾ(≧д≦)ノうひょひょ
Posted by ねこまま at 2007年11月01日 08:01
ベビーベッドこんな再利用があるなんて、奥様目を剥きますよねキット!

みかん大好きです、うちの父も大好きで二人で食べていると、母から『そんな酸っぱいもんよく食べられるっちゃねえー」なんて、よく言われていました。
みかん好きは、うちの長男に素晴らしく遺伝しています。
Posted by ゴン at 2007年11月01日 08:50
すご~い、ピカピカだね~。
それにしても、空気に触れさせるとは、知らなんだ。
お勉強できました~。
毎年恒例とは、羨ましい…
Posted by pasokonkon at 2007年11月01日 09:40
なるほど空気に触れさせることが良いんですね。
箱の中に入れっぱなしはいけないんだぁ。

コレでひとつ知識を得た
しかし、なにかをいくつか忘れ去ったような?

みかんには記憶力の良くなる効果は無いのでしょうか〈泣)
Posted by グージー at 2007年11月01日 11:54
◎やんちゃ盛りさんへ
朝から、おでこに、ペシッ!と、されました。

目が覚めました・・・


◎ねこままさんへ
お嫁様は、何も言わず、朝食中に、いきなり、おでこをペシッ!とされました・・・
(暴力やめて・・・Mだけど・・・)


◎ゴンさんへ
私のチビ助も、遺伝らしく、みかんが大好きです!
ひとりで皮を剥いて食べてしまいます。
なので、手の届かない所を探すと、ココしかありませんでした。


◎パソコンコン先生へ
他の果物も、そうですが、通気性をよくすると、カビや腐りの発生を、遅らせることができます。
(畳と一緒かよ!!)


◎グージーさんへ
記憶力を、みかんに求めますか!
無理です!みかんと共に育ってきた私が確信もっています。私自身が、忘れやすいので・・・
Posted by 助さん at 2007年11月01日 12:42
ラブラブ〜o(><)o
Posted by やんちゃ盛り at 2007年11月01日 16:31
助さんの故郷は和歌山でしたね!美味しそうなみかん・・・おすそ分け?
有難うございます。期待せずに待ち続けています。
Posted by 二ャン吉 at 2007年11月01日 18:12
すごい・・・^^;この並べ方・・・
助さんて神経質な方なんでしょうか???
几帳面な方???
でも、お得情報でした。今年の冬はこうやってみかんを労わります。
Posted by kokoro at 2007年11月01日 20:45
こんばんわぁ~^^
きゃははは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
Mってぇ~
Posted by ねこまま at 2007年11月01日 23:09
◎やんちゃ盛りさんへ

いやっ、照れますがな・・・・

恐縮です・・・・・



◎にゃん吉さんへ

あれ!?

期待していないの? こんなに沢山あるのに・・・

んじゃっ、助旅館へ、持っていこーっと(笑)


◎kokoroさんへ

神経質ではないですよ。(と、自分で思っています。)

だって、わたくし、B型ですから・・・・(kokoroさんは、知ってますよね。)

是非、みかんを並べて、楽しんで下さい。

みかんの、楽しそうな、お話しが、聞こえてきますよ。



◎ねこままさんへ

あれっ、知りませんでした?

いじくられるの大好きなんです。

最近は、会社内で、私の事を熟知する方が増え、

いじくられなくなって参りました・・・・(私が、調子にのるからです)

寂しい限りです・・・・

ねこままさんは、温かく、いつまでも、助をいじって下さいね。

よろしくです。 ペコリッ!
Posted by 助さん at 2007年11月02日 00:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紀州みかん
    コメント(15)