2007年11月05日

どんぐり(続編)

見て!見て!  これこれ!!

どんぐり(続編)

トトロ~!!

不器用な私が、作りました!!(凄過ぎでしょ)

あと、こんなのも↓
どんぐり(続編)

そして・・・・・
どんぐり(続編)

どお! どう!   どおよーーーーーーっ!!!

ほんでから、コレも↓
どんぐり(続編)

以外と、綺麗に、かわいく出来ているでしょ! 割と簡単に出来ますので、

休日は、どんぐりを、拾いに行って、作ってみませんか?

子供達となら、なお楽しくなりますよ!(カラーペンで、汚しても、怒らないでね。)

では、皆さんも、チャレンジして、自分で作った作品に、癒されて下さいね~っ。











なーんて・・・・ここで、ひとつ・・・・・オチが・・・・・











なんと












なんとなんと!












わたくし、ウソをついておりました~







申し訳ありません!!








実は、これは、よちよちランドに参加してくれた子供達の作品です~っ

こんなふうに、したくて・・・・・

持って帰ってきたのですが・・・・・・














どんぐりが、無くなったと、探していたら・・・・

なんと!











今は・・・・














どんぐり(続編)




炊飯器の中でした(なんでやねん!!)

はい。どうやら、犯人は、うちのチビ助のようです・・・・(お前も、不器用なんか・・・・?)

なんか、我が子の将来が、不安になって参りました・・・・









「我が子よ・・・・頼むから、父さんに似ないでくれ・・・・」








同じカテゴリー(趣味!?)の記事画像
嬉しかった連休最終日!
またまた、買ってしまったー!!
ハマってます・・・
最後の宝物!?
待っていましたよ。
悪趣味!?
同じカテゴリー(趣味!?)の記事
 嬉しかった連休最終日! (2012-05-06 17:19)
 またまた、買ってしまったー!! (2009-02-01 19:50)
 ハマってます・・・ (2008-08-24 08:35)
 最後の宝物!? (2008-02-26 00:28)
 待っていましたよ。 (2007-09-10 07:52)
 悪趣味!? (2007-06-24 23:12)

Posted by 助さん at 23:32│Comments(18)趣味!?
この記事へのコメント
かわいい~~ Σd(ゝ∀・)イイッ!!
・・・と思ったら 騙されました。
でも 子供達が そんな上手に作るんですねぇ~スゴイ!!
Posted by hitomihitomi at 2007年11月06日 00:00
◎hitomiさんへ

ですよ!

センス良すぎです。幼稚園児や、小学生達がね。

hitomiさんも、お子様達と、作られてみては・・・・
Posted by 助さん at 2007年11月06日 01:34
ご飯ジャーの中に入れるなんて・・
きっとご飯になるって思ったんでしょうね~
食いっぱぐれはなさそうですね~

薬局で アミノ酸 聞いてみました
栄養剤みたいなのでしたが・・・
「オリジンP」 って試供品もらいました
これでいいのかな・・・?
Posted by かとりんママ at 2007年11月06日 02:35
◎かとりんママさんへ
チビ助に、考えがあって、どんぐりを、ジャーにいれたのでしょうか・・・

あっ!オリジンって聞いたことある!
試飲をしていませんでしたか?
おそらく、肝機能の働きを助けてくれる働きがあると思いますよ。
成分に、
・メチオニン
・スレオニン
・アルギニン
が、入っていませんか?

人間に必要なアミノ酸は、20種類あるようです。

その他に、
イソロイシン、バリン、ロイシン、ヒスチジン、リジン、
フェニルアラニン、トリプトファン、グルタミン、アスパラギン、
アラニン、プロリン、チロシン、グリシン、セリン、システイン、グルタミン酸、アルパラギン酸です。

どれも、体に必要な、タンパク質です。

続けて飲むなら、粉を、お勧め致します。
先日のブログスクールで、アミノ酸の紹介がありましよね。

頼んでみては・・・

薬局で、手軽に買うなら、味の素 アミノバイタル2200です。
試しに14包から飲まれてみては・・・

違いが、分かると思いますよ。
Posted by 助さん at 2007年11月06日 02:54
どんぐりって、空炒りして食べられるんですよね確か(^-^)子供さんの発想はきっと正解です★
私は去年、まつぼっくりを拾ってきて緑に塗ってビーズなどつけてちっちゃいクリスマスツリーを作りましたよ☆☆
Posted by チエコ at 2007年11月06日 07:13
ご飯、入ってなくてよかった〜(≧∀≦)
オチがあるとおっしゃるので、奥様が作ったのかと思いました!
よちよちランドって何ですか?興味津々です♪
Posted by やんちゃ盛り at 2007年11月06日 08:15
◎チエコさんへ

どんぐりが食べられる!?
そういえば、リスがどんぐりを、かじるイメージがありますが、おいしいのでしょうか?

沢山、落ちていましたね。
食べられると考えると、落ちていたどんぐりが、もったいない・・・・

チエコさんは、工作が好きですか?

手作りは、とても、あったかい温もりを感じますね。
捨てられません!


◎やんちゃ盛りさんへ

「よちよちランド」
みやchanでも、活動されている方いますよ。

詳しくは、私の、三月の日記に記載しておりますので、ご覧下さいませ〜っ。
一言でいうなれば、子供達の遊びのお祭りみたいな・・・
親子ふれあい祭りみたいな・・・
Posted by 助さん at 2007年11月06日 12:37
確かオリジンPってのはプラセンタ製剤ってので、人の胎盤から作られる滋養強精剤だと思う。確か…。
Posted by 風 at 2007年11月06日 12:49
◎風さんへ
そうなんですか!
滋養強精剤だとすると、アルコール分解能力もあるってこと・・・?

やっぱ、アミノ酸はいっているのでは・・・
Posted by 助さん at 2007年11月06日 12:59
助さん、、、、すごい助さんもこんなことできるようになったんだ~っと感動したのに・・・・うそつき!!私も助さんの子供の将来が心配です(^^!)
Posted by しゅう at 2007年11月06日 15:36
おもしろっ!過ぎです、助さん!構成作家に転身できるかも?
Posted by pasokonkon at 2007年11月06日 15:43
どんぐり?私の家の中にいっぱい転がっていますよ。どんぐりもこういうふうにすれば邪魔にならなくてすむのですね、参考にします。
Posted by 二ャン吉 at 2007年11月06日 18:08
せっかく助さん上手ですね、と誉めようと思ったのに・・・。
それにしても子供さん達のいたずらには笑えますね(≧∇≦)
Posted by HideHide at 2007年11月06日 20:27
まんまと騙されました(! ──__──)
今度は助さん作を!!!期待してま~す( ̄▽ ̄)
Posted by ピンちゃん at 2007年11月06日 22:02
ホントにすごい~って思ったkokoroが馬鹿でした・・・><・・・
でも、オチが可愛すぎたので許してあげます^^
Posted by kokoro at 2007年11月06日 22:29
◎しゅうさんへ
ご心配ありがとうございます。
今からでも、間に合いますよね?
チビ助を教育してくださいませんか?

ミツゴノタマシイ ヒャクマデ・・・・
年末で2歳になる我が子。まだ、間に合います!!



◎パソコンコン先生へ
私の文面に、あまりまとまりがなく、
しつこいやら、話が飛んでいるやらで、
作家は、無理みたいです。

バカなことを考えるのは、大好きですが・・・・



◎ニャン吉さんへ
転がっていますか!!   どんぐりが!!
お兄ちゃんは、どんぐりで、何か作れるのでは!?



◎Hideさんへ
そうなんですよ! 笑えます!
真剣に、叱りながら、笑えてきて教育できません。

お嫁様よりも、私が、子供にナメられています・・・・



◎ピンちゃんへ
すませーーん。 騙す気は、全くありませんでした・・・・
(ありあり)
き、期待しちゃダメですよ~っ!
勘弁して下さい。 本当のことを、書いている・・・

それで、許して下さい・・・・



◎kokoroさんへ

許して下さいますか?

ありがとうございます。 優しいなぁ。
Posted by 助さん at 2007年11月06日 22:44
ほのぼの感がとても伝わってきました~~旦( ̄ー ̄)
いいですね~時間差攻撃。

是非、女子バレーにも教えないと!!
f( ̄ー ̄;)モシモーシ
Posted by night_music at 2007年11月06日 23:08
◎night_music さんへ
見ていましたか!!  女子バレー!!
明日も、早く、帰宅して応援せねば・・・・

初めて、使った時間差攻撃は、ウソでした・・・・
不特定多数の、お方を騙すなんて・・・・ 罪つくりです・・・・

皆様、どうか、助を、お許し下さい・・・・
Posted by 助さん at 2007年11月06日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どんぐり(続編)
    コメント(18)