2009年11月26日

チビ助は、高い所がお好き!?

切れ痔には、辛い季節に入りました。


皆様、お元気でしたでしょうか・・・


わたくしめは、空回りながら、生きております。
(毎度のことですか)



さてさて、最近、うちの長男坊(三歳)が、高い所に乗って、

飛び降りるんです。


ちゃぶ台や、脚立などの上に乗って・・・


毎日、ガッてます!!


危なっかしくて見ていられません・・・


脚立なんか、乗っている所を見ただけでヒヤヒヤです。

靴下はいている時は、靴下が滑って、真下に顔から畳へ落ちてます!

「だから、言ってるでしょ!!」


と、ガリかたです。


チビ助泣いてます・・・


でも、また飛びます。

男の子って、みんな、同じなんでしょうか?


飛んだ快感は、一番理解出来る、わたくしです。


私が、子供の頃、おばあちゃん家で、テーブルや、タンスの上から、しょっちゅう飛び降りてました。


飛んで、着地するまで、一秒もない、あの瞬間は、別の生き物になったような、


ヒューって、風を切る音を、体全体で感じるあの瞬間は、癖になります。


「やっぱ、わしの子やなぁ」


強く叱れないパパが、ここに居ます。


昨日は、飛んだ瞬間、


「らいだーきーっく!!」

と言って、真似してましたが、見事に着地失敗していました。


(お前・・・俺に似すぎ・・・)



将来が、益々心配になって参りました・・・


同じカテゴリー(チビ助)の記事画像
お手伝いに、涙
なぜ、喜ぶ?
なんやねん!
初めて買いました。
同じカテゴリー(チビ助)の記事
 家庭訪問( チビ助) (2012-05-24 01:42)
 お手伝いに、涙 (2010-05-18 23:58)
 なぜ、喜ぶ? (2009-07-07 12:47)
 保育園行きはじめました。 (2009-03-25 12:38)
 なんやねん! (2009-02-20 02:18)
 初めて買いました。 (2009-01-09 01:04)

Posted by 助さん at 12:47│Comments(6)チビ助
この記事へのコメント
我が家のけんちゃんも同じですよ・・・

するな!という事を何回もするし
高いところからも飛び降りてます。

飛び降りる事自体
「危ないよ!」とは注意しますが
テーブルに乗って飛び降りた時は
かな~り怒ります!!
足蹴りしてました(苦笑)

テーブルは食事したりする所だし・・・

それだけは辞めてほしかったんで・・・。

高いところがすきなのはしかたないんで
けじめだけついてればいいんじゃないかなぁ~って思います。

ホント、
男の子ってきかんたれですね~
怒るのにも疲れますよ・・・
Posted by きんぎょママ at 2009年11月30日 11:25
◎きんぎょママさんへ

ほんと、きかんたれですがねー


我が家では、食台の上には、食事中は、ダメ!


食事していないときは、おっけーにしています。
(あまいかな・・・)



とりかえしのつかない怪我をしないか、心配です・・・


自分が子供の頃、飛びはねて楽しんでいた時は、


きっと、同じ気持ちで、自分の親も、見ていたとおもいます。
Posted by 助さん at 2009年12月01日 00:23
やっぱ親子ですねー

遺伝子ってやつですねー
暖かいですなー
Posted by うーちゃん♪ at 2009年12月04日 18:00
◎うーちゃん♪へ


暖かいですか?


ヒヤヒヤもんですよ!
Posted by 助さん at 2009年12月07日 00:10
>交通安全協会会員費は、拒否・・

え?! そんなことも出来るん??

よし! 再来年はやってやろうじゃないの!?
Posted by カロリ at 2010年06月26日 18:08
◎カロリさんへ

拒否できます!!

寄付は、任意です!!

罰金多くて・・・

沢山、支払いましたので・・・

拒否出来ることは、拒否していかないとね!

私って、最低な奴かも!?
Posted by 助さん at 2010年06月27日 08:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チビ助は、高い所がお好き!?
    コメント(6)