2007年11月30日

忘れ物だらけ・・・

みなさんは、大丈夫ですか?
わたくしは、忘れ物の帝王だと、自負しております。
とにかく、多い!!
今まで、忘れることあろうはずがない
弁当や、携帯電話、財布まで!!

仕事となると、テンパルばかり・・・

「えと、あとなんだっけ?」

メモをした手帳をチェックしながら、あくせく・・・

しかし、あとで、コロコロと忘れ物が・・・

記入もれや、記入されているものまで忘れていたり・・・
忘れるどころか、初耳なのに、
「伝えてありましたよ」
と、言われたり・・・





どうなっているんだよ!!

俺のあたま!!



以前も、役所に、住民表の移動の手続きにいったとき、
印鑑や、必要書類を忘れて、
一日に、三回、家と役所を、いったりきたり・・・



さすがに、自分が嫌になりました。

ここまでくると、
「脳に異常が!?」
と、不安になり、脳外科に行き、真剣に先生に相談しました。
レントゲンにて、脳を診察・・・
医師「あなたの趣味はなんですか?」

助「テレビゲームです!」
医師「テレビゲームをすることを、忘れたことは、ありますか?」

助「ありません!」

医師「問題ありません!ゲームすることを忘れたことに気付いてたら、また来て下さい・・・」

と、言われましたか、なにも解決できた訳ではないので、
(俺、大丈夫か・・・・)
と、常に、自分で聞いてる自分がいます。

当然、そんなことを考え続けると、鬱になりますので、考えるのを止めます。

また、忘れ物が分かり、また苦悶します。

この繰り返しです。

良い解決案があれば、教えて下さいね!

いや〜今日も、いい天気です!!

車内は、暑いですよ!

遠くにドライブ行きたいな・・・


同じカテゴリー(やられた日記)の記事画像
立ち食い
後輩に泣かされた。
イケてるぅぅぅーっ!!
届いたんですが・・・
迷い道です。
ご飯が、こわい・・・
同じカテゴリー(やられた日記)の記事
 カイカイ病(T_T) (2012-05-26 06:51)
 立ち食い (2009-01-30 12:56)
 後輩に泣かされた。 (2008-12-25 07:42)
 つまんない・・・(悲) (2008-12-21 07:00)
 イケてるぅぅぅーっ!! (2008-10-03 13:08)
 届いたんですが・・・ (2008-09-02 13:17)

Posted by 助さん at 12:39│Comments(13)やられた日記
この記事へのコメント
フッフッフ…
同じです…オイラも憶えられません
ので、大事な事は…手に書きます!!!
手の平だと、消えちゃうし外回りで恥ずかしいので…
腕に書きます~袖をめくればいいだけですから~

っで、家に帰ってからメモに書き写してます(汗
そのメモを忘れてきたりもしますけど…
どうすればいいのか・・・(泣
Posted by ビリsk at 2007年11月30日 12:57
あはは、、
私は無駄に記憶力がよいです^^;
人の名前なんかはよく覚えます。
が、助さんと同じく忘れ物を何回もして
行ったり来たりなんてしょっちゅうですよ(T0T)
Posted by (や) at 2007年11月30日 13:25
私も、「忘れんぼ」友達です・・・
Posted by pasokonkon at 2007年11月30日 16:58
ここにもいまぁ〜ッス♪
忘れん坊O(≧∇≦)o
私は、実家に帰る時に忘れ物します!!
帰る時は2泊はするので、しかもチビチャン達の荷物が多くて…。財布とか、旦那の着替えとか(笑)
でも、家を出る時に『何か忘れてる気がする…』って確信犯なんです!
Posted by やんちゃ盛り at 2007年11月30日 18:28
たぶんそんなに心配しなくて良いですよ(๑→‿ฺ←๑)
Posted by HideHide at 2007年11月30日 21:01
こんばんは!ぼくも社会人なりたての頃、ホントに病気かと思った程忘れまくりな時期もありました。そういう時ってあるんじゃないですか~
Posted by narubob55 at 2007年11月30日 22:15
じぶんは学校いくとき、

あれどこいくんだったっけ~♪

んでファミレスでご飯食べて帰ってきたことが

×2あります。

それじゃまずいので、最近やっていることがあります。

紙にやることの頭の言葉と、終わりの言葉を書いていつももってます。

たとえば、学校に行く だったら、

紙に「1 が・い」みたいに。

そしたら、意外とわすれないし、わすれてもこれみて脳トレになりますよ~
Posted by izuminosk8er at 2007年11月30日 22:16
◎ビリskさんへ
なるほど!!腕にね!
それ、いただきです!
んで後で、メモしたものを忘れる・・・
これをどうするかですよね・・・



◎(や)さんへ
一緒に、痩せますか!!
いったり、きたり・・・
でも、名前覚えるの得意なのは、凄い!!
助は、アカン!!
名前思い出せず恥をかくことが、しょっちゅうあります!!
人の顔に、名前書く訳にいかず・・・・



◎こんこん先生へ
やったーーー!!
友達だーーーっ!!

って、喜べないですよね!
忘れ地獄から、脱出したいんです・・・・




◎やんちゃ盛りさんへ
いたっ!!
確信犯!!

同じです!!

似たもの同士! よろしくね!

犯人辞めたいのに・・・



◎Hideさんへ
そうです!
心配していませんよ〜っ(笑)


な、訳ないです・・・

重症なんです・・・
シャレにならんくらい・・・



◎narubob55さんへ

そうだったんですか!!

物忘れ病・・・・

私は、発症してから十年が過ぎました・・・・

治し方を、教えて下さい・・・



◎izuminosk8erさんへ
脳トレか・・・・

以外と、忘れ物病に、効果あるかもね!!

やってみよ!!

えーっと、

朝は、財布と携帯と弁当とお茶。

最近は、寝癖直しを忘れるので、髪セットと、髭そり

それぐらいかな・・・・

さて、どやって覚えよう・・・・?
Posted by 助さん at 2007年11月30日 22:50
じゃあ、これなんてどうでしょう?

「さ け べ ちゃ かせ ひげ」

「さいふ けいたい べんとう おちゃ かみセット ひげそり」

です♪

さ~~!!いっしょに!
「さけべ!ちゃかせ!!ひげ!!」(笑)

なんかいいのできましたね(笑)
Posted by izuminosk8er at 2007年12月01日 00:04
◎izuminosk8erさんへ
なるほど!!
「さけべ!茶貸せ!髭!」
おもしろいかも(笑)


サンキュー!!


でも、この呪文自体を、忘れちゃうかも・・・

忘れ物の帝王ですから・・・
Posted by 助さん at 2007年12月01日 08:12
こんにちわぁ。

きゃははは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

私・・・コメしたつもりでしたぁ。
私も あぶないかも(冷汗)
私も手の甲に書きます。絶対に忘れない・・・。
てか!
最近 カレンダーと手帳にダブル書き
これしかないっす。
Posted by ねこまま at 2007年12月01日 12:50
100マス計算が頭を良く働かせると聞きます。
自分もド忘れが激しいです…。(T_T)
感動する事や、腹の底から笑う事も大切みたです。
Posted by mune at 2007年12月01日 23:51
◎ねこままさんへ
手の甲とカレンダーにですか!
二回書くと、覚えられますね!
いい癖ですね!



◎muneさんへ
100マス計算。懐かしいなあ。

バカ笑いは、しょっちゅうあります。

感動も、結構多いと思います。

忘れること・・・
どこに、原因があるのでしょうか・・・
Posted by 助さん at 2007年12月03日 02:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忘れ物だらけ・・・
    コメント(13)