2007年12月04日

うかれ助さん!

本日、わたくしめは、仕事で、鹿児島の霧島市(国分)から

牧園町に行く為、妙見温泉の方へ走っていましたら、目の前の車が・・・・

チェスト!って書いてある!!

なんだか、凄く嬉しくなって追っかけていきました。

温泉地の駐車場に入っていったので、私も入って接触を致しました。
(さわっちゃいないよ!)

うかれ助さん!

車から降りて来られた方は、超かわいい、お姉さんが、お二人でした。

(おおおっ!!ラッキーーーーッ!!)

少し、お話しをさせて頂きました。丁度、鹿児島チェスト!のブログも、立ち上げから1年が経ったところで、

立ち上げ時の話しやら、焼きあじさんの話しやら・・・・

私が、初めてのブログに挑戦したのが、チェストだったこと・・・・

一緒に、温泉めぐりをしたかったけど、仕事中なので、写真と、名刺交換を済ませて、目的地に向かいました。

うかれ助さん!

もう、とにかく、舞い上がっちゃって、何を話したか、よく覚えていませんが・・・・・

私の人生の中で、知らないお姉さんと、笑顔で話しすることなんて、一度もないですから・・・・

最後まで、笑顔で、手を振って頂いて、凄く嬉しかったです!!

ブログを書いている名前を聞いときゃよかった・・・・・

うっかり助さんが、うかれ助さんになった日でした   まるっ。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
カッコいい〜(^-^)
冠水初体験!!
デキバエ・・・
DYY
オマケのチビちゃん!
見てきましたよー
同じカテゴリー(日記)の記事
 カッコいい〜(^-^) (2014-03-06 23:57)
 免許更新、講習の終了 (2012-12-16 12:15)
 鹿児島県交通教育センター (2012-12-16 09:00)
 冠水初体験!! (2012-07-22 23:49)
 家事育児・・・ (2012-05-15 00:19)
 デキバエ・・・ (2012-05-04 22:30)

Posted by 助さん at 20:04│Comments(26)日記
この記事へのコメント
あら・・・・良かったですね ^^
話しかけるのって ドキドキです・・・
でも ブログ名を聞き忘れているのが・・・・
助さんっぽくてヨイですが (笑)
Posted by hitomihitomi at 2007年12月04日 20:13
うかれ助さん!?可愛いですね~(笑)
私も地元の『みやchan号』に会ってみたいなぁ!!
Posted by ピンちゃん at 2007年12月04日 20:56
うかれ助さん
鼻の下がぐーーーーーーーーーーんと・・・

そんなアッシはそれ以上に(笑)
Posted by グージー at 2007年12月04日 21:26
浮かれすぎましたか?
気持ち十分分かりますo(>▽<)o
Posted by HideHide at 2007年12月04日 21:27
助さんの興奮具合が伝わってきて、笑いました。
今日は助さんに、一生懸命連絡とっていたのに・・・。
まさか、このような楽しぃ事していたとは(笑)
Posted by こばやん。 at 2007年12月04日 21:57
あ!!助さんの背後に・・・

奥さんの影が・・・
Posted by izuminosk8er at 2007年12月04日 23:13
◎hitomiさんへ
そうなんですよ〜
やっぱり、うっかり助兵衛でした。
忘れちゃいかんとこを、忘れてしまう、頼りにならないパパです。




◎ピンちゃんへ
わ・た・し・が、かわいいですか?
ピンちゃんが、みやchan号を見た感動は、今日、私が体感してきたようなもんですね。
お先に、感動いただきました。
焼きあじさんに、会ったら、感動して失神するのでは!?




◎john@山口さんへ
えっちぃですか!?

そうかも(笑)

助兵衛ですから(笑)

したいでしょ!
この体験。
私も、もうこんな、感動は、訪れないと思います。




◎グージーさんへ
そうなんです。
私も、お姉さんに、写真を撮られましたので、おそらく、鼻の下が伸びていたと思います。

はずかすっ!!



◎Hideさんへ
気持ち分かってもらえますか!!
ありがとうございます!!女性が乗っているとは、知りませんでした。
Posted by 助さん at 2007年12月04日 23:48
◎こばやんへ
ごめんね!
連絡とれなくて・・・
充電切れでした・・・
大興奮でしたよ!



◎izuminosk8erさんへ
あっ!やべっ!!

この日記だけは、見られたらあきまへんな。

あとが、怖い〜っ!!
Posted by 助さん at 2007年12月05日 05:17
お~い、助さん、これまた、スゴイご対面でしたね~。
チェストをやってる人から聞いたので、私、チェストがなかったら、みやchan始めるの、もっと遅かったかも?
すっごい感謝してるんですよ~。
私も、遭遇したら、「ありがとう!」って言いたいので、追いかけるかも?

それにしても、このチェスト号からすると、みやchan号は、派手でんなぁ~♪
Posted by pasokonkon at 2007年12月05日 15:07
これはこれは!
どなたでしょう?
ぐっちさん?ガミさん?
わたしもお会いしたかったです
            (suzy)
Posted by みやchanSTAFFみやchanSTAFF at 2007年12月05日 15:41
お疲れ様です。
チェストスタッフ猫飯です。
昨日はうちのスタッフがお世話になりましたようで・・・w
お隣の地域ブロガー同士、コンナ繋がり方もあるのですねぇ。
どこかでチェストカーを発見したときは気軽に声を掛けてくださいね~!
僕も宮﨑に行ったときはみやちゃんカーを探して見よっ!
Posted by 猫飯 at 2007年12月05日 16:38
アハハハ。
昨日、話は聞いていたんですが・・・ほんとにブログに載ってるぅ~!
お声をかけていただいたようで、ありがとうございました。

残念ながらどちらもぐっち&ガミちゃんではないんです。
(↑のふたりは人見知りのため社外に出ることはほとんどないので・・・。)
Posted by ぐっち at 2007年12月05日 16:43
◎こんこん先生へ

でしょっ! 嬉しくなりますよね。
私も、チェスト!で、ブログを、覚えましたので・・・・
乗車していたのが、べっぴんさんが、お二人も!!
なので、嬉しさ倍増でしたよ!!
いいですね。地域ブログって・・・・
気軽に知らない人に声掛けられるのだから・・・・
(癖になりそう・・・)

私も、車は、みやchanの方が、派手だな・・・・
と、思いましたよ。

「見かけたら、手振って下さいね!」と、
お姉さん達が、言っていましたよ!


◎みやchanSTAFFへ

でしょっ!会いたかったかったでしょ!
こんな、素敵なお姉さんにね。

焼きあじさんへ、頑張って下さい!と、言ってましたよ!
褒めていましたよ!焼きあじさんのことね。

にくいねーこのー人気者!!



◎猫飯さんへ

コメントありがとうございます!
都城へ来た暁には、
是非、会社まで、寄っていって下さいな(^^)




◎ぐっちさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
超!嬉しかったです!

ところで、このお姉さん達は、チェストブロガーの誰でしょう???
Posted by 助さん at 2007年12月05日 19:35
こんばんわ。写真左の正体のびぃぃぃです。

夕方にぐっち先生がこの記事を見つけて『わー!』ってなりました。

その影響でチェストにも出しちゃいました。

次はどこでお会いできるか楽しみです。
Posted by びぃぃぃ at 2007年12月05日 21:16
◎びぃぃぃさんへ
あはっ!
昨日は突然びっくりさせて、すいませんでした。

何か、舞い上がって、おんなじことを、何回も、言ってしまっていたような・・・

よく覚えてませんが、ごめいわくを、お掛け致しました。

男前なら、もっと、堂々として、話したかなと、思いますが、
顔が、ギャグマンガから飛び出してきたかのような、べちゃっ!としていますので、自信を持って、話しできず、シドロモドロで、ホントすいませんでした。

また、会いたいです。

その時も、シドロモドロ・・・
Posted by 助さん at 2007年12月05日 21:46
すご~い!!
チェスト号に会えたなんて!!
絶対うかれちゃいますよ~!いいなぁ~

私も会ってみたいなぁ。
みやchan号にもいつかお会いしたいです!
Posted by きんぎょママ at 2007年12月05日 22:33
◎きんぎょママさんへ
でしょっ!私だけではないですよね〜
うかれるのは!

きんぎょママさんと、お会いできた時も、嬉しかったですよ!

小きんぎょちゃん見た時に、「やったーー!」と、心で叫んでいましたよ!

小きんぎょちゃんは、写真通り可愛いかったし、
きんぎょママも、べっぴんさんで、気付いたけど、
なかなか話し掛けられない助さんでした。
Posted by 助さん at 2007年12月05日 22:47
くそ~~
ローカルな話題についていけない自分がいる!!!

みんな裏山鹿!!!
Posted by john@山口 at 2007年12月05日 22:50
◎john@山口さんへ
ごめんなさい・・・
地元のことばかりで・・・

なんとなく、仲間はずれ!?みたいな気持ち分かります。
私も、出身地で、ブログ書きましたが、
地元の話題についていけずに、
一週間で書くの辞めました。
生まれ故郷なのに・・・(泣)
私は、john@山口さんのブログを、毎日、携帯からチェックいれますので、更新してくださいね。
ワクワクしながら、覗きに行ってますので。
Posted by 助さん at 2007年12月05日 23:39
うらやましい~うらやましい~
うらやましい~うらやましい~
うらやましい~うらやましい~
うらやましい~うらやましい~
うらやましい~うらやましい~
べっ、別にスネてないですよ・・・(゚_゚i)
Posted by ビリsk at 2007年12月06日 13:54
すぐちかくなのにいいなあああああ~~~~~。
こんど助さんとスケートしに伺いますので!!!
よろしくお願いします!!
Posted by izuminosk8er at 2007年12月06日 14:33
◎ビリskさんへ

分かる〜分かる〜分かる〜分かる〜分かる〜
分かる〜分かる〜分かる〜分かる〜分かる〜

私も、今まで、羨ましがる立場だったので・・・

ここ10年分の、幸運を使い切った感じです。




◎izuminosk8erさんへ
いつでも、来て下さいな。
お待ちしておりまする。

楽しみですね〜っ!
Posted by 助さん at 2007年12月06日 23:01
お〜っ。コメントがたくさんですねO(≧∇≦)o
そんな助サンが、うちの旦那の職場環境を聞いたらうらやましくてたまらなくなるかも…。
11人中、男性は事務長とうちの旦那だけ(*_*)
しかも、女の子達の平均年齢は私と同世代の25〜6歳ですよ♪
旦那いわく…
パパだから男として見られてないらしい…。言葉遣いとか話す内容とか最悪だよ。ここに一応男がいるんですけど…ってカンジらしいです(笑)
参りましたか?
Posted by やんちゃ盛り at 2007年12月07日 18:47
◎やんちゃ盛りさんへ

わ、わわわわわわわわわわわっ!

凄いな〜っ!

いいな、いいな、いいなっ!

うっらやんましぃ〜っ!

そんな、職場なら、毎日、喜んで仕事に行きますよ!
しかも、25、6の、お姉さん達に囲まれてる〜っ!

はーれむ状態やないでふか!!

幸せだ〜っ!
鼻の下伸びまくりだ〜っ!
ラウンジの姉ちゃんに会いにいかなくて済むな〜っ!
金も貯まる〜

ん〜っ!たまらない!!

鼻血でそう・・・・
(どんな妄想や!)

参りましたというより、ごちそうさまでした。

それよりも、やんちゃ盛りさんも、25ですか!!

若いですね〜っ!

めっちゃ会いたくなりましたよ!

ん?

私かなり、お姉さん好きですな!

いかん、いかん、

助さんのイメージが・・・・
Posted by 助さん at 2007年12月07日 19:21
ま、いっか〜とも思いましたが…私は26です…。
とは、言っても2児のママですからね〜(≧ω≦)
色気も可愛いげもなくなりましたよ〜!
Posted by やんちゃ盛り at 2007年12月07日 23:13
◎再び やんちゃ盛りさんへ

そうですか!
私から言わせれば、変わりませんよ。
25も26も。

可愛げも、色気もない?

そんな〜またまた、ご謙遜しちゃって〜っ!

益々、会いたくなるではありませんか!

忘年会には、参加される予定でしたでしょうか?

私は、参加できませんが、やんちゃ盛りさんが、参加されるなら、焼きあじさんに写真を、お願いしとこっと(^-^)
Posted by 助さん at 2007年12月08日 03:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うかれ助さん!
    コメント(26)