2007年12月18日

眠れるわたし。

いや〜っ!昨日も、寝てしまいました・・・・

風呂も入らず、飯も食わず・・・・

最近は、みやchanも、手つかず・・・・

新着ブログや、コメントを下さる皆さんの日記を、覗きたいのですが・・・・

寝てしまう訳は、チビ助を寝かせる為に、一緒に寝るからです。

家族みんなで、寝ないと、寝ようとしないんです。

チビ助と、添い寝をしていると、チビ助よりも先に、寝てしまうのです。

先ほど、目覚め(しまった!)今、風呂に、入り、洗濯物を干しました。

ゲームする間も、年賀状書く間もないです。

だから、みやchanも・・・・

嫁さんまで一緒に寝ています。(家事する間もなく)

おチビちゃんって、大人を寝かせるのが上手いですね!

(そんなに疲れているかな)
と思うくらい、布団に入ると、夢の中です。

最近は、こんな毎日です。
さて、先日、台所を走り回る可愛い小動物を発見!!
写真の、ねずみ取りの中に入っていますよ!
小さな、ねずみがね!
餌さを、入れていないのに捕まりました・・・・
(そんなに、ウヨウヨいるのか!)

まあ、しかし、我が家は、人間以外の来訪者の多いこと!
というか共存ですかね?
したくありませんが・・・

ところで、皆さん、グレーの色のことを、ねずみ色っていいますか?
(昨日の、職場での戯言)


グレーのねずみって、何ねずみでしょうか?


同じカテゴリー(日記)の記事画像
カッコいい〜(^-^)
冠水初体験!!
デキバエ・・・
DYY
オマケのチビちゃん!
見てきましたよー
同じカテゴリー(日記)の記事
 カッコいい〜(^-^) (2014-03-06 23:57)
 免許更新、講習の終了 (2012-12-16 12:15)
 鹿児島県交通教育センター (2012-12-16 09:00)
 冠水初体験!! (2012-07-22 23:49)
 家事育児・・・ (2012-05-15 00:19)
 デキバエ・・・ (2012-05-04 22:30)

Posted by 助さん at 03:17│Comments(19)日記
この記事へのコメント
助サンッ!!
洗濯物干すんですかーっ?いつも?
旦那様の鏡です(≧ω≦)
でも…洗濯は私は旦那には譲れません。土下座されても譲れません(笑)
洗濯物だけはテキトーにできない私です…。
旦那が干したのを見たら泣きたくなりました。
私が長男を妊娠中の事、妊婦サン用のパンツ見た事ありますよね?奥様もはいてました?恥ずかしいくらいにでかパンなんです!それを堂々と干してくれてました(┬┬_┬┬)
しかもヨレヨレ…無惨な姿でした。それから私は旦那が洗濯物を干すのは遠慮させていただいてます!
助サン、素敵な旦那様じゃないですか(☆_☆)
暮れに体調壊して、正月に寝込む事にならないよう大事にされてくださいね♪
Posted by やんちゃ盛り at 2007年12月18日 07:20
>助さん
読みながら、昔のことを思い出し(*≧m≦*)ププッでしたYou

ほんとおっしゃるとおり、添い寝している親のほうが眠ってしまって、こどもは親の寝てる間に色んなものを引っ張り出して遊んでたりして・・・等々

でも、そんな時期が大事なんですよね。子供とのスキンシップ
添い寝してあげることで、子供の中には不安から解消されたり、親のぬくもりや臭いを感じ取るのではないでしょうか。

ちなみにグレー=ねずみ色の世代ですが。何か?(▼д▼)
Posted by グージー at 2007年12月18日 09:09
助さんはじめまして,slashと言います。

うちの子は中1と小6なのでさすがに添い寝はしませんが
この時期になるとお尻ポカポカ電子カーペットのおかげで
夕食の後は必ず眠ってしまいますね。

晩酌してゴロンとなってるとついウトウトと・・・
気が付くと夜中の1時とか2時だったりします。
子供や女房はちゃんと夜風呂に入りますが
僕は入ったり入らなかったり・・・
入らなかった翌朝に朝風呂に入る事もしょっちゅうです。
おかげで冬場はガス代が嵩んで困ります。

こないだ子供に言われました。
「僕たちには風呂に入れ!入れ!
とうるさく言うのに,自分は入らないじゃん!」って。

「お前たちも酒が飲めるようになったらわかる・・・」

と心の中で反論しました。


我が家も人間以外の訪問者は多いですよ。

ツバメ,雀は夏になると毎年のように巣作りにやって来ます。
そしてすぐ近くが竹やぶのせいか「ムカデ」「ゲジゲジ」

「イタチ」に「キジ」に,たまには「タヌキ」を見かける事も。
(市役所から10分程度の所でそんな田舎じゃないんですよ。)
近所の人は「キツネ」も見たとか・・・

うちの玄関サッシは半自動の引戸なんですが,
サッシの上の開閉装置のところにしょっちゅう雀が巣を作ります。
先日やけに戸が重くなったので,
「また巣をつくりやがった・・・・」と思い,開閉装置を調べてみたら
何やら中に動めく光る物体がいるのです。

よーく見ると光るのはウロコのようです。
そうです,中にいたのはなんと「アオダイショウ」でした。

雀の卵を狙って侵入したらしく,
火バサミで強引に引きずり出してみたら,1.5mほどありました。
それにしてもアオダイショウは綺麗ですね。

昔は「ヤワタリ」と言って,納屋にはよくいたものですが
隙間の無い現代の住宅にも侵入してくるんですね。

ちなみに家にいる小さいグレーのねずみって
「クマネズミ」だと思いますが。

港の倉庫の陰などに行くとでっかい「ドブネズミ」がいたりしますよ。
2本足で立ち,カンガルーみたいにピョンピョン走り回る姿・・・
・・・・・・・不気味です。
Posted by slash at 2007年12月18日 12:14
ちび助も添い寝ができるくらい成長したんですね
って助さんが添い寝されてますね(笑)
人間季節の変わり目には、眠くなるんですよ
ってもうすでに冬ですけどね(笑)
お家にはミッキーが居候しているんですね
ってネズッチューが勝手にすんでいるんですよ(笑)
こころが黒いと、グレているんですよ
ってそれはブラックマウス(笑笑)

・・・はぁはぁ、疲れた~
Posted by 出水のスケーター at 2007年12月18日 12:26
◎やんちゃ盛りさんへ
エッヘン!!
もちろん、干しますよ!!(気力のある時だけね)

いつも、帰宅すると、チビ助と、嫁たんが、寝ていることが多く、風呂に最後に入るので、残り湯で、洗濯します。
(嫁に命令され・・・)
しかし、家事で出来るのは、これと、布団の上げ下ろしくらいです。

料理は、絶対にできません。
カレー作らせたら、二時間以上掛りますよ!

その前に、気力がないです。

ご飯作るハ゜パが、みやchanでも、よく登場しますが、その気力の大きさに脱帽です。

妊娠用パンツ干しますよ。
普通に。

嫁さんは、何も言いませんが・・・・

仕方ないですよね。
妊娠しているのですから。
気にならない嫁は、ひょっとして・・・・捨てているのか・・・・

女を・・・・!?


◎グージーさんへ
そうです。そうです。
スキンシップは、大事ですよね!
三人が一緒に、くっついて寝ると、嬉しそうですもん。
しかし、顔を殴ったり、お腹を蹴ったりしてきます。
あれなんとかならないですかね〜

顔面に、頭突きしにきます。
めっちゃ痛くて、本気で、怒ってしまいます。

あっ!ねずみ色と、私も言いますよ。

何ねずみの色なのかなと、思って、知りたくて、書きました。

睨まないでくださいよ〜

怖いです〜
(ブルブル・・・・)


◎slashさんへ
長いコメントありがとう〜
初めまして。

このコメント自体が日記ですね。
くまねずみって、グレーなんですね!
見たことないかも・・・
茶色いドブねずみばっかりです。

人間以外の沢山の来訪者のくる家が、私の家以外にあったのですね〜っ!
(親近感を感じましたよ)
鳥の巣は、うらやましいです。(鳩以外ね)

アオダイショウは、今年の夏前に、私の家にも出没しましたよ〜

(ねずみがいるからかな。)
ブログに、のせているのでよかったら、見て下さいね。
タイトルは、守り神!?と書いています。

これからも、よろしくね!
Posted by 助さん at 2007年12月18日 12:45
◎izuminosk8erさんへ
訳わからんコメント面白すぎ〜っ!
一人、車の中で笑っていました。
(通る人は、怪しい目で見て行きましたよ。あっ!私が、あやしい・・・・)

えと、あの、
一人乗り突っ込みやめて〜
面白いけど、返事のコメントに、困ります(笑)
Posted by 助さん at 2007年12月18日 12:51
こんにちわぁ^^

助さん!お嫁さんのこと・・お嫁たんって言うんの めちゃかわいい!
子供がねぇ。
夜中に パンチとか!キックとか・・・するでしょう。
あれはねぇ。
親を寝ながら探してるんですよ。
ねぇ。
そう思うと・・・もっともっとかわいいって思えるでしょう?(爆笑)
今 せっかく3人なんだもんねぇ。
もうすぐしたら・・4人。
3人のなかよし 添い寝も大事にしなくっちゃ!
家事がおろそかになることよりも 大事な事だよん。
(*’’)(*・・)(‘‘*)(・・*)うんうん
Posted by ねこまま at 2007年12月18日 15:46
◎ねこままさんへ

いやっ、あの〜それが〜
起きていて、殴るんですよ〜チビ助が・・・・

お腹の赤ちゃんまで、犠牲者ですよ!

嫁はん、怒ってます!!

お嫁たんと、言えば可愛いですか?

怖い嫁ですよ・・・・

だから、夫婦うまくいくのかも・・・・

あ〜っ! こ〜わ〜い〜!!
Posted by 助さん at 2007年12月18日 16:03
一緒に寝てしまうの、わかります!!

で、一度寝ると
起きたくなくなりますよね~けだるいし・・・
あ~このまま寝ときたい~!でも洗濯しなくちゃ
PC気になるし~・・・・なんて思いながら夢の中へ・・・・

最近は
寝かしつけの時
携帯目覚ましかけておきます。
すると、不思議とおきれるんですよ~!
おためしあれ♪

っていうか~
チビ助ちゃん2号が授かったんですか~??
(ねこままさんのコメントにかいてあったから・・・)
おめでとうございます♪♪

違ってたらごめんなさい・・・。

ところで、ネズミ・・・
たまに猫が捕まえて食べてますよ(苦笑)
ハムスターはかわいいですけどね。ミッキーマウスも・・・。(笑)
Posted by きんぎょママ at 2007年12月18日 22:53
◎きんぎょママさんへ

あっ!そうです。
今、五ヶ月目なのかな?
入っているようです・・・・
私の子でしょうか(笑)

夜中に、目覚ましですか!
私は、起きる自信がありませんが・・・・

おチビちゃんまで、起きませんか?

さて、ねずみさんですが、米の蔵を持ってる家ならいるでしょうが、
なぜ、うちにいるのか・・・

寒いのに、ねずみも、越冬ですかね?

遊びに来ますか?

この賑やかな、家に(^-^)
Posted by 助さん at 2007年12月18日 23:55
里帰り中うちの実家にもチュッちゃんが現れてあまりのかわいさに大興奮で写真撮りまくりました(笑)私が福岡に戻った後、数匹捕獲処分されたらしいです。ちなみに私の中ではグレー=灰色です。
私は寝ようとしている旦那に無理矢理添い寝します☆そうでもしないと全く接触がないので(T_T)
Posted by チエコ at 2007年12月19日 04:35
◎チエコさんへ
写真撮りまくりましたか!ねずみさんを。
確に、可愛いですよね。
私も、飼いたくなります。
そうそう!灰色だったね!
グレーは、ねずみ色としか思い付かず・・・・

旦那と、どんどんくっついちゃって下さい!!

ん〜旦那が羨ましい・・・・
Posted by 助さん at 2007年12月19日 06:05
助さんもお疲れモードですね!体が資本ですから、十分睡眠をとって下さい
家族のために、奥さん、子ども、(お腹の子も)、含めがんばって下さい
私も、助さんに負けないくらいがんばる~よ。
Posted by にゃん吉 at 2007年12月19日 18:01
疲れててお風呂にも入りたくなくてバタンキュー分ります(笑
僕の子供の頃はやはり「ねずみ色」って言ってました。
でもカタカナ語が一般的になってからは確かに使わなくなりましたね…( ̄。 ̄;)
Posted by ダニエル at 2007年12月20日 01:22
◎にゃん吉さんへ
頑張りまか!!

三人目!!

ファイト〜!!

私は、もう、あきまへん・・・

打ち止め終了です(泣)



◎ダニエルさんへ
ねずみ色って言わなくなりましたよね。
今の小学生に、言えば、
ねずみ色って何色?
と、聞かれそうです。

お風呂に、入るのって気力いりますよね。
寒いし・・・

チビ助は、もう入った後で、先に、寝かさないと、何も出来ないものですから、寝たフリしてたら、寝てしまいます。

最近、毎日です・・・・
Posted by 助さん at 2007年12月20日 13:09
わぁ~!!
五ヶ月ですか!
おめでとうございます♪♪

女の子?男の子?どっちか楽しみですね!

どちらにせよ
無事に生まれるといいですね♪

奥様のサポート、頑張ってください!

それにしても・・・
奥様のお腹のbabyは
誰のおこちゃまなんでしょうね(爆笑)
Posted by 助さんへ at 2007年12月20日 15:25
◎助さんへ・・・・(!?)さんへ
ありがとうございます!!
頑張りますよ〜

ホント、誰の子供でしょう(泣笑)

ところで、あなた様は・・・?
Posted by 助さん at 2007年12月20日 19:14
わっ!!下手こいた~(苦笑)

上のコメント、
ごめんなさい・・・きんぎょママでした。

でも、そんなのかんけ~ね~・・・

いやいや、関係あります・・・。
Posted by きんぎょママ at 2007年12月20日 23:17
◎きんぎょママへ
きんぎょママさんでしたかー

♪まじで、安心ピー
Posted by 助さん at 2007年12月21日 05:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
眠れるわたし。
    コメント(19)