2008年01月10日

チビ助がお泊まりです。

今日、帰宅して、「ただいま〜っ」と、言うと、
「おかえり。」と、嫁さん。

おや・・・・?

私「チビ助もう寝たの?」
嫁「じぃじの家だよ。」

チビは、嫁さんと、帰宅する前に、嫁さんの実家(助旅館)で、寝てしまったらしい。
だから、お泊まりさせることに、決めたそうだ。

いつも、迎えてくれる、家族が、一人でも、いないと寂しいもんですが、
昨年末より、風邪をひいている嫁さんと、チビ助にとっては、「それもいいかな。」


チビ助と、嫁さんは、同じ布団で寝ますので、風邪がなかなか治らない・・・・


どちらも、苦しそうです。

別々に、寝ると、互いに、静養に、集中できるので、治りが早まりそうな気がします。

チビ助が、いないと、寂しいけれど、逆に、好きなことが出来ます。

片付けがスムーズ、余計な、イライラをしなくて済みます。
実家が近いと、非常に助かります。

幸せ者だよね。と、嫁さんと先程まで、話していました。

これからも、お泊まりお願いしようかな?


同じカテゴリー(日記)の記事画像
カッコいい〜(^-^)
冠水初体験!!
デキバエ・・・
DYY
オマケのチビちゃん!
見てきましたよー
同じカテゴリー(日記)の記事
 カッコいい〜(^-^) (2014-03-06 23:57)
 免許更新、講習の終了 (2012-12-16 12:15)
 鹿児島県交通教育センター (2012-12-16 09:00)
 冠水初体験!! (2012-07-22 23:49)
 家事育児・・・ (2012-05-15 00:19)
 デキバエ・・・ (2012-05-04 22:30)

Posted by 助さん at 23:37│Comments(6)日記
この記事へのコメント
たまには そんな風に甘えられるのもいいですよね
ちび助くんも成長したということですね~
助さんが寂しかったりして・・・><・・・
Posted by kokoro at 2008年01月10日 23:45
寂しいような…たまには、イイような…そんな感じですか?
まあ、一緒の布団じゃなかなか治りづらいですもんね

っで、好きな事って…何をするんです~?( ̄ー☆
Posted by ビリsk at 2008年01月11日 00:06
助さん・・・

寂しいときは寂しいって言っていいんですよ(;-;)

なんだか、こっちが悲しく・・・

う、う、う、

うえ~~ん(><)
Posted by 出水のスケーター at 2008年01月11日 01:28
ですね、私も嫁の実家が近いのでたまに長男が泊まりに行くと、淋しい反面嬉しいやら!!
ビミョ~ですね(´∀`)
Posted by HideHide at 2008年01月11日 02:01
うちの長男、私の実家にお泊りしてもうすぐ1週間になります(-.-;)
帰りた〜いなんて言わないみたいです…。
ばあばっ子だもんな〜。
ま、親といるとあれダメこれダメとか、親がイライラしたり…本人にとっては、甘やかしてくれるバアバやジイジの所が居心地いいんでしょう…。
うちはクリスマスから胃腸炎で年越して、お正月には完治していて、チビチャンもそのままお泊りしたいと言ってましたが、旦那の実家にも行かないといけないという大人の事情(連れて行かなかったら、義父母の機嫌悪いし!そりゃそうだ。)により、ずっとお泊りしてなかったので、今はバアバとの田舎っ子ライフを満喫してもらってます(^-^;
自宅にいると、次男もいるので親を占領できないし、砂遊びもできないし…。バアバのとこだと、ジイジにバアバに大バアバに、私の妹にって構ってくれる人もたくさんいるし、何と言っても、のびのびお外で遊べるのがいいのでしょう!
奥様もお二人目がお腹にいるんでしたよね?となると、キツイですよ…。
生まれてきたらもっと…。やっぱいないのは淋しいけど、ストレス解消になるなら私はお泊り推奨派ですね〜。
Posted by やんちゃ盛り at 2008年01月11日 04:37
◎kokoroさんへ

そうなんですよ!
実家が、近くにあり、甘えられることは、本当に
幸せです。
チビ寂しがっているかなぁ。



◎ビリskさんへ

好きなことはですねー

テレビゲームですな。 あと、思うように家事が出来る
嫁さんも、笑顔が増えますよ。




◎Hideさんへ

そうそう(笑) 微妙なんですよ!

嬉しいやら、寂しいやら。

実家の両親に感謝感謝です!!



◎やんちゃ盛りさんへ


そうなんですよ。 嫁さんの精神状態が安定しているんです。

チビ助と、毎日、バトルしますので、私、火の粉を浴びてます。

私も、チビと二人だけの食事になると、やはり我慢の限界がきます。

とにかく「するな!」ということを、何度も繰り返しするモンですから・・・・・

実家にいると、助かるのですが、両親に負担がこのかが、心配です。

甘えられる私達は、本当に、幸せ者です。
Posted by 助さん at 2008年01月11日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チビ助がお泊まりです。
    コメント(6)