2008年01月18日

2Kg太りました。

先週末より、我が故郷の紀州に、帰ってきました。
(離婚じゃないよ)

そこで、100歳手前の、おばあちゃんや、弟、叔父さんや、叔母さん、親戚と会い、
おばあちゃんの妹の法事に行ってきました。
久しぶりに、みんなと会って、また正月が、やってきた気分でした。
その都度の食事も、豪勢で絶えず、お腹いっぱいの、三度の食事です。
嬉しくって、バカ騒ぎしながら、苦しくなるまで食べる。
(竜宮城へ行ってきたみたい)

ゲームセンターで、プリクラ撮ったり(親戚同士で)、どでかいショッピングセンターで買い物したり・・・・

お腹いっぱいになっても、このケーキを出されては、喜んで食べてしまいます。(どうしてベツバラなのでしょう)

私の大好物なんですぅ。
これは、親戚の方が、みんな集まるので、用意してくれたケーキです。

これを、みんなで、つつき倒すのです。

めっちゃ行儀が悪いのですが、超贅沢気分に、なれます。

満足するまで色んなケーキを、あっちこっち食べまくる!

最高の贅沢でした。


九州の自宅に帰り、体重計にのると・・・・


見事に、2Kg増えていました。

年末は、胃腸炎で、1Kg痩せたのに・・・・

いっきに、最大重量を更新してしまいました。

また、減らさねば・・・

う〜ん・・・・頑張る(T-T)


同じカテゴリー(日記)の記事画像
カッコいい〜(^-^)
冠水初体験!!
デキバエ・・・
DYY
オマケのチビちゃん!
見てきましたよー
同じカテゴリー(日記)の記事
 カッコいい〜(^-^) (2014-03-06 23:57)
 免許更新、講習の終了 (2012-12-16 12:15)
 鹿児島県交通教育センター (2012-12-16 09:00)
 冠水初体験!! (2012-07-22 23:49)
 家事育児・・・ (2012-05-15 00:19)
 デキバエ・・・ (2012-05-04 22:30)

Posted by 助さん at 23:21│Comments(12)日記
この記事へのコメント
楽しい日々を過ごされたようで!!
その代償は大きいですか?
私な年末・年始での増量は、ようやく元に戻りつつありますよ♪
Posted by HideHide at 2008年01月18日 23:28
◎Hideさんへ

Hideさんなら、すぐ元に戻るっしょ!

基礎代謝高いし、体力勝負の、お仕事ですから〜

私の仕事は、荷物を積まないで走る、長距離運転手に近いですからーーーーーー

筋肉が、落ちる、オチル・・・(T-T)
Posted by 助さん at 2008年01月18日 23:33
久しぶりに里帰りして安心したんでしょう。
それと、懐かしい料理がお出迎え
これは太らずにはいられませんねo<( ´∀`)っ┌iii┐ ← ケーキっ☆
Posted by グージーグージー at 2008年01月19日 00:33
確かに年末年始みんなが集まると
どこからとなく食べ物がでてきますよね~♪
私は今授乳中なのが救いかな~(*^^)v
        by wife
Posted by narubob55narubob55 at 2008年01月19日 03:46
◎グージーさんへ
そうなんですよ!
太らずには、いられません。
しかし、食べる量は、学生時代に比べると、落ちましたねー

もっと、食えたはず!!
太らなかったあの頃が羨ましい・・・



◎narubob55 wifeさんへ

そうなんだよなー
授乳中は、太らないですよね。
あれって、公平では、ないですよね!

おっぱいが出るものならば、あげたいです!!
Posted by 助さん at 2008年01月19日 12:37
ケーキをつつくっていいですね
やってみたいわ^-^
好きなだけ食べてみたいわ
去年の誕生日に旦那さんがケーキ屋で好きなだけかっていいよ
といってくれた時わなんだかお姫様になった気分だったわ
Posted by nonokononoko at 2008年01月19日 20:20
◎nonokoさんへ

ですよねーっ!
ケーキって凄く幸せにしてくれる食べ物ですよね。

子供も、大人も幸せにしてくれるケーキって、魔法の食べ物ですよ。


優しい旦那様で、更に、幸せそうですねー


行けっ!ケーキバイキング!
Posted by 助さん at 2008年01月20日 01:45
あ~ぁ せっかく①㌔減ったのにこっちきてから②㌔も増加したんやぁ
う~たん♪ゎ怖くてまだのってません㊦㊦
ヶ~キ今見ても食べたくらル!!! また、次ゎ助さんの番ですよ♪
そんときゎよろしく♪☆
Posted by う~たん♪ at 2008年01月20日 20:35
あっ!忘れてたんだケド 助さんこのブログはじめてから
もう①年目ですね!!
☆★☆★☆★☆★おめでとうございま~す★☆★☆★☆★☆
Posted by う~たん♪ at 2008年01月20日 21:09
◎う〜たん♪へ

あっ!みやchan始めて、もう、一年経つなー

これから、少しずつ、体重減らしていきますよー

う〜たんも、体重計に、のったらー(^-^)

今度は、ケーキを用意する番だったね!

沢山買って、待ってるね!
Posted by 助さん at 2008年01月21日 11:59
そうだよ! トキが立つのってはやいですよね!
有ゎ体重計にゎのってないけど・・・身長がのびた~
151cmだよ~♪♪♪
うれし~
Posted by う~たん♪ at 2008年01月21日 20:32
そうなんだ!!

まだまだ、背が高くなるよ!

さて、体重どうかな?


聞くだけヤボだね。
Posted by 助さん at 2008年01月21日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2Kg太りました。
    コメント(12)