2010年07月29日

またまた来訪者

こんばんわ。


助さんです!!


過去のブログにて、来訪者を紹介しました。
(ナメクジ、蛇など)


今日は、この写真の方が、お邪魔しに来ておられました。



え!?



ゴキブリでは、ありません!!


色は、似てますが、



コオロギです!!


跳びはねます!!


これが不思議なことに、畳の間から・・・



つまり、床下から、出てくるのです・・・


(我が家の床板は、ないの!?)


わざわさ、捕まえて、畳に置いたわけでは、ありません・・・


帰宅して、黒い物が、動いてる!!


「ごきぶり!!」


と、思ったら、この子でした・・・


3日前にも、来て頂いていまして、


あのー


大変



光栄に、思います・・・



こんな、むさ苦しい、気温も高い、ダニだらけの、お家へ



ようこそ いらっしゃいましたー\(^○^)/











って、ナンデヤネン\(--;)








うちの子供は、小学校に行くようになったら、理科の時間に、


先生が、

「これらの虫達は、何処にすんでいますでしょうか?」


と言いながら、バッタや、こおろぎ、ダンゴ虫の絵を見せたら・・・



うちの子は、


「家に居ます!」



と、普通に、言うだろうな・・・


そんな、家に、住んでいることが、私の小さな自慢であります。











宝くじ買う、小遣いもない・・・









引っ越しするか・・・





家買うか・・・





どちらにしても、先立つ物が・・・




誰か、恵んでくれんかのぅ・・・






まず最初に、洗濯機を買い替えたいのう・・・







エアコン欲しいのう〜







羽の壊れた、扇風機2台が、カランカラン言うとります・・・







お恵みを・・・


同じカテゴリー(四季)の記事画像
大好物!!( ものかなしい・・・)
かかじってます!
くわばら、くわがた
沢山の どんぐり
同じカテゴリー(四季)の記事
 大好物!!( ものかなしい・・・) (2010-09-08 12:40)
 ジメジメ・・・凄いことに! (2010-07-04 13:48)
 かかじってます! (2010-06-06 10:41)
 くわばら、くわがた (2008-07-03 13:22)
 沢山の どんぐり (2007-11-02 00:57)

Posted by 助さん at 00:18│Comments(2)四季
この記事へのコメント
うちはこの前ムカデが出てきました~
こおろぎもいましたね・・・(築2年の家なのに・・)(´-∀-`;)
以前住んでいた所はムカデ、ナメクジ、ゴキブリ、ねずみ、こおろぎ
くもと一緒に住んでおりました~
だからか娘はくもを素手で捕まえようとします(;^ω^)
怖くないのですかね・・・
Posted by こぶた at 2010年07月30日 08:49
◎こぶたさんへ


すごいっ!


沢山いらしたんですね!


うちの家に、負けてませんね・・・



恐れいりました・・・
Posted by 助さん at 2010年07月30日 12:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまた来訪者
    コメント(2)