2008年02月17日

スケートしたい方、集合!!

インラインスケート人口を、増やしたいなー(^-^)

ってことで、体験しませんか?

てなわけで、募集いたしまする〜

でもね、

でもね、




だけどね、




まだ、場所も、日程も決まっておりません。
(なんじゃそりゃ!)



しかーーーしっ!!


だから、皆さんに、問掛け致します!


宮崎市内で、スケートするのに、適した場所を、教えて下さい。


日程は、暖かくなってからを、予定しておひまする。

誰も集まらなくて、たわごとで、終わってしまうかもしれませんが、それは、それで、いいんです。


もともと、ダメもとですからー


ロングランコースに、向いている場所や、路面が、綺麗で滑りやすい場所を、教えて貰うと、嬉しいです。
もちろん、車の来ない、迷惑にならない場所です。
(参考にしたいと思います)


写真を、ご覧のように、貸し出しも出来ますよー(^-^)


もちろん、無料です!!


更に、詳しい内容は、こちらから

http://m.chesuto.jp/index_archives.php?blog_id=izuminosk8er&entry_id=33273&dno=0&vp=


お待ちしておりまする〜


同じカテゴリー(インラインスケート)の記事画像
盛り上がった〜っ!!
ちぐはぐやらーい!!
ぼちぼち集合したいな・・・・
大会延期の、お知らせ
イベントが、危うい!!
スケート大会!?妄想中・・・
同じカテゴリー(インラインスケート)の記事
 盛り上がった〜っ!! (2008-11-24 03:05)
 ちぐはぐやらーい!! (2008-10-20 13:30)
 ぼちぼち集合したいな・・・・ (2008-10-18 14:39)
 大会延期の、お知らせ (2008-03-27 23:19)
 イベントが、危うい!! (2008-03-26 00:11)
 スケート大会!?妄想中・・・ (2008-03-13 22:57)

この記事へのコメント
助さん いつの間にこんなにブーツを・・・゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆
完全にSK8ERですね

ザンビーチにはたくさん スケボーされてる方がいますよ
あとは河川敷でしょうか・・・
Posted by kokoro at 2008年02月17日 20:51
◎kokoroさんへ

ザンビーチって、どこですか?
シーガイアの近く!?


河川敷っていいですねー

どの辺りでしょう???

宮崎市内は、かなりウトい私です。
(それでも、市内でやります!!)
Posted by 助さん at 2008年02月17日 20:55
助さんには会いたいけど…
私、無理です…
悲しい・・・・
Posted by pasokonkon at 2008年02月17日 20:55
◎パソコンコン先生へ

日程、場所が決まったら、是非、見に来て下さいね。
先生にも、会いたいです。
Posted by 助さん at 2008年02月17日 20:58
サンビーチは 人工ビーチのところです
河川敷は 市役所の辺りですよ
それでも市内なんですね^^;
Posted by kokoro at 2008年02月17日 21:03
◎kokoroさんへ

なるほど!!

人工ビーチですか!

休みの日に、下見にでも、いってきます!!

ありがとう ございまーす!

ところで、kokoroさんも、くるんですよねー(^-^)モチ!
Posted by 助さん at 2008年02月17日 21:07
そうですね・・・3月からは旅行シーズンに入りますので
どうでしょうか
仕事が入ってない時は 多分 宮崎に居ないと思われますが
日程次第では駆けつけますよ
Posted by kokoro at 2008年02月17日 21:13
やったー!!

一緒に、滑れる〜っ!!

kokoroさんの旅行日程が決まってからかな(笑)

まあ、暖かい時期と、当然休日に、致しますのでー(^-^)

是非、ご参加下さい。

ぶっちゃけ、◎kokoroさんが、メインですからー(^-^)
Posted by 助さん at 2008年02月17日 21:18
いや・・・よ~く読んでくださいね↑

休日は仕事が入ってなければ 宮崎に居ないと思われますので^^;

子供ちゃん連れの方の 楽しいイベントになるといいですね
そしたら 皆さん集まってくださるのでは?
Posted by kokoro at 2008年02月17日 21:25
サンビーチ一ツ葉ですね
イオン宮崎よりもう少し上の十字路を海に向かうと
有料道路の下をくぐります
T字路に当たるので左に進むとスケボーコートがありますよ

少しボーダーさんがいらっしゃるので、私自身は勇気が無くて
滑ったことは無いのですが、いい場所だと思いますよ
あそことか市役所の河川敷なら日程さえ合えば、僕も自転車で駆けつけれるなぁ
Posted by アキ at 2008年02月17日 21:29
◎kokoroさんへ

えっ!?

ちとっ


あの〜


したら、四月にします!!

そしたら、居るでしょっ!

宮崎に(^-^)
Posted by 助さん at 2008年02月17日 21:29
◎アキさんへ

待っていましたよ!先生!!

あのーボーダーさんって何ですか?


自転車で走ってきますか!!


家族で、見に来て欲しいですねー(^-^)


アキさんは、休日には、休めますか?
Posted by 助さん at 2008年02月17日 21:33
ぇ━(*´・д・)━!!!

では 相談の上・・・
Posted by kokoro at 2008年02月17日 21:44
◎kokoroさんへ

そんなー嫌がらないでくださいよー


まだまだ、時間は、ありますからー


上手くなくていいんです。
目的は、滑りたい人集まれーですからー

楽しい交流がしたいのです!!


よろしくですぅ(^-^)
Posted by 助さん at 2008年02月17日 21:53
いえいえ・・・嫌がってるわけではないですよ^^

日程が決まればお知らせくださいね

都合がつけば 参加させてくださいね
Posted by kokoro at 2008年02月17日 22:09
◎kokoroさんへ

ホントですかー(^-^)

うっれしぃーですぅー


はいはい!


是非ぜひ、決まったら、公表しますともー(^-^)


都合つけばいいなぁ・・・
Posted by 助さん at 2008年02月17日 22:21
私も無理だけど、
うちの娘がすきなんですよ!
Posted by まめしば at 2008年02月18日 00:04
いいな~!!!
集まりたいけど…う~ん、仕方ないですね…
その内、帰省したいな~!!!
その時は、宜しくです

でも、いいですね~
インラインスケートが浸透していくのは、嬉しいかぎりです
大人も子供も、同じ様に楽しめるスポーツだし~
ダイエットにもいいし~
自然が豊富な宮崎には、持って来いのスポーツ!!!

日本に登場して、10年ちょっとの新しいスポーツ…親しんでほしいものです!!!
Posted by ビリsk at 2008年02月18日 00:25
◎まめしばさんへ

娘さんに、是非、参加してもらって欲しいですね。

見に来るだけでも、いいですよ。

日程が決まれば、ぜひ来て下さい。




◎ビリskさんへ

集まる人数が少ないのは、覚悟しています。

さてさて、インラインスケートが、浸透していくといいのですが・・・・

その為に、人の集まる場所で、滑らないといけませんねー
(日頃ね。)

そうそう、一ツ葉道路なんかいいかもですね。
(自然が綺麗で)


多くの、子供さん達にも、体感して欲しいですね。
Posted by 助さん at 2008年02月18日 07:44
国富町の公園は中学生、高校生でたまににぎわってますよ。
足が治ったらヒカルゲンジ的に動きたく思います。
Posted by いそふらぼん(仮) at 2008年02月18日 20:47
◎いそふらぼん(仮)さんへ
国富町ですか!

いいかも知れませんね〜(^-^)

いそふらぼん(仮)さんも、ぜひ、滑りに来て下さいねー

歓迎致しますぞ!!
Posted by 助さん at 2008年02月18日 22:34
すみません遅れました!!
なんだか、助さんすごいです!!!
こんなに助さんのブログには人が集まって、スケートの話ができるなんて!!
今度こそ、今度こそ!!成功させましょうね!!!
Posted by 出水のスケーター at 2008年02月19日 00:53
いやぁ羨ましい
さすがに宮崎には駆けつけられませんが
成功を祈っています

みなさんも山口や広島へ来る事があれば声をかけて下さい
家族そろって駆けつけます

山口であれば宿泊施設付もありますよ
1部屋で1万なので4人で泊まれば1人2500円です
貸しブーツも無料ですぜ
テニスも無料ですぜ
野球も・・・バスケも・・・バミトントンも(笑)・・・無料です
もちろん全部の用具も無料ですぜ

6月なら1部屋5000円になるので1人1250円だぁあああ!
Posted by john@山口 at 2008年02月19日 12:50
◎john@山口さんへ

な、何屋さんですか(笑)

是非、行きたくなりました!!

出水のスケーターさんと、行きます!!
(勝手に約束!?)

楽しそう!!

ラウンド1なんか、メじゃないね!!

一緒に滑りたいです!!
Posted by 助さん at 2008年02月19日 12:56
山口県の市が経営している施設ですよ(笑)

市内の人は一泊一部屋7000円で
その他の人は10000円なんです

中身は普通のホテルですよ


でそこは山口では珍しくインラインスケートの無料貸し出しとかやってるので
年に何回かインライン教室があったりします

本当に初心者の小さい子供が対象なので
トリスラやフリースタイルをやる人が教えている訳ではありませんが
そこそこ人があつまります

僕はそこで部外者ですがデモンストレーターをやったりします

でそういうイベントの前日は宿泊費が半額になるんですよ^^
だから5000円
Posted by john@山口 at 2008年02月19日 15:44
インラインスケート!5年くらい前に2.3度挑戦しましたよ!

もっぱら芝生の上、砂の上に立っているだけで、前進する
ことは一度も無く、ギャラリーと化していました。

動く靴(ローラースケート・スケート・インライン・スノボ)を履く
勇気のある人・・・尊敬します。
Posted by 141 at 2008年02月19日 16:28
◎出水のスケーターさんへ

すいません・・・

コメントを、とばしてしまいました。

皆さんから、コメント頂けて、ありがたいですよ。

今度こそ!

大集合!!と、行きたいですねー(^-^)


でも、ホントに、人が殺到したら、スケートが、足りませんね。



◎john@山口さんへ

凄いですねー(^-^)

行きたい!!

泊まりたいですぅー

は、半額!!

家族で宿泊したいですねー(^-^)




◎141さんへ

5年前に、2、3度したことあるとのことですが、3度目も、ギャラリーだったのですか!

そしたら、是非、参加してくださいね!

なにかが、弾けますよ!

きっとね!
Posted by 助さん at 2008年02月20日 13:25
遅くなりました
月に1回くらいなら土日のどっちかに休みは可能です
毎月25日くらいに翌月のシフトを決めてしまいますから
予定が早めにわかるといいですね

是非、インラインスケートの面白さを
たくさんの人に体験してもらいたいですね

問題なのはプロテクターですね
Posted by アキ at 2008年02月21日 01:09
◎アキさんへ

待っていましたよー(^-^)

そうなんですよ・・・・

プロテクターが、1組しかないのです・・・・

なんとかせねば・・・・

でも、何人くるかなぁ・・・・

当日が雨なら・・・・


あー不特定多数の人を集めるって大変ですねー

早めに、開催日を、公開するようにしますので、是非一緒に滑りたいです。
Posted by 助さん at 2008年02月21日 12:20
人を集めるとなるとねぇ

まずは地道に特定の場所で定期的に滑って
仲間を増やすとかした方がいいかも?なんですが

正直、宮崎でインラインスケートを滑ってる人を見ない
んですよね。
だからこそ、人口を増やしたいんですけどね

僕は高校1年から20歳まで公道を
(要は自転車代わりに※現在公道走行は禁じられていたと
 思いますが。)
走ってましたが。
Posted by アキ at 2008年02月21日 21:25
◎アキさんへ

凄いです!!

五年間も、公道を滑っていたのですか!!

大先輩ですね!!

最近は、滑らないのですか?



そうなんですよねー(^-^)

たくさん人の集まる所で滑ると、「やりたい・・・」と思う方も増えて、実際に、滑る方も増えると思うのですが、なかなか・・・・

ストリートパフォーマンスっていうんですか?


どこがいいですかねー?


上手な方でないと、パフォーマンスにならないので、私ではダメでしょうが・・・・
Posted by 助さん at 2008年02月21日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スケートしたい方、集合!!
    コメント(31)