2010年08月05日

嫁はんより、恐いモノはないっ!!

やっつけられまくりで、


お馴染みの、助さんです・・・

みなさんは、やっつけてますか?


やられてますか?


さて、本日は、ちょーなん、チビ助の、歯科検診に、いて参ります。
(本日、有給・・・)

(売上目標達成できるのか?)

ちょーなん四歳!

四歳児歯科検診ですって・・・

何歳まで、連れていくのかな?

はてさて、朝起きて、とりあえず、チビ助を、保育園へ、お預け。

一旦帰って、洗濯機回しながら、茶碗洗い!


(買いたいよー洗濯機・・・)


(いやっ、その前に、クーラーか・・・)


洗濯物を干したら、金魚の水の入れ替えと、かぶと虫に、アミノ酸ゼリー(期限切れ)を与え、

布団を上げて、浴槽を洗い、お茶を沸かし終えて、今ゴロンしてます・・・


お昼前になったら、チビ助を迎えに行き、昼飯食べて、歯磨きしたら、歯科検診だ・・・


忙しいぞー!!

さて、タイトルのことで、話さないと・・・


世の夫!

つまり、既婚者である、男性は、常に、怯えて暮らしているのでる・・・

可愛そうな生き物である・・・

不平不満を、ぶちまけよーっと!


まず、小遣い!!

給料の1割も、支給されない!!

どゆこと?

介護保険の被保険者ですら、1割支払うのに・・・

国保連より、支払い多いわたし・・・


これだけでも、夫婦生活を継続し難い理由に、十分当てはまる!!

これは、おそらく、死ぬまで続くであろう・・・ほととぎす


年金を、もろても、9割以上を、嫁が握るんだろうな・・・

「世界一高い女!!」


貰ってしまった・・・(泣)

最近は、すぐ、嫁さんキレるなー


なんでやろ・・・


なんでキレてんのか、わからへん・・・


ここ2日ほど、会話ないわ・・・

あれほど、言いたいこと、言ってね。

と、言ってるんだけど・・・

すまっぷも、いってるのになー

♪とにかくなーんでもかーくさーずに〜話をしよーうよー

かるしうむ足らんぞ!!

嫁!! キレるな!!


キレてるのは、わたしの、お尻だけで十分や!


強いなー嫁!


仮面ライダーダブル さいくろんじょーか えくすとりーむよりも、


はいぱーごせいぐれーどよりも、


すーはーさいやぢんすりぃよりも、


遥かに、強いな!!

嫁という字は、最強と書くべし!!


わたしだけでは、ござらぬ・・・

世の夫・・・すべてが、恐れる・・・


どんな権力者でも、


いくら金を持っていようとも・・・


嫁に震えない日はない!!

早く、政治、法律を変えてくれ・・・


一生、男は、女に怯える悲しき生き物・・・


真夜中に、帰宅するわたし・・・

ほぼ、毎日・・・


嫁はんの、寝顔見る・・・



(ふんずけてやろうか)




その次に、子供達の寝顔を見る・・・


(お父ちゃんは、絶対に、裏切らへんで)と誓う・・・

この子供の寝顔と、笑顔があるので、お父ちゃんは、理性を保ち、辛抱し、やられても、やられても、立ち上がるヒーローのように・・・


俗世間の、お父ちゃん!!

頑張りましょう!!


辛抱しましょう!!


必ず、眩しく輝く生活が訪れるその時を信じて・・・

仕事のつらさは、嫁には、分からん・・・


嫁の辛さも、分からん・・・

ここに、すれ違いが生じる原因がある!!


そっくりそのまま、体を入れ替えて、3ヶ月ほど立てば、互いは、もっと、優しくなれるだろうな・・・


そんな、法律を、待ちましょう!

世界の、お父ちゃん!!

ハイト!!

頑張ろう!!お父ちゃん!!


独身の者に告ぐ!!


修行するつもりで結婚しなさい!!

結婚生活を、夢見たらあかん!!

結婚という字は、辛抱と読むのである!!

結婚した初日から、想定外の生活が待ってるゼ!!


子供がいらない方なら、

一生涯、恋人同士でいいぢゃん!!

めんどくさい、親戚付き合い(葬式や結婚式)しなくていい、

お年玉渡さなくていい、

お中元、お歳暮しなくていい、

これで、かーなーり、お金が残る!!

給料全部自分の小遣いや!!

この当たり前だと、思っている金が、どれだけありがたいか・・・


結婚したら、時すでに、遅し!!

後悔先に立たず!!
(立って欲しい!!)


これが、世の常である!!
独身者よ!


あなた達は、世の中の独身である異性全てに、愛する権利がある!!

既婚者は、夫婦である相方しか愛してはいけないという、義務がある!!


これは、まっこともって、大きな差である!!

この権利と、この義務は、
地球と、なめっく星位離れた距離であることに、ヒッテキする!!


それぐらい、とてつもなく、大きな差である!!



しかと、肝に命じておけ!!


ここまで、分かりやすく説明してくれる、おっちゃんは、なかなかおらんでー!!


今日は、著作権も、たくさん無視したが、


ちょっとすっきりしたなー




これも、漫才のネタになるか!!




いかん、チビ助迎えにいかないと!!


ほな!!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
カッコいい〜(^-^)
冠水初体験!!
デキバエ・・・
DYY
オマケのチビちゃん!
見てきましたよー
同じカテゴリー(日記)の記事
 カッコいい〜(^-^) (2014-03-06 23:57)
 免許更新、講習の終了 (2012-12-16 12:15)
 鹿児島県交通教育センター (2012-12-16 09:00)
 冠水初体験!! (2012-07-22 23:49)
 家事育児・・・ (2012-05-15 00:19)
 デキバエ・・・ (2012-05-04 22:30)

Posted by 助さん at 10:46│Comments(7)日記
この記事へのコメント
ダンナさんも大変やねぇ(笑)
でも、それも若いうちだけよん。
子どもが巣立ったら
そのうち、無視されたりするから、給料は家に入れなさんな(爆)
嫁が泣いてすがるかも・・・^0^;

あ、テケトーなこと書いてごめんちゃいm(_ _)m
Posted by カロリ at 2010年08月06日 09:49
◎カロリさんへ

そんのことしたら、


その時点で、ポイっ!


されますよ。きっと!


その年で、独身になったら、生きていけへんわ・・・

すがりつくのは、私のほうですよ(泣)


小さ過ぎる男なんです・・・
Posted by 助さん at 2010年08月06日 12:56
助さん・・・どうかされましたか??
だいぶお怒りのようで・・・
夫婦してると本当に色々ありますね・・・
助さんの書いているとおり
うちも給料の1割も渡しておりません・・・笑
ローン地獄ですから(笑)仕方ありません。
結婚て本当に我慢、辛抱ですよね~私もそう思います!!
女も我慢してますよ~
Posted by こぶたこぶた at 2010年08月06日 13:40
◎こぶたさんへ


いつも、コメントおおきにやで〜っ!


ありゃ、こぶたさんとこの旦那はんも、1割未満かいな!?


ローン地獄とはいえ、ようーしんぼーしてはる思いますわ。


奥様である、こぶたさんも、辛抱してはるんやね!

やはり、夫婦って、辛抱していく者同士なんですよね!


ちばりまひょ!


ちばってこーぜー!!
Posted by 助さん at 2010年08月09日 17:46
助さん、お疲れー
歯科検診どうやった?
歯の状況で、家庭環境がわかってしまうんですって。
虐待されてるとかさ、最近兄弟が増えたんじゃないかとかね。

これだけ家事に育児に協力してくれる助さんだったら、奥さんそこまで切れんでもねー。
一緒に寝てる?
離婚した友達がね、相手のこと思ってベッドを別々にしたけど、それが間違いだったと言ってた。ケンカしてても一緒に寝んといかんって。

ちなみにうちのだんなさん、小遣いせいではありません。
要るだけ渡してます。
カードも渡してます。
弁当作ってないので、お昼代も渡してるなー。
飲み会の時は、後輩におごれるように多めに渡そうとしますが、そんなに要らないといわれます。
私が働いているから、渡せるのかもしれませんが、専業主婦になった時もこのスタイルは崩しませんでした。
うちの親がこんな感じだったもので。私もこんなものかと。
助さんがだんなさんだったら、へそくり貯まっただろうなー。
Posted by ゴン at 2010年08月28日 09:51
◎ゴンさんへ


では、一度、旦那さんを、トレードしますか!


ゴンさんの、ヘソクリ増やすために、私が、貢献しまーす!!
(ほんとかよ)


歯医者なんですが・・・


あのね・・・


当たってる・・・!?


家庭環境!


平均、夜11時に帰宅して、ご飯食べて、風呂入って、洗濯と、台所の洗い物が終わると・・・

寝るのが、一時、二時になるんです・・・

毎日が、寝不足で・・・

そうなると、体の免疫力が低下し、

抑えられていた、虫歯に対する抵抗力が落ち、

痛みが発生・・・

と、医者に言われました・・・

黙っていても、口は、語るんですね・・・


黙っていることが、不可能な助さんの口ですが。
Posted by 助さん at 2010年08月28日 10:55

これ、私のことれす・・・

チビ助も、虫歯になりかけが、ありました・・・

三本も!!

去年は、なかったのに(泣)
歯磨き毎晩してるのになー

チビ助は、治療完了したそうです。
Posted by 助さん at 2010年08月28日 11:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嫁はんより、恐いモノはないっ!!
    コメント(7)