2010年08月27日

ホット一息なのか!?

今日も、相変わらずの助さんです。

(だから相変わらずなんだね)


意味なしのことは、とにかく、


出ましたね。


英夫知事からの、

「口蹄疫終息宣言」

消毒作業に、あたっていた関係者の皆様、お疲れ様でした。

(自動車を運転する我々も関係者になりますね)


暑い中、雨の中、真夜中。

消毒されていた方々には、本当に、頭が下がる想いでした。


やっと、終わりましたね。

ん・・・


終わったのか!?


そもそも、口蹄疫の原因、感染経路がわからなければ、

また、いつ、消毒をしなきゃいけないか分からない・・・

これが分からないと、安心出来ない・・・


毎日、知事のブログを確認していますが、特定は、困難と・・・


終わったけど、不安が残る・・・

不安がある限り、終わったとは言えない・・・


国の調査も、困難と・・・

ほんとかよ!?


宮崎は、二回目の口蹄疫被害なのに・・・


海外から入ってきたことは、ほぼ間違いなさそうなんですね・・・


不安を解消するべく、原因を、究明してもらいたいです。


それと、ふと思いました・・・


ズレた話をするかもしれませんが・・・


消毒ポイントには、警官の方もいました。


消毒ポイントがなくなったってことは・・・


交通違反取り締まりの強化が出来る体制に戻ったってこと・・・


最近、よく見ます・・・


パトカー、白バイ


消毒中の期間は、いつもの、取り締まりポイントに警官の姿を見ることはありませんでしたが・・・


パトカーとも、よくすれ違います・・・


消毒中は、交通違反取り締まりが人手不足の為、出来ませんでした・・・


その分(罰金も、国の予算)取り返す為に、必死に取り締まるのではないでしょうか?


私の考えなのですが・・・


皆さん、交通違反に、気をつけて下さいね。



Posted by 助さん at 13:08│Comments(4)
この記事へのコメント
本当に、消毒作業の方方には、頭の下がる思いです。
帰省中、消毒ポイントを通る度、そう思いました。

交通違反ねー、私もし捕まるとして、スピードかな。
帰省中も、阿蘇の山で、鈴鹿ナンバーの車と私で、前を行く熊本ナンバーの車を追っかけてしまいました(めちゃくちゃ遅かったんだもんねーコーナリング)
気をつけます、黒ゴンちゃん。
Posted by ゴン at 2010年08月28日 10:13
◎黒ゴンちゃんへ

消毒ポイントを、実際に確認、体験に来られたゴンさんは、偉いと思いました。

この体験は、誰もが望んでいません・・・

二度とないことを、祈るばかりですが、

この期間に、実際に確認できたことは、貴重なことだと思います・・・

ニュースで、見たり、聞いたりもですが、故郷の惨事を実際に見ることが、

本当に、関係者の気持ちを把握出来る大切なことです。


それと、違反ですが・・・

罰金で、自国に、貢献したくないですよね・・・


人のこと言えない、貢献しまくりの助さんですが・・・

互いに、気をつけましょうね。

なによりも、事故を起こさないために。
Posted by 助さん at 2010年08月28日 10:41
助さぁ~~~ん♪♪
本当!雨の中、熱い中、夜中も
皆に頭を下げて、
本当に凄いなぁ~って見てました。
当然頭を下げられていて、
がんばっている人を直接見ているから
こっちも頭を下げる事しか出来なかったけど、
毎回思ってたけど・・・
本当は一言言いたかったですねぇ~
Posted by さゆり at 2010年08月28日 11:37
◎さゆりさんへ

ほんと、そうですね。

その気持ちを、ゆっくり、ゆっくり走行して、

消毒液を、撥ね飛ばさないように(係の方にかかるので)していました。


頭が自然と下がりますよね!
Posted by 助さん at 2010年08月28日 12:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホット一息なのか!?
    コメント(4)