2008年03月07日

先立つモノ

助さん困ってます・・・・


頭いたい(>_<)です。


一ヶ月の、お小遣いが、一万円になります。


新車購入にあたり、お小遣いが、減らされました。


一日、缶コーヒーを、二本以上飲む私にとって、一ヶ月、一万円の、お小遣いは、酷でございます。


嫁さんが、言うには、

「もう一人、家族が増えるうえに、車かうんでしょ!」

とのことです。


そりゃそうだ!


そりゃ分かってる・・・



分かってるんだが・・・・


世の、お父様方!

だからって、一万円で、一ヶ月過ごせますか?


理屈じゃないんですよ!


携帯から、電話すら出来やしない!!


あーーっ!!


どっかに、お金、落っこちてないかなーー


MDラジカセ欲しいなぁ・・・

ラウンジの姉ちゃんに、会えないんだなぁ・・・・
(さらば、牟田町。またいつか・・・)


うっわーーっ!!


楽しみ減ったーーーっ!



でも、スケート大会しますよー
唯一の楽しみです。

一式、揃えてしまえば、ゴルフのように、毎回、お金は、使わない。

贅沢いわなければ、金がなくても、続けられます。
インラインスケート!!

3/30(日)に、一緒に、滑ってみたい方が集う大会を開催しまーす!!
場所は、たぶん、宮崎市役所裏の河川敷きです。
(はっきり、決まれば、また、お伝え致します。)

当日は、晴れて欲しいな。

私って、やはり、贅沢ですか?

わがままなだけ?


それとも、身のほど知らず?



あ、そうそう!!

ばれんたいんでーの日に、ちょこ貰った、男性諸君!!

お返しを、次の休日に買わないと、バタバタしますよー
(ちと、あどばいす)



私は、お小遣いないから、買えませんが・・・
(どないしまひょ!)と、慌てる程の数は、頂いておりませんので、そこまで、悩みませんが・・・


お返しは、何が、いいですかねー


普通に、お返ししても、つまんないしねー


干物なんか、いいかな?


あかん!


先立つ物が・・・・


同じカテゴリー(やられた日記)の記事画像
立ち食い
後輩に泣かされた。
イケてるぅぅぅーっ!!
届いたんですが・・・
迷い道です。
ご飯が、こわい・・・
同じカテゴリー(やられた日記)の記事
 カイカイ病(T_T) (2012-05-26 06:51)
 立ち食い (2009-01-30 12:56)
 後輩に泣かされた。 (2008-12-25 07:42)
 つまんない・・・(悲) (2008-12-21 07:00)
 イケてるぅぅぅーっ!! (2008-10-03 13:08)
 届いたんですが・・・ (2008-09-02 13:17)

この記事へのコメント
うわ~~ん!!(><)助さん~~!!

「何時の世も 男は辛いが 世の定め」とは言ったものだなぁ~(><)

大丈夫です!!お金の事を言う人は何たらとビリskさんがおっしゃってたではありませんか!自分のお小遣いは月0円ですから(笑)

そういえば、親父もスケートする!!て密かに言ってましたよ~!!

ついでに、宝くじ買っていらっしゃいますか??
Posted by 出水のスケーター at 2008年03月08日 00:30
お~~っ!家族が増えるのですね~♪(>∇<)♪それに新車購入!ところで、何買うか決まりました!?・・月1万ですかぁ・・・ちと・・痛いですなぁ・・(><;)でも、奥様も一生懸命考えて出した答えでしょうからねぇ・・うぅ・・(><;)助さん!応援してますよ!!
Posted by さゆり at 2008年03月08日 00:55
かなりの緊縮財政ですな。
やはり宝くじしかありませんね。夢を見るのは!!
Posted by グージーグージー at 2008年03月08日 01:47
懸賞応募という手を使ってみてわ!!
保温の効く、マグに自宅からコーヒーを入れていくというのもいいかもしれません。

助さん、がんばれ!

新車は何を購入されることになったのですか?
Posted by ゴン at 2008年03月08日 09:51
えっ( ̄▽ ̄;)携帯代込みぢゃないすよね?『宝くじ』にかけるしかナイですよ…奥サマきびすぃ(笑)ラウンジャーに復活しないとストレス溜まるのでは?(^^ゞ
でも自分も同じくらいの小遣いです(+。+)
Posted by B-SIZE at 2008年03月08日 10:18
質問です。。
大会って、どうやって行うんですか??
申請とかいるんですか?
Posted by meimei at 2008年03月08日 10:33
コーヒーはゴンさんのおっしゃる様に、保温マグに入れて持っていくのが
いいかと・・・
とりあえず、1ヶ月頑張ってみてもう1度交渉してみるのはいかがでしょうか
頑張ってください。^^
Posted by まめしば at 2008年03月08日 10:33
おはようございます^^

一万円かぁ。なせばなります・・・たぶん。
てか?主人がどのくらい月に必要なのか?わかんない。
付き合いもあるしねぇ。
うちも、朝コーヒーをたてて、マグ式の水筒さんに入れていきますよ。
11時くらいまでは、ほっこりあったかいとか・・・。
とりあえず!1ヶ月頑張ってみて、後は交渉かと・・・
春闘の時期ですしねぇ。(*’’)(*・・)(‘‘*)(・・*)うんうん
Posted by すぅ at 2008年03月08日 10:56
あら・・・でも 知り合いにお小遣い5000円だ~って子がいましたよ。

飲み会代は別でお弁当は嫁様が作ってたし 車通勤でなくバイクだったし
ホワイトデーには お嫁様がチーズケーキを焼いてくれました

お互いに協力しての5000円から意外にいけるって言ってましたよ。
Posted by kokoro at 2008年03月08日 11:43
◎出水のスケーターさんへ

そうだーーーっ!

男はつらいよ・・・・

結婚に、夢みちゃいかんよ!!

男は、幸せの中で、地獄に落ちているんだ・・・・(笑)

宝くじか・・・・・  買えるかな・・・・

パパさんも、スケートしますか!!

めっちゃ楽しみにしていますね。




◎さゆりさんへ

応援ありがとう!!

応援歌、作成お願いします!! シーデー出して下さい!!

買います!!

車は、届きましたら、アップ致しますね。



◎グージーさんへ

やはり・・・・・・

グージーさんも、夢を見ているのですか?

お父さんって、辛いね・・・・・




◎ゴンさんへ

保温の効くポットに、コーヒーをね!!

ぐっどあいであ!!

やってみます!!

コーヒー買わないと、1万円が、手元に・・・・

やったーーーーっ!! ラウンジいけるどーーーー!!

おおきにっ!




◎B-SIZEさんへ

1ちまんえんですかーーー!!

こづかいが・・・・・

がんばっていますね。

福沢諭吉の温かさが、身にしみますなー


◎meiさんへ

申請・・・・

あああーーーーっ!

何もいりませんよー(^^)

参加しまーすって、コメント下されば、

頭ン中に登録しておきますよ。

滑らなくても、いいんです。 ジュースと、お菓子持って

食べながら、ひなたぼっこがしたいんですーーー

「集え!!ひなたぼっこ大会ーー」

の方が、正しいかもね。

当然、滑りたい方は、スケートの貸し出し致しますよ!!

無料でっす。

来てねーーーーー



◎まめしばさんへ

ありがとう。 具体的なアドバイスが嬉しいです。

まめしばさんも、ひなたぼっこ大会に参加してくださいね。

雨なら、大会なしですが・・・・ひなたぼっこだけに・・・・



◎すぅさんへ

いつもありがとうございます。

春闘。

すぅさんも、闘っていらっしゃるのですか?




◎kokoroさんへ

ななななな、なんと!!

5000円!!!!


意外といける?

私も、いけるかも知れないって思いました。

毎日、弁当です。通勤は、会社の車ですから。



い、いけるかもーーーーーラウンジ!!!

やったーーーーーーーっ!!!!
Posted by 助さん at 2008年03月08日 12:26
それでも ラウンジいきたいのですね(汗

どうしたことか・・・
Posted by kokoro at 2008年03月08日 20:38
◎kokoroさんへ

ほんとに、どうしたことか・・・・


でも、月いちの、楽しみなんです。


ウーロン茶、3杯で、5000円!!

我ながら、バカにも程があると、思います。

こんな、利益率の高い、お客さんを、お姉ちゃん達が、放っておくわけなく・・・


はあー(T-T)
Posted by 助さん at 2008年03月09日 08:42
助さんのお小遣い、1万円ですかぁ~
私の主人は、15000円ですよ!
たばこ代は別ですが・・。
主人の場合は、パチンコで増やしたり
ど~してもお金がない時は、趣味のもの(ガンダムとか・・)を
売ってお金にしてますよ(苦笑)
私としてはもう少しお小遣いを減らしたいのですが・・・無理だろうなぁ~

助さんも家族のため
レッツ!節約生活!ですね(笑)

いろんな知恵が身につくかも~。

スケート大会、たくさん来てくれるといいですね♪
Posted by きんぎょママ at 2008年03月09日 22:52
◎きんぎょママさんへ

パパさん、ガンダム売っちゃうんですか!!
(意味ないじゃん!!)

それは、阻止して欲しいですね!

背に腹は、変えれん!ってとこかな。

パチンコ出来る人って凄いと思います。

私は、ぜんっぜん!知りません!!

一瞬で終わりますよ。(たぶん)

少しでも、小遣いを、有意義に、使えるように、努力と工夫をしてみます。
Posted by 助さん at 2008年03月11日 01:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先立つモノ
    コメント(14)