2008年03月21日

3/20お彼岸ですね。

3/20の日記です。

真夜中の、一時頃のことです。
(ブログを携帯で久々に更新中に)

ガサ・・・ ガサ・・・

と、小さい音がするんです。


しばらくすると、鼻を、かんだ(花粉症の為)丸められた鼻紙が、動くのです。

(きたっ!暖かくなったので、早速、ゴキブリか!)

電気を、つけてよく見ると、

なんと、ムカデだったんです!!

体調15cm位でした!!

お布団の横を、ガサゴソ歩いてきてたわけですね!

怖かったー!!

嫁さんと、協力して、スリッパでやっつけました。

もう、一匹出てきそうな・・・
(ムカデは、ツガイで、居ると、聞いたので)

そして、先程は、デカイ、クモが、壁を、歩いていました。
眠れません・・・

さて、今日は、朝から、お寺に、お参りに行き、

お昼に、神柱公園で、お弁当を、食べました。

公園では、植木市を開催していましたよー

チビ助と、公園で遊んで、しばらくすると、寝てしまったので、これ幸いと、インラインスケートで、30分程、滑りました。

ジャンプして360°回転したいのですが、無理でした。
270°しか、回転出来ません。
(難しいなぁ・・・)

大会に向けて、技を身につけないと・・・・

まあ、いい汗かけました。
天気も良かったしね!

暑かったので、今年初めての、サーテーワンアイスに行き、ジャモカコーヒーのシェイクを、飲んできましたー

写真は、空容器です。
(すぐ忘れる・・・)

その後、NTTデコモに行きまして、4月より、家族割りの携帯同士の通話無料について、確認してきました。
フォーマからの通話は、無料(家族割りの携帯同士)ですが、ムーバからは、通話料が、発生することが、分かりました。

(聞いといて、良かった)

嫁さんの携帯は、ムーバなんです。

今日も、リフレッシュが出来た休日でした。

あっ!そうそう!

今月末の3/30(日)は、「ひなたぼっこ大会」を開催しまーす!!

場所は、宮崎市役所裏の河川敷き(天満橋の下)です。
時間は、お昼の12:00から、二時間位です。

皆さん!お弁当持って、お菓子、ジュース持って、お喋りしましょう!!

今日のように、快晴だといいなー

ひなたぼっこ大会なので、雨天中止です。

曇りなら、決行かな(笑)

インラインスケートしたい方は、貸し出ししますよー
(怪我の保証は、出来ません)

みんなで、楽しく、お話ししましょう!!

告知も、兼ねました まるっ


同じカテゴリー(日記)の記事画像
カッコいい〜(^-^)
冠水初体験!!
デキバエ・・・
DYY
オマケのチビちゃん!
見てきましたよー
同じカテゴリー(日記)の記事
 カッコいい〜(^-^) (2014-03-06 23:57)
 免許更新、講習の終了 (2012-12-16 12:15)
 鹿児島県交通教育センター (2012-12-16 09:00)
 冠水初体験!! (2012-07-22 23:49)
 家事育児・・・ (2012-05-15 00:19)
 デキバエ・・・ (2012-05-04 22:30)

Posted by 助さん at 00:45│Comments(18)日記
この記事へのコメント
虫は・・・ありえません・・怖いです(><)
ひなたぼっこ大会は・・メンバーに確認したところ多分全員集合になりそうです♪(>∇<)♪よろしくお願いします☆
Posted by さゆり at 2008年03月21日 01:42
ムカデ〜ッε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
眠れないですよね!
はやくあと一匹出てくるといいな…。
Posted by ゆーちゃん at 2008年03月21日 05:52
キアラが参加じゃ歌ってもらわないとね(*^_^*)
みなさん怪我しないように・・・
うちでもムカデさんは毎年あいさつにきますよ(^_^;)
Posted by 魔女 at 2008年03月21日 06:55
◎さゆりさんへ

やったーー!!

超うれしーです!!

こうなりゃ、プチオフ会だーー!!

しーでー持ってきてねー(^-^)
Posted by 助さん at 2008年03月21日 07:06
◎ゆーちゃんへ

そう、眠れません。

あーやだなぁ・・・




◎魔女さんへ

毎年、来ますか!ムカデ!

やですよねー


キアラさんが来てくれるって、めちゃ嬉しいですよ。


河川敷きライブかな(^-^)

楽しみですー
Posted by 助さん at 2008年03月21日 07:21
大会集まりそうなら
ブーツ二足とプロテクタをお貸しできますよ
必要であればですが
あいにく当日はお花見のスタッフなので参加できなくて残念ですがまたの機会によろしくお願いします(^-^)/
Posted by kokoro at 2008年03月21日 08:07
私も植木市に行きましたよ。。
人がいっぱいでしたVV。
よく都城に来られるんですか?
Posted by meimei at 2008年03月21日 08:22
15センチのムカデ(((>x<)))ぞぞ~~~~~っ
どうぞお気をつけください・・・((。=3=;))冷や

30日。キアラさんが来られるんだ~♪楽しそう(^-^*)ノ
お天気になるといいですね~♪
Posted by 気まぐれ主婦 at 2008年03月21日 08:42
◎kokoroさんへ

お気持ちは、参加されているのが、分かるだけでも、ありがたいですよ!

大丈夫ですよ!

出水の助さんも、いくつか、持ってるみたいなので。
当日は、助さんよりも、花見に行く方が多いと予想されますので。

ありがとう ございます!!




◎meiさんへ

私は、休日は、ほとんど都城をウロついておりますよ。
神柱公園か、早水公園で、スケートしてる人がいたら、おそらく私ですー(^-^)



◎気まぐれ主婦さんへ

どうぞ、お越し下さいませ〜

オフ会。楽しみましょう!
ところで、ムカデ退治できますか?
Posted by 助さん at 2008年03月21日 12:11
ムカデ・・・いやだ~~~~~~~~~(>_<)

30日たくさんの方参加されるといいですね。^^
私は仕事が・・・残念・・・(T_T)
Posted by まめしば at 2008年03月21日 14:40
きゃぁぁぁ!!!!<<(T□T)>>
もう虫達がぞろぞろと出てくる時期ですねぇ↓↓
嫌だぁぁぁ!!!!(○□○;)
ムカデに噛まれないようにお気をつけください(>人<;)
Posted by azuki at 2008年03月21日 20:46
想像したのですが

・・・かなり怖いです


話は変わりますが
いつか山口に来て下さいよ
その時は助さんの求める人数でイベント開催しますよ^^

現時点で20家族は確保!
助さんたちがくるなら40組は確保ですね(笑)
Posted by Jhon@山口 at 2008年03月21日 22:00
◎まめしばさんへ

家に出る虫の中で一番、ムカデが嫌いです!

まめしばさんは、日曜日も仕事ですか!!

しっかり稼いで下さいね。
ご苦労様です。

会えないのは、残念です。
いつも、コメント下さるまめしばさんに、会いたいですが・・・



◎azukiさんへ

どうも! いらっしゃい!

azukiさんも、ムカデ嫌いですか?(好きな奴おらんやろ)

子供が、刺されないか心配です。




◎john@山口さんへ

まじ、行きたいです。

時々、思います。家族旅行に、john@山口さんところに、宿泊したいなー

って考えています。

来月には、またベビーが、誕生しますので、ある程度成長したら、是非、伺います。

そんときは、連絡しますよ!

それと、スケート大会in宮崎が終われば、シャドー送りますので、また、いつでも、送り先を、メールして下さいね。
待ってまーす!!
Posted by 助さん at 2008年03月21日 23:21
「ひなたぼっこ大会」か~。
楽しそうだなぁ~!!
子供が小さい時は市役所の裏に
住んでいて、よく遊びに行きました。
Posted by at 2008年03月22日 01:14
助さん、インラインスケートされるんですか?
す・すいません、助さん=運動という方式が思いも寄らなかったので意外です(笑)

「ひなたぼっこ大会」はオフ会ですか?
だれでも、参加OKなら、行きたいですぅ♪
Posted by しほママ at 2008年03月22日 03:11
◎楓さんへ

小さい頃の、思い出の場所なんですね。

是非、来て下さい。

沢山、お話ししましょうよ!

まったり時間を過ごしましょう!

よろしくです。




◎しほママさんへ

皆さん参加オッケーですよー(^-^)

しほママさんも、是非、来て下さいな(^-^)

先日の日曜日、あまり、お話しが出来なかったので、喋りまくりましょう(^-^)

お待ちしておりまーす!!
Posted by 助さん at 2008年03月22日 08:19
ムカデ・・・ワタシゎまだ見た事ない!
てか、サーティンワンのアイスワタシも食べたい!
Posted by う~ちゃん♪ at 2008年03月22日 15:46
◎うーちゃんへ♪

うち 見に来ますか!

毎年、現れますよ!

サーテーワンは、よってるくんに連れてってもらってね!
Posted by 助さん at 2008年03月22日 19:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/20お彼岸ですね。
    コメント(18)