2008年04月04日

ご苦労様・・・と、くれたモノ

はい!これ(^-^)

今日は、一人暮らしの、女性の、お客様の、ご自宅に、お邪魔しました。
(当然、仕事ですっ!)

こちらの、お客様は、大正生まれの方でした。

しばらく、お話しをして、帰り際に、

「お茶がなかったので、これを、持っていきなさい。」

と、くれたものが、写真の

「コケコーラ・ゼロ」


冷えていて、おいしかったですぅ。

この、コーラって、本当に、カロリーゼロなんですね。

糖分も、ゼロです。

なのに、しっかりと、甘かったですよ!


しかし、コーラを、飲まれるんですね。

私の、おばあちゃんと、ほぼ年齢は、変わりませんが・・・

そのことに、驚きでした。

ま、おいしかったので、まるっ!


私の、お仕事は、個人様の、ご自宅に訪問も、致しますので、よく「いただきもの」を、持って帰ります。


そこで、私の、いただきものランキング!!

いきなり、

一位 リポビタンD

二位 缶コーヒー

三位 ポカリスエット

四位 果物(みかん、バナナ、柿など)

五位 野菜(芋、竹の子、白菜、)

六位 お菓子(クッキー、饅頭、煎餅、柿の種)


こうして、ふりかえると、いやーっ、色々と、頂いておりますなー


お金に、代えたら、一ヶ月に、けっこうな物を、頂いていることになります。

感謝です。

営業で、よかったなー(^-^)
と、思うことのひとつです。


余談ですが、お客様より頂いたモノで、

牛乳 1Lパックを、貰ったことがあります。

ちょっと、困りました・・・


同じカテゴリー(日記)の記事画像
カッコいい〜(^-^)
冠水初体験!!
デキバエ・・・
DYY
オマケのチビちゃん!
見てきましたよー
同じカテゴリー(日記)の記事
 カッコいい〜(^-^) (2014-03-06 23:57)
 免許更新、講習の終了 (2012-12-16 12:15)
 鹿児島県交通教育センター (2012-12-16 09:00)
 冠水初体験!! (2012-07-22 23:49)
 家事育児・・・ (2012-05-15 00:19)
 デキバエ・・・ (2012-05-04 22:30)

Posted by 助さん at 22:40│Comments(13)日記
この記事へのコメント
牛乳・・・それは保冷バッグ画必要ですね^^;

すごい量の頂き物ですね~

ありがたいですね・・・ホント・・・
Posted by サクラ at 2008年04月04日 22:47
◎サクラさんへ

はーい!

ありがたいっすー(^-^)

あれから、アイスBOXを、積んでいます。

今は、アミノゼリーが、どっさり、BOXに入っていますがね。
Posted by 助さん at 2008年04月04日 22:50
大正生まれの方でコカコーラですか(/'O';)/
すげぇ!ウチのばあちゃんと同じ位なのに!!
ウチのばぁちゃんは、たぶんコカコーラすら知らないですよ☆

それと私の場合、お菓子が1番嬉しいです♪
Posted by HideHide at 2008年04月04日 23:07
いいな~うらやましい~
そりゃ、助さんの人徳ですな('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
Posted by ビリsk at 2008年04月04日 23:08
◎Hideさんへ

でしょ!ビックリでしょ!

白髪の綺麗な、清楚な感じの、女性から、手渡されたコーラは、ゼロ!

な、なんだ!?

と、思いますよね。

お菓子が好きですか?

私もですよー(^-^)

いつも、遠慮なく、

「大好きなんですー」

と、言って、持って帰ってきちゃいます。




◎ビリskさんへ

いやいや、営業の皆さんも、貰って帰ってきますよ。
お野菜を、大きな袋にどっさりくれた時は、皆で分けます。

田舎って、本当に、いいですねー(^-^)
Posted by 助さん at 2008年04月04日 23:14
私も帰り際に栄養ドリンクか缶コーヒーを必ず渡してます(笑)
迷惑かなぁ・・・とか思ったりしてたけど
玄関先でお茶が出せない時はなんだか申し訳なくて(><)
喜んでくれてるんだぁ・・・(〃▽〃)
Posted by 気まぐれ主婦 at 2008年04月04日 23:15
◎気まぐれ主婦さんへ

渡す立場なんですね。

はっきり言います!

とっても、嬉しいです。

特に、夏場は、飲み物は、マジで、ありがたいです。

持って帰る分は、いいんです。

苦手な物なら、帰って、誰かに、あげたらいいんですから。

どんどん、渡してあげて下さいな。
Posted by 助さん at 2008年04月04日 23:19
きっと人がいいんですね♪
営業マンには【必要】部分では?【図々しさ】も必要っていいますけど!
でも、そんな営業マンさんもいてイイと思います!
Posted by B-SIZE at 2008年04月05日 01:43
◎B-SIZEさんへ

遠慮しなきゃいけないとこだけ、図々しいんです。

お茶出されても、断りません。

「あっらー!いいんですか?」

と、言いながら、喜んでいただきます。


くちいやしいだけなんです・・・・
Posted by 助さん at 2008年04月05日 02:44
助さんみたいな営業マンが
見えるんだったらお茶くらい出してあげても
いいかなd(*⌒▽⌒*)b
基本的に営業がマンが見える時間に
魔女は家にいないけどねニャハハ(*^▽^*)
Posted by 魔女 at 2008年04月05日 06:51
うわ~★とっても嬉しいですね!!

営業の仕事だから味わえる楽しさなんでしょうかね!!

お仕事ご苦労様です♪
Posted by 出水のスケーター at 2008年04月05日 13:47
助さんは、お客様に心の安らぎをプレゼントしてますから、お金には変えられないものですよ”。
Posted by にゃん吉 at 2008年04月08日 18:40
◎にゃん吉さんへ

そんなに褒めても、なんも出ませんよ。

お金で買えないものを、頂いているのは、私の方ですよ。
Posted by 助さん at 2008年04月08日 19:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご苦労様・・・と、くれたモノ
    コメント(13)