2008年04月07日

今年も泳ぐどー!

昨日、助旅館の、牛小屋で、恒例の、こいのぼりをあげました。

助旅館の、ご主人様の、協力のもとで。

この長い竹を、山ん中へ入って、取ってきてくれることに、感謝です。

スコップで、70cmほどの穴を掘って、約7mほどの竹を突き刺して、おったてましたー


どうですかー!!


って、なんで牛小屋やねん!?


ってことは、さておき、
お人形さんも出しましたよー


昨日は、子供の日の行事の準備で、一日つぶれました。


ま、充実した休日を過ごしました。


しかし、休みのたんびに、雨降って、滑れないのが、残念じゃー!!


仕事では、晴れの日でも、滑っていますがね・・・


同じカテゴリー(助旅館)の記事画像
超久しぶりの、助旅館より
田んぼの、お供。
えぼし!?
しんどーい(ToT)
お米の種植え
ロッシー元気です!
同じカテゴリー(助旅館)の記事
 超久しぶりの、助旅館より (2012-05-05 10:21)
 田んぼの、お供。 (2009-07-24 12:28)
 えぼし!? (2009-06-19 12:57)
 しんどーい(ToT) (2009-06-07 13:13)
 お米の種植え (2009-05-24 22:35)
 ロッシー元気です! (2009-04-29 12:21)

Posted by 助さん at 12:53│Comments(9)助旅館
この記事へのコメント
こいのぼりも風が吹いてくれないと・・・。風よ吹け~ふう~ふう~。
Posted by にゃん吉 at 2008年04月07日 18:33
屋根よーりーたーかーいー鯉のーぼーりー♪
童謡を聞くとぼた餅が食べたくなります!
なんらかの暗示にかかっている今日この頃です。
Posted by いそふらぼん(仮) at 2008年04月07日 19:39
◎にゃん吉さんへ

ありがとう〜

今頃、気持よく、泳いでますよ。きっと!!

にゃん吉さんとこにも、ふうーふうー(^-^)
Posted by 助さん at 2008年04月07日 19:44
◎いそふらぼん(仮)さんへ
えっ!?

なんの、暗示でしょう?

でも、私も食べたくなります。

私も暗示にかかっているのかな?

仲間だー(^-^)
Posted by 助さん at 2008年04月07日 19:47
こいのぼりぃ~
私はあげることが出来ずじまいでしたが・・・ナニカ

>>スコップで、70cmほどの穴を掘って、約7mほどの竹を突き刺して、おったてましたー

助さま
全長の一割を地中に埋めるのは現場での常識ナリ!
お主、できるな( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by グージーグージー at 2008年04月07日 19:56
アーーッε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
忘れてた〜っ!!!
鯉のぼりも五月人形も(笑)
退院して明日こそはゆっくりできるかと思ってたのに…(ΘoΘ;)
助さんったら〜(笑)
Posted by ゆーちゃん at 2008年04月07日 22:14
わぁ~凄い~お疲れ様でした♪
お子様喜んだでしょ~!?
ってもうそんな季節が来たのか~早いなぁ~☆
Posted by さゆり at 2008年04月07日 23:23
鯉のぼり!!すごい!!

ちび助がちっちゃく見える!!(要、笑)

イベント当日は雨と雲が出てこないことを
ただ祈るばかりです・・・
Posted by 出水のスケーター at 2008年04月08日 00:57
◎グージーさんへ

えっ!?そうなんですか?
掘った穴に、足つっこんだら、足のつけ根まで入ったので、約70cmです。(股下)
竹も、だいたいです。

計った訳ではありませんが・・・・



◎ゆーちゃんへ

へっ!?

入院してたの!?

すいますん。知りませんでした。

パパさんに、頼んでしてもらって下さいね。

無理しない。無理しない。



◎さゆりさんへ

季節が経つのは、早いねー

これからは、楽しく、あったかい季節になるどー!!
大好きな季節がやってきます!!

超わくわく!o(^o^)o



◎出水のスケーターさんへ

ほんと、ほんと、雨ふるなー!!

今度こそ!!

わいわいするどー!!
Posted by 助さん at 2008年04月08日 07:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も泳ぐどー!
    コメント(9)