2008年05月13日

長ーーい風邪引き

みやchanブロガーの皆さま、
そして、わたくしのブログを、覗きに来て下さるファンの皆さまへ


なかなか、更新できなくて、申し訳ありません・・・

助さんは、只今というか、ゴールデンウィーク前から、風邪引きさんで、うなったはります・・・


うーん(*_*)


長い!!



長すぎる!!



風邪引き以外の病気なのでは・・・


朝、体温は、ななど前後・・・

夕方、体温は、はちど前後なんです・・・


鼻水や、たんの色は、緑です。


咳が、コンコン・・・


薬局のかぜ薬を飲むと、少しラクになります・・・


しかし、これが、もう三週間以上も続いているのです!!


(早く病院いけよ!!)


いったい、どうなっているの!?


帰宅後には、手洗い、うがいを必ずし、免疫向上の為に、アミノ酸を、寝る前に飲んでいるのに・・・


たばこ吸わないのに・・・

はだかで寝ていないのに・・・


なんでこんなに、風邪引きが、長引いて苦しむの!?

納得できる理由が欲しい・・・



考える・・・



今しばらく



考える・・・



そうか!!


分かりました・・・



運命なんだよ・・・



なんとなく、そんな、声が聞こえた気がしました・・・


幸せって、小さな不幸と引き替えなんだろうな・・・


私が、風邪で長期に苦しみ、子供にも会えない・・・

嫁さんは、私を頼りたいが、病人では、頼めない・・・
子供と、遊んであげて欲しいと願っている・・・

チビ助は、

「とうたん、とうたん」

と、ばあちゃん家で、寂しそうにしている・・・


家族みんな、それぞれが、なにかを、我慢することで、元気な家族が、もう一人増えた・・・



長男が、生まれた時は、
生まれながらに、大きな病気を抱えていることがわかり、大きな病院へ、移送され、嫁さんも、転院し、毎日、泣く日が続き、私は、
病院→自宅→仕事→病院と
いったりきたりを、毎日繰り返した。

しかし、風邪は、ひかなかったなー

長男が生まれた時の方が、よほど、体力を消耗し、いつ体調が悪くなっても、おかしくない状態だったと思いますが・・・



そう考えると、バランス良く人生もできているのかな・・・


今度、生まれた、長女は、健康優良児である。

(ちょっと鼻水垂らしているが)

あっ!突然ですが、名前決まりましたよー

かわいい、かわいい(仮)小豆(こまめ)ちゃんでーす!

まあ、世の中バランスだな。

幸せ過ぎる奴なんざあーいるわけねーってことよ・・・


みんな、それぞれ、悲しみや、苦しみを、しっかりと噛み締めて、生きているはず・・・


「現実は、小説より奇なり」


みんなそれぞれの人生は、ドラマのように、波乱万丈!

なんか、人の人生覗きたくなってきた・・・


あっ、みやchan見ればいいんだあー


ってな訳で、なかなか更新出来ず、覗きにいけずの、助さんでした。


今日も、シリメツレツな、日記に、なってしもうた・・・


同じカテゴリー(日記)の記事画像
カッコいい〜(^-^)
冠水初体験!!
デキバエ・・・
DYY
オマケのチビちゃん!
見てきましたよー
同じカテゴリー(日記)の記事
 カッコいい〜(^-^) (2014-03-06 23:57)
 免許更新、講習の終了 (2012-12-16 12:15)
 鹿児島県交通教育センター (2012-12-16 09:00)
 冠水初体験!! (2012-07-22 23:49)
 家事育児・・・ (2012-05-15 00:19)
 デキバエ・・・ (2012-05-04 22:30)

Posted by 助さん at 21:47│Comments(22)日記
この記事へのコメント
小豆ちゃんのお誕生おめでとうございました^^

風邪が長引いているようで きついですね

安静が一番なのでしょうが・・・なかなか時間もないのでしょうね
少しでもお休みできることをお祈りいたします

お大事にしてくださいね
Posted by サクラ at 2008年05月13日 21:54
◎サクラさんへ

一度、診に来て下さい・・・

連休中は、ゆっくり一人寂しく自宅で、ゴロゴロ・・・

仕事が始まり、気合いで治るかと思えば、そうでもない・・・


どうしたら、完治するのでしょうねー


はあ・・・びょーいんで、あたまに、一本打ってもらうか!
Posted by 助さん at 2008年05月13日 21:58
助さん大丈夫ですか。
病院へ行かれたほうがいいかと・・・
パパさんは元気でないといけませんですよ!
お大事にです。。。
Posted by まめしば at 2008年05月13日 22:00
◎まめしばさんへ

ホント、そうですよね!

どうして、病院に行くことが、考えつかなかったのでしょう・・・

嫁さんが一人で、役所に、出生届けや、保険の手続きをしていました。

私がする仕事なのに・・・

早く、元気になりたいです。
Posted by 助さん at 2008年05月13日 22:05
魔女も連休前からの風邪を引きずってます・・・
喉の調子がなおらない(*_*)でも元気で頑張ってます!
助さん(*^_^*)飲み会企画しましたよ・・・早く元気になってくださいね!
Posted by 魔女 at 2008年05月13日 22:06
◎魔女さんへ

まことですか!!

いくいくーっ!!

今は、嫁さん、里帰りで、わたくし、独身なんですぅ

朝までおっけぃですぞい!!


うっ・・・



体が・・・



体が、いうことを、きかない・・・



今、関節が、ギシギシゆってます・・・



聞こえますか?
Posted by 助さん at 2008年05月13日 22:10
おーい 助さん逝くには早すぎるぞー

それよりも早く病院行けー
Posted by グージーグージー at 2008年05月13日 22:54
な、なんと!!助さん風邪引きでしたか・・・
それに、お名前が小豆なら、あずきって読んじゃいそうですね!!

あずき・・・なら、梓(あづさ)ちゃんってのもかわいいですね~(笑)

ってあれ?お名前は決まったのですか??
Posted by 出水のスケーター at 2008年05月14日 01:00
◎グージーさんへ

ごもっとも!!

ちょっと、病院で、ちゅうちゃしてもらいますね!

お尻に・・・





◎出水のスケーターさんへ

長いのよー風邪引きさん。
名前は、チビ=マメ ってことで、小豆(コマメ)にしました。
マメに、働くようにって。

ブログ内では、そういうことに・・・

長男 チビ助

長女 小豆(コマメ)


よろしくね!
Posted by 助さん at 2008年05月14日 05:27
あっ、お子さん名前決まったんですね☆
小豆ちゃん?可愛いですね(・ิω・ิ)

それにしても体の方は大丈夫ですか?
一度病院に行った方が良いんじゃないですか??
Posted by HideHide at 2008年05月14日 08:21
◎Hideさんへ

いつも、ありがとうございます。

ホントに、病院行きですよね。

脳神経外科へ行ってきます。

忘れ物がなくなるように・・・

「はいっ!あたまに、注射!!」
Posted by 助さん at 2008年05月14日 12:31
冗談がいえるだけ、いいのかもしれませんが、夕方から熱が上がるって、
結核じゃないですか?

EBウィルスとか・・・・・リンパ腺は腫れてないですか?

ちゃんと病院行って下さい。
お願いします。
Posted by ゴン at 2008年05月14日 22:59
◎ゴンさんへ

や、やややっ!

なんか、怖くなってきた・・・

ゴンさんが言うのであれば、間違いないかも・・・

マジちょっと、いってきます。
Posted by 助さん at 2008年05月14日 23:03
え~~~!!!
助さん大丈夫ですかぁ!?
それはちょっと病院行った方がいいですよ!!
大事なパパさんなのですから☆
小豆ちゃん♪
かわいい~~~♪(>∇<)♪
早く元気になって長男くん、小豆ちゃんの成長教えて下さいね♪
それにしても長男くんの「とうたん、とうたん」って・・たまりませんね(Τ∇Τ)
Posted by さゆり at 2008年05月15日 00:49
◎さゆりさんへ

ご心配かけます・・・

マジ病院いかないとね・・・

でも、今は、結構元気出てきてます。

やっぱり、病院行くの迷いますねー


「とうたん!とうたん!」

って、けなげで、かわいいでしょっ!


親バカです。


早く、一緒に、遊びたいよぉ(T-T)
Posted by 助さん at 2008年05月15日 12:01
第2子 長女 小豆ちゃんのご誕生おめでとうございます
なのにそうそう風邪引いて逢えないとはツイテナイ…
何はともあれ一男一女で親の醍醐味を満喫出来そうで何よりです

さて うちのおなかの子はどっちなんでしょう?
Posted by アキ at 2008年05月15日 20:41
◎アキさんへ

ありがとうございます!!
さて、アキさん家は、どちらのお子さんなんでしょうねー

んー楽しみな反面、大変だー!!

辛抱第一!!


お互いね。(T-T)
Posted by 助さん at 2008年05月16日 12:37
長女の名前決まりましたか!!!!
小豆ってかわいぃ~~~~~★
・・・にしても、かぜゎ大丈夫ですか??
お大事に・・・
Posted by う~ちゃん♪ at 2008年05月18日 21:08
◎うーちゃん♪へ

なんとか、大丈夫みたいです。

なはははは・・・・


よろしく。
Posted by 助さん at 2008年05月19日 11:57
助さん体には気を付けないとニューフェイスに、うつるからね!
私が言わなくても・・・余計なおせっかいですね。
Posted by にゃん吉 at 2008年05月22日 18:31
もうかぜゎ大丈夫か???(;´Д`) 
子育ても苦労しながらもちゃんとやってるかぁ??
仕事も疲れてそうやケド(想像で!!)大丈夫か?

㊤の↑↑質問に全部大丈夫!!!!!!って言えるなら、日記かいてくれよぉぉぉ~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
短文でいいからお願いね★
君のブログのファンの一員でしたぁ~★(ワラ
Posted by う~ちゃん♪ at 2008年05月25日 19:51
◎にゃん吉さんへ

病院に、行きましたよー!
検査の結果は、タダの、風邪引きさんでしたー

しかし、長すぎーーっ!!

点滴を、二本打ったら、元気になりましたですよ!


はいっ!


ご心配かけました・・・


いつも、ありがとうございます。






◎うーちゃん♪へ

はい、はい!

元気ですばーい!!

完全復活致しましたよー!

では、これから、ちょこっと、ブログ更新致しますね。
Posted by 助さん at 2008年05月25日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長ーーい風邪引き
    コメント(22)