2012年05月24日

家庭訪問( チビ助)

先週の、お話しです・・・

とうとう、チビ助も、小学校に行くようになったんです・・・


一年生の担任の先生が、家庭訪問に来る日・・・


嫁さんは、仕事で、かつ、PTAの、話し合い・・・


わたくしめが、有給をとって、先生を自宅で、チビ助と一緒に待つことに・・・

庭掃除をしていると、

先生(女性)が、予定30分前に登場!!

「思ったより、早く済んだものですから!」


と、先生!


(早すぎるよ・・・)


と、思いながら、


「どうぞどうぞ!」


と、居間に、ご案内。


居間に先生が入るなり、

壁に並ぶ、仮面ライダーを見て、

「うっわぁー凄い数ですねー」

と、先生。


すかさず、わたくしめ


「あ、それボクの趣味です!」


先生「・・・」


素早く、冷たいお茶を出す・・・

午前中に買いに走った、

もちきちせんべいを、茶菓子に・・・


チビ助のことを、30分程話しました。


私が、一方的に・・・


学校での、チビ助は、勉強についていけず、

授業中に、何度か泣くらしい・・・


先生もビックリ!!


授業中に、突然、涙ポロポロのチビ助・・・


「どうしたの?」と、


いいながら、チビの席に行くと、ノートを指差しながら・・・


涙ポロポロ・・・


「ごめんね、先生早かったね!進めるのがね。」


と、いう感じ・・・


本読みも、


こんにちわ


と、書いてるところを読むのに、約10秒位かかる・・・


ゆっくり、一文字ずつ読む・・・


チビ助、かなりストレスあるのかな?


と、思うが、学校では、友達と走りまわり、


「走らないで!!」


と、先生に叱られる位、元気なようだ・・・


一通り、話が済んで、先生は、次の生徒の家庭訪問へ・・・


帰りには、手土産に、煎餅一袋を手渡しました。


(先生、お茶飲まなかったな・・・)


と、思いながら、片付けると、


お茶の中に虫が、浮いてました・・・

(しまった!!)


その後、気付い失敗が、もうひとつ・・・


散らかしていた、おもちゃや、本などを、


とりあえず、隣の部屋へ入れて、障子を閉めてたつもりなのに、


半分空いてた・・・


丸見えだった・・・


嫁さんは、チビ助の、小学校で、事務をしている・・・


嫁さんが、学校で担任の先生が家庭訪問から戻って来た時に、


「うちの主人よく喋ったでしょ!」


と、言ったら、先生が笑っていたという・・・


失敗ばかりを先生に、知らすことになってしまった家庭訪問・・・


親子して、前途多難か!?


ま、ぼちぼちいこうぜ!


チビ助よ・・・


ね!!


同じカテゴリー(チビ助)の記事画像
お手伝いに、涙
なぜ、喜ぶ?
なんやねん!
初めて買いました。
同じカテゴリー(チビ助)の記事
 お手伝いに、涙 (2010-05-18 23:58)
 チビ助は、高い所がお好き!? (2009-11-26 12:47)
 なぜ、喜ぶ? (2009-07-07 12:47)
 保育園行きはじめました。 (2009-03-25 12:38)
 なんやねん! (2009-02-20 02:18)
 初めて買いました。 (2009-01-09 01:04)

Posted by 助さん at 01:42│Comments(2)チビ助
この記事へのコメント
なにか、、想像浮かびます!!
笑笑

先生の、、困った、お顔が!笑
コントみたいですね!笑
チビ助くん、必死に訴えてる様子を大事にしたいなぁ、、と、第三者的に思いました!

この後の、二年後が、なんとなく、たくましく見えた?感じたのは、わたしだけでしょうか!

さりげなく、応援してます!
Posted by みゆぽん。 at 2014年05月15日 20:49
>みゆぽん。

ありがとうございます!!

これからも、応援よろしくお願い致しますm(__)m
Posted by 助さん at 2015年11月28日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家庭訪問( チビ助)
    コメント(2)