2012年05月26日

カイカイ病(T_T)

お客様に、


「シップ貼ってますか?」

と、言われた助さんです。

さてさて、タイトルの、


カイカイ病なんですが・・・


まず、ちょーなんの、


チビ助は、


保育園卒園する少し前から、アトピーが、酷くなってきました。


1日中、腕と、首を掻いています・・・


患部は、白くなり、カサカサで、


血が出てます・・・


皮膚科で貰った塗り薬を、つけると、


患部は、綺麗になりますが、別の場所に症状が現れます・・・


最近は、顔にまで・・・


赤くなって、腫れた感じになってます・・・


アトピーに良いと聞く温泉に入りに行きますが、


症状に、変化はなく・・・

とっても、かわいそう・・・

肌が露出すると、掻く頻度が高いので、


長袖を、毎日着ています。

これから、体育の時間になると、プールがありますが、


入れるかなぁ・・・


アトピーに良い情報や、お医者さんの情報があれば、教え下さい。


そして、ちょーぢょの、


コマメちゃん。


頭を、しきりに掻きます・・・


頭皮からは、血が出てます・・・


先日、嫁さんが、ちょーなんと、一緒に、皮膚科に行ったところ、


シラミの被害ですね・・・


と。


高価な薬を頂いてきました。


保育園で、うつったのかな?


動物飼ってないんだけど・・・


虫は、沢山、家に居ますが・・・(害虫ばかり)


どーなってるんだ!?


不衛生すぎるのかな・・・

困ってます・・・


同じカテゴリー(やられた日記)の記事画像
立ち食い
後輩に泣かされた。
イケてるぅぅぅーっ!!
届いたんですが・・・
迷い道です。
ご飯が、こわい・・・
同じカテゴリー(やられた日記)の記事
 立ち食い (2009-01-30 12:56)
 後輩に泣かされた。 (2008-12-25 07:42)
 つまんない・・・(悲) (2008-12-21 07:00)
 イケてるぅぅぅーっ!! (2008-10-03 13:08)
 届いたんですが・・・ (2008-09-02 13:17)
 迷い道です。 (2008-06-19 12:09)

この記事へのコメント
暑くなると、人から人ふと感染しますよ。保育園や幼稚園では避けられない感染症のひとつです。毎日のシャンプーとブラッシングしっかり皮膚に傷つけないよう…に
お薬も必要です。かわいそうですが…しばらくの辛抱です。
Posted by はる at 2012年05月26日 22:19
○はるさんへ

コメントありがとうございます。

家族で、カイカイです(泣)

私は、丸坊主に出来ますが・・・

この薬、高過ぎ!!
Posted by 助さん at 2012年05月27日 06:36
こまめちゃんのその後はどうですか?
私が知ってるシラミの駆除方法は、近所の薬局でスミスリンシャンプー(シラミ専用の駆除剤入りのシャンプー)を買って使用するというものです。2600円位する高いシャンプーですが、うちの子達が保育園に行ってた頃、シラミ発生時に(親にも移るのよね、一緒に寝るから)家族で使って、よくなりましたよ。後、保育園で使っているシーツや自宅で使っているシーツ、枕カバーは、毎日洗ってアイロン(高熱にシラミは弱いですから)をかけ、卵を駆除してました。

ちび助君のアトピーは、どうですか?
これからの季節、汗をかく事が多いので、皮膚の状況は悪くなりますよね。出来れば、汗をかいたら小まめに洗い流し、皮膚の清潔を保つようにしたいのですが、なかなか難しいですよね。
掻かないように長袖は、必要かもしれないのですが、汗で悪化しかねません。皮膚科では、ステロイドが出ているかと思うのですが、用法さえ守れば、ステロイドは怖くないものです。ステロイドを使って色素沈着が起こったとか言う人がいますが、それは、ステロイドのせいではなく、掻く事で色素沈着がおこるのです。だから、かゆみ止めの内服を処方してもらうのも一つの手です。アトピーは、劇的によくなるものでもなく、長い眼で皮膚の良い状態を保つように、日々のスキンケアをして行けば良いと思います。うちの長男、高3ですが、アトピー生活10何年です。
部活が剣道なので、今は肌の状態が、悪いです。
喘息も時折出ますが、自分で何とかしています。ステロイド色々使いましたが、170センチの身長もあります。
小さい時は、というかアトピー症状が出始めた時は、いろいろな事に手を出しましたが、結局症状に応じたスキンケアに落ち着きました。
子どもがかゆがっていると、もうなんとかしてあげたいと思うのは、親として当然ですよね。大丈夫だよ、助けさん。時間が解決してくれるから。
Posted by ゴン at 2012年06月10日 14:42
○ゴンさんへ

ありがとうございます!!
返事に、今、気付きました。

スミスリンシャンプー使ってますよ!

今でも・・・

シラミの死骸が、髪の毛に発見しますので、

戦いは、続いています!!

アトピーは、子供さんが、多いよ!

と、噂のある皮膚科に行き、保湿性クリームの塗り薬と、

顔のアカミを取る塗り薬、

ステロイドを、お風呂上がりに、塗ってます。


お風呂では、子供の皮膚を守る白い入浴剤を、入れてます。


(薬で抑えたくない!!)

と、思って、必死に、完治する温泉を探していましたが、

この皮膚科で、もらった薬をつけてから、

久しぶりに、綺麗な、肌を見ます。

その状態は、今も続いています。

あまり、掻かなくなりました。

その、皮膚科に会えたことを感謝しています。

私の、喘息と、同じように、上手に付き合っていくしかないようですね・・・

私の喘息は、アトピー性・・・

アトピーとは・・・


原因不明という意味・・・

仕方ないですね・・・


薬でコントロール出来る病気で良かったと、思います。

いつも、健康面では、ご心配や、アドバイスを頂き、感謝しています。


ありがとうございます!!
Posted by 助さん at 2012年07月23日 00:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
カイカイ病(T_T)
    コメント(4)