2008年07月21日

初!ゴマ油。

先日、お客様の、自宅で、
コレを、頂きました。

きゅうりを、ゴマ油と、醤油で味付けしたものです。
これが、てげ美味かったー

わたくしめは、ゴマ油が、こんなに、おいしいものとは思いませんでした。


ゴマ油の初体験でした。


目の覚めるおいしさでしたよ。

暑いこの季節、食欲ない時に、ピッタリだと思います。

きゅうりと、生玉ねぎのスライス、トマトを、混ぜると、おいしいそうです。


昨日、早速、嫁さんに、作って貰いましたが、

お客様の自宅で食べた、あの味付けは、出来ませんでした。

分量を聞いておけばよかったな・・・


おいしくなる分量を知っている方、教えて下さい。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
カッコいい〜(^-^)
冠水初体験!!
デキバエ・・・
DYY
オマケのチビちゃん!
見てきましたよー
同じカテゴリー(日記)の記事
 カッコいい〜(^-^) (2014-03-06 23:57)
 免許更新、講習の終了 (2012-12-16 12:15)
 鹿児島県交通教育センター (2012-12-16 09:00)
 冠水初体験!! (2012-07-22 23:49)
 家事育児・・・ (2012-05-15 00:19)
 デキバエ・・・ (2012-05-04 22:30)

Posted by 助さん at 07:51│Comments(12)日記
この記事へのコメント
私もこれよく作りますよ
最初はやきとり屋さんで食べたのですが
きゅうりをゴマ油と塩で味付けするのですが
加減がむずかしいですよね
Posted by nonoko at 2008年07月21日 10:00
ナニナニ!
ゴマ油と塩で味付けするとな?_〆(。。)それに醤油と…

さて、吉と出るか凶と出るか試してみようo(^ω^)o
Posted by グージー at 2008年07月21日 11:21
ゴマ油をガマ油と読み違えていました。

助さん、がまってなにをしでかしたんだ!!と、勝手に妄想してしまいました。
Posted by ゴン at 2008年07月22日 01:11
助さ~ん♪
お久しぶりです~☆
元気してましたかぁ~!?
ゴマ油はけっこう使えますよね~♪
でも、これは知りませんでした(×∇×)
あっさりしてておいしそうですね~☆☆
今度やってみよ~っと♪♪
Posted by さゆり at 2008年07月22日 22:52
分量をサーチしておいてください!(笑)
Posted by pasokonkon at 2008年07月23日 09:34
◎nonokoさんへ

そうなんですよ!

塩加減が、むつかしいんです!!

というより、ゴマ油の適量が分かりません。


なんかい食べても、お客様宅で頂いた味がでないんです・・・トホホ・・・



◎グージーさんへ

是非是非おためしあれ〜っ!

凶と出るこたあーないっすよ!



◎ゴンさんへ

ガ、ガマ!!

もうー相変わらず妄想せっかちなんだから〜


そゆとこ 好き・・・




◎さゆりさんへ

ゴマ油のおいしさを知っていましたか!!

わたしって、かなり遅れているんですね・・・

暑い夏場は、シャキシャキきゅうりに、さっとかけて食べると、すっきりしますよ!




◎パソコンこん先生へ

分量を、聞きに、もう一度、お客様宅へ、行って参ります!!


先生は、試されましたか?
Posted by 助さん at 2008年07月23日 12:34
分量を知りたいっっ!!
Posted by こぶた at 2008年07月23日 20:05
こんにちわ。
「作ろう!!」って思ったけど、
以外と 分量 難しいんだ…。
どなたか 分量を…。
Posted by at 2008年07月28日 16:48
残念。ウチ、ゴマ油ありません・・・・
ある調味料は、塩・マヨネーズ・醤油・ケチャップぐらいです。

あー( ̄‥ ̄;)ま、まずいっ
Posted by night_music at 2008年07月29日 01:18
◎こぶたさんへ

分量を、サーチして参ります!!


しばらく お待ちを。




◎楓さんへ

いましばらくの、お待ちを。

分量リサーチ!!

いってきます!!




◎night musicさんへ

わたくしの家にも、ゴマ油は、なかったですよ!

コレを、きっかけに、買いました。

でもね・・・


ゴマ油の、種類がポイントではないかと、試して感じました。

しっかりリサーチ行って参ります!!
Posted by 助さん at 2008年07月30日 05:51
本当にこれ美味しいと思います。我が家でも時々出てくる一品です。
今日あたり嫁に言って近いうちに作ってもらおうっと”
Posted by にゃん吉 at 2008年07月30日 17:39
◎にゃん吉さんへ

是非、分量を、教えて下さいよ。

めっちゃ旨いよね〜

今度、食べに行きますからー!!
Posted by 助さん at 2008年08月01日 01:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初!ゴマ油。
    コメント(12)