2008年09月18日

危ないよ〜っ!

雨おとこの、助さんです。

先程、山ん中を、
走行中に、発見したのが、
コレです!


これ、コレ!


お亀さーん!!


ゼニガメかな?


道路の、ド真ん中を、ウォーキングしておりました。


道路で、カメさんに出会うのは、二回目です。


うちのチビ助も、助旅館の近くで発見したそうです。
(嫁さんから聞いた)

チビ助は、カメさんをみると、必ず

「危ない! 危ないよ〜!」

と、言います。


車に、ひかれそうだと、分かるみたいです。


んで、このカメちゃん!


ブログネタ用として、撮影後、

近くの川に、ポチャン!として参りました。

でも・・・











でもね・・・


















ひっくり返ったまま、川底から、動かないんですぅ〜












(息できないんじゃないか)













わたくし・・・








余計なことした!?













雨が沢山降っていて、当然仕事中なので、カメちゃんをあとにしましたー








どうなったかなぁ・・・


同じカテゴリー(日記)の記事画像
カッコいい〜(^-^)
冠水初体験!!
デキバエ・・・
DYY
オマケのチビちゃん!
見てきましたよー
同じカテゴリー(日記)の記事
 カッコいい〜(^-^) (2014-03-06 23:57)
 免許更新、講習の終了 (2012-12-16 12:15)
 鹿児島県交通教育センター (2012-12-16 09:00)
 冠水初体験!! (2012-07-22 23:49)
 家事育児・・・ (2012-05-15 00:19)
 デキバエ・・・ (2012-05-04 22:30)

Posted by 助さん at 12:41│Comments(10)日記
この記事へのコメント
助さんその亀野尻っこさんかと思いましたよ!!
素朴な疑問ですが・・・亀って両性類?肺呼吸?エラ呼吸???
Posted by しゅう at 2008年09月18日 13:11


笑・めっちゃかわいいです 亀さん~

私も小林です!が、亀さんにお会いした事はありません!!

会ってみたい~笑
Posted by satomisatomi at 2008年09月18日 15:40
久コメ

亀さんじゃないかΣ(・o・;) 

うちのかめさんもでんきよ~ん☆

亀ゎ両生類の肺呼吸やで!!(しゅうサン聞いてたから答えた・・・)
(うちゎかえるに会った事がなしショック (,・n・////)
◇うちゎ今◇
頭いいでテスト終わったばっかやから イェ~イ
あと③日もすればもとのおバカになるけどな~

また、きま~す
いっぱい来たいけど
これやんくてゴメン
くるん忘れるンょ
先輩や友達のブログみてるから

う~ちゃん♪の好例の長文でした
Posted by う~チャン♪ at 2008年09月18日 18:20
私が小学生の頃、亀飼ってました。
でも脱走しちゃって・・・(≧∇≦)
亀って逃げるんですかね??
Posted by HideHide at 2008年09月18日 20:13
今☆思えばまちがってるかも

亀ゎでんきじゃなくて
元気でよろしく

やっぱ おぽやゎー ぷッ 
Posted by う~チャン♪ at 2008年09月18日 20:57
竜宮城には、連れて行ってもらえないことは確かですね、でも、浜辺で助けたわけではないから、乙姫さんとは違う、別のベッピンさんが・・・・・・・

惜しいことをしましたね、助さん!

PJの下着は、どうなりました?
Posted by ゴン at 2008年09月19日 00:01
◎しゅうさんへ

野尻っ子さん!?

なんでかな?

以前捕まえたことがあるから?

亀マークのシャツ着てるからなのか・・・




◎うーちゃん♪へ

しゅうさんの問掛けに答えてくれて、サンキュー!

肺呼吸なんや!!

両性類は、知ってたけど!
さすが、テスト終わった直後なので詳しいなぁ・・・

友達のブログ見にいってるって?

うーちゃん♪は、ブログ書いてないのかな?

まあ、思い出したら、いつでも、覗いて下さいな。

気軽にね!


◎satomiさんへ

どうも、初めまして。
いらっしゃい!!

このカメさんは、湧水町から、牧園町へ行ける、山道を、歩いておりましたよ。

毎日、小林市に、出勤するので、小林市で、登録しています。

いつでも、覗きに来てくださいな。
Posted by 助さん at 2008年09月19日 03:43
◎Hideさんへ

亀ちゃん飼ってたことありますか?

えっとねー

脱走しますよ!

以前、野尻っ子さん達と、川へ遊びに行ったら、亀さんを、野尻っ子さんが、捕まえて、石で囲いをして、捕獲していたのに、いつの間にか、いなくなってました・・・

亀さんは、脱走が、上手みたいですね。



◎再び うーちゃん♪へ

わざと、間違ったんやと、おもうたよー

しかも、 おぽ って・・・
これは、わざと!?



◎ゴンさんへ

私も、恩返しあるかなー

なんて、思っていましたが・・・

しかも、二回目なんですがね・・・

逆に、恨まれてたりして・・・

さてさて、気になる下着ですが・・・

その後ね・・・


















ナイショッ!









ゴンさん欲しい?
Posted by 助さん at 2008年09月19日 03:54
おぽゎわざとよーん

亀のことわかった
今日テスト返って来て
やっぱまちがえてましたー
えっと・・・
かめゎは虫類・・・・・・・・肺呼吸???
だった
Posted by う=ちゃん♪ at 2008年09月19日 17:23
◎うーちゃん♪へ

そうそう!!

爬虫類でしたね〜

水陸両用なので、両生類だと思いました・・・

ひっかけ問題か!!

わたしって、あんぽんちん!
Posted by 助さん at 2008年09月19日 17:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
危ないよ〜っ!
    コメント(10)