2008年10月13日

もうークタクタ・・・

今日も、田んぼの助さんです。

早朝から、よつゆで濡れている


稲を、干してます。


筋肉痛と、疲労が・・・


そんな中、この写真。


イモリ? ヤモリ?


お腹が、鮮やかな、オレンジ色してました。


田んぼに、いましたよー


いやーしかし、田んぼに、入ると、痩せると、思いきゃ、痩せんねー


稲を、干す作業は、有酸素運動・・・


稲を刈るのは、無酸素運動だと、思うのですが・・・


同じカテゴリー(助旅館)の記事画像
超久しぶりの、助旅館より
田んぼの、お供。
えぼし!?
しんどーい(ToT)
お米の種植え
ロッシー元気です!
同じカテゴリー(助旅館)の記事
 超久しぶりの、助旅館より (2012-05-05 10:21)
 田んぼの、お供。 (2009-07-24 12:28)
 えぼし!? (2009-06-19 12:57)
 しんどーい(ToT) (2009-06-07 13:13)
 お米の種植え (2009-05-24 22:35)
 ロッシー元気です! (2009-04-29 12:21)

この記事へのコメント
ここ数年親戚の稲刈りいってないですね~

いけば1俵もらえるんですけど、仕事の都合でなかなか。。。です。

エクセサイズ!?と思ってがんばりまっしょい!
Posted by mhd at 2008年10月13日 14:03
>お腹が、鮮やかな、オレンジ色
ってなら、イモリですね。
もう結構気温が下がったのに、まだいましたか。

しかし、疲れる仕事ですよね・・・
コ○バ○ンならまだしも・・・(^.^;
Posted by ま~ぼ at 2008年10月13日 14:50
◎mhdさんへ

わたしてきには、リハビリかな?

老化現象が、激しいものですから・・・

イモリって、今の時季の発見って珍しいのかな。
Posted by 助さん at 2008年10月14日 00:34
◎ま〜ぼさんへ


そうそう!!

ひんだれまひたー!!

コ○バ○ンって、たっけーですがね!!

今年は、稲が倒れてて、機械が、なかなか・・・


あー腰痛い・・・
Posted by 助さん at 2008年10月14日 00:40
稲刈りお疲れ様です。
掛け稲のお米っておいしいですよね♪
Posted by こぶた at 2008年10月14日 17:46
おほっほほほ
イモリちゃう??
しらへんケド
Posted by うーちゃん♪ at 2008年10月14日 21:13
◎こぶたさんへ

掛け稲の、ご飯おいしいですよ!

こぶたさんも、田んぼに入りますか?



◎うーちゃん♪へ

知らんけど・・・って、

大阪の、おばちゃんやん!!
Posted by 助さん at 2008年10月15日 01:21
かわいいイモリさんですな。
でも、色のぐらいが少々ドキッとするので、ヤモリさんの方が好きです。

助さん、稲刈りお疲れさまです。

助旅館のかまどでいただくご飯は、最高なんでしょうね。
Posted by ゴン at 2008年10月15日 08:51
◎ゴンさんへ

そうそう!!

名物の、あの、お釜でね。
お餅を、つく時は、お釜で、餅米を炊きます。

そっりゃあーもうーうまいの!うまないの!

最高やで、あんたー!!
(大阪のおばちゃん)
Posted by 助さん at 2008年10月15日 13:27
む・・・虫・・・(-"-)
お・・・お腹がオレンジ・・・(><;)
キョエ~~~(>◇<;)
Posted by さゆり at 2008年10月15日 23:08
◎さゆりさんへ

ダメですか?

このイキモノ・・・

爬虫類かな?

両生類かな?

さわると、プニプニしていて気持ちいいですよー
Posted by 助さん at 2008年10月16日 12:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もうークタクタ・・・
    コメント(11)