2009年03月22日

イタイタ・・・

最近、素振りをしている

助さんれす。

今日は、助旅館から帰宅し、

子供達が、寝ていたので、

バットを持って素振りをしました・・・


百回位を過ぎたあたりでてのひらが痛くて、見てみると・・・

写真のように、血が・・・

血を見てから、


更に痛く感じました。


物が当たると激痛です・・・

野球部に入り、試合が始まりました。

商工会主催の・・・


結果は、ボロボロ・・・


なんとか、存在感を出さないと・・・

と、先週の試合以降、毎晩素振りです。


そして、大好きな缶コーヒーを、我慢して、

仕事帰りに、ばってんぐせんたーに立ち寄り、

20球 200円を、一回だけします・・・


でも、当たりません・・・

自分は、未経験者で、基本フォームなど全く解らず、

コツなんて知るよしもなく・・・


今の自分で出来ることを、ただひたすらに・・・

でもね・・・

基本も知らないのに、頑張っても、成果は、上がらないと思う・・・

逆に、体のどこかに負担が掛って故障しかねません・・・

少年野球とか、学校の部活なんかは、

指導して下さる方がいるので、

恵まれた環境だな と感じます。
(当たり前ですが)

自己流って、すぐに、限界がくるので、

やり方を変えていかないといけないと思ってはいるのですが・・・


だからといって、何もやらなければ、何も考えていないことと、同じ結果になるので、

自己満ですが、


今までの自分ではない、少し前に進んだ状態(思い込み)で、バッターボックスに立ちたいんです・・・


結果が出ないと、意味ないですがね・・・

学生時代は、ひたすらゲームをして過ごしてきたことを、今、後悔しています・・・

なんでもいいから、スポーツしておけばよかったなぁ・・・

勉強は、全くしていませんでしたが、後悔していませんが(笑) バカなのに・・・
勉強は、したいという意欲があれば、いつでも出来ると思います・・・

しかし、スポーツを楽しみたいなら、基本からです。

学生さんは、毎日、何時間って連絡するでしょうから、すぐに、うまくなるでしょうが、

社会人になると、毎日、練習できるものではありません・・・

しかも、我流となると・・・

なので、かなり後悔・・・

ちょっとずつしか、練習できませんが、

気持ちで負けたくないので、毎日素振り頑張ります!

そして・・・


ヒューマンズのみんな!!

頑張ろうゼ!!


首位打者は、助さんになる日が近いどー!!


とか、ほざいてみました・・・


珍しく頑張ってる助でした。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
カッコいい〜(^-^)
冠水初体験!!
デキバエ・・・
DYY
オマケのチビちゃん!
見てきましたよー
同じカテゴリー(日記)の記事
 カッコいい〜(^-^) (2014-03-06 23:57)
 免許更新、講習の終了 (2012-12-16 12:15)
 鹿児島県交通教育センター (2012-12-16 09:00)
 冠水初体験!! (2012-07-22 23:49)
 家事育児・・・ (2012-05-15 00:19)
 デキバエ・・・ (2012-05-04 22:30)

この記事へのコメント
ナルシストになるのも大事ですよ!!
イチロー選手はナルシストの代表だから・・・

そういう自分が好き!
という気持ちで続けてみては?
Posted by setusetu at 2009年03月22日 09:29
大人になるとスポーツによるケガが怖いですよね。

子供の時は平気だったことも、年齢のせいで・・・

助さんもケガをされないように、体に変な負担がかからないように、
気をつけて、野球がんばってください。

目指せ、首位打者! がんばってください。



おだまちゃんは西都出身なので、学校は別でしたよ。
おだまちゃん達が高校生、自分は社会人、って時に遊んでました。
自分の後輩が音楽を教えてましたので・・・

貴重な0930デビュー前のMDもってますよ。
0930オリジナルの歌が入ってます。
Posted by マサマサ at 2009年03月22日 13:27
◎setuさんへ

なるほど!!


ナルシストですか!!


私は、現実主義のリアリストですので・・・


また、自分なりに考えながら、自己流哲学を、持って続けて行きたいと思います。


そのうち、走りこまないといけませんよね・・・


体力をつける前に、お腹の出っ張りを、無くさなきゃ・・・
Posted by 助さん at 2009年03月22日 21:09
◎マサさんへ

はーい!!

頑張りまーす!!

しかし、軟式のボールなんですが、固くて怖いですよねー

手前で落ちるショートバンドのボールを取るのが怖くて・・・

跳ねる高さも予想できないし・・・
(未経験なため)

今までは、めっちゃ柔らかい空気の入ったボールでしか野球をしたことがなかったもんで・・・


おだまちゃんは西都出身なのは、知ってましたよ。

西都市のイベントに参加されるようでしたよ。

交流があったなんて、うらやましい・・・
Posted by 助さん at 2009年03月22日 21:16
その練習の成果がいつか必ず出ますよ!!
とりあえず練習あるのみです♪
Posted by HideHide at 2009年03月23日 10:02
助さん努力は、嘘を付きませんよ!結果は、あとからついてきます。
わても、少しは、せんなアカンと思うんだけど・・・。
Posted by にゃん吉 at 2009年03月23日 18:50
◎Hideさんへ

成果が出れば良いのですが・・・

ばってんぐせんたーでも、当たりません・・・


練習前と、成果が変わらないことに、少し落胆してます・・・
Posted by 助さん at 2009年03月23日 21:55
お久しぶりです
野球も始めたんですねp(^^)q
自分も中学のとき野球やってましたが、ぜんぜん駄目で練習あるのみです

フレーフレー助さんフレーフレー助さん

応援しまーす\(^o^)/
Posted by れんゆうれんゆう at 2009年03月24日 11:59
◎れんゆうさんへ

野球されていたんですね。
是非、コーチとして来て下さいな。

熱い声援ありがとうございます。
Posted by 助さん at 2009年03月24日 12:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イタイタ・・・
    コメント(9)