2009年03月25日

保育園行きはじめました。

チビ助が、保育園へ今週から通い始めました。


初日は、砂場が見えて、喜んで走っていったそうです。

その後、嫁さん居ないことに気づき、泣いたそうです。

昨日は、登園を嫌がったそうです。

でも、保育園に着くと、教室に走っていったが、数時間後に、また泣いたそうです・・・


先生が、

「お弁当食べたら、お母さんが迎えにくるからね。」

と、なだめると、

「今、お弁当食べる!!」

と、言ったそうです・・・

保育園が嫌いなのは、

私に似たのかな・・・


過去の記憶が蘇ってきました・・・


喜んで、保育園に行くには、先が長そうです。


でも、そうして成長していくんでしょうね。

保育園では、よく喋っていて、先生が驚くほどだと・・・


たぶん、帰りたくて、不安な気持ちを、喋ることで、気をまぎらわしているのだろうと思います。


チビ助頑張れ!!


保育園で楽しんでこいよ〜っ!!


同じカテゴリー(チビ助)の記事画像
お手伝いに、涙
なぜ、喜ぶ?
なんやねん!
初めて買いました。
同じカテゴリー(チビ助)の記事
 家庭訪問( チビ助) (2012-05-24 01:42)
 お手伝いに、涙 (2010-05-18 23:58)
 チビ助は、高い所がお好き!? (2009-11-26 12:47)
 なぜ、喜ぶ? (2009-07-07 12:47)
 なんやねん! (2009-02-20 02:18)
 初めて買いました。 (2009-01-09 01:04)

この記事へのコメント
我が家の二男も4月から幼稚園です☆
本人は、今からすごく楽しみにしてますよ♪
いろいろと学んで欲しいですよね??
Posted by HideHide at 2009年03月25日 13:07
こんにちは!
チビ助ちゃん、いよいよ保育園に通い始めたんですね~
初めて親から離れて、とても不安でしょうね~
でも、慣れてくるまでの辛抱!親も子も試練ですよ!
子供のほうが順応性いいから、すぐ保育園生活楽しくなるはず。
かえって、親のほうが心配しすぎたりして・・・私がそうでしたから(苦笑)
しばらくは、園から帰ってきたら
家では、たくさん甘えさせてあげてくださいね♪
Posted by きんぎょママ at 2009年03月25日 13:37
◎Hideさんへ


ほんとに、沢山のことを学んでほしいです。


ですよね??


の、??の意味は?
Posted by 助さん at 2009年03月25日 22:16
◎きんぎょママさんへ

おおーっ!

自宅にて、育児復帰されたのですか!!

保育園。

確に、すごく不安です。

ほんと!

以外と親の方が不安感が強いと感じます。

毎日、保育園から帰ってくる度、お兄ちゃんらしくなっていく気がしますねー

きんぎょママさんも、育児で大忙しでしょうが、
頑張って下さいね。
Posted by 助さん at 2009年03月25日 23:15
助さん!お久しぶりです
もうそんなにおっきくなられたんですね~♪
助さんの血をうけついでいるのなら
保育園のかわいい女の子達に大喜びしそうですね^^
Posted by suzy at 2009年03月26日 09:39
◎suzyさんへ


そうなんですよ(笑)

学童保育の、小学生の

面倒見のいい、お姉ちゃん達に囲まれて、ウハウハだったそうです。


泣いていると、

「お姉ちゃん達が、遊んでくれるよ。」

と先生が言うと、なきやむそうです・・・


分かりやすい・・・


というか、マセているんでしょうか・・・

お姉ちゃん達も、放っておけないようです。

助かります・・・(笑)
Posted by 助さん at 2009年03月26日 12:36
おお!!!!!!!!!(涙涙!!!

もうそんなにちび助が大きくなったのですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんだかちび助の成長の早さに驚くと共にうれしさがこみ上げてきますね!!!

こうやってちび助も良き少年、社会の一員になっていくのですね!!

うう、・・・感激です!!!!

今度の日ようどうでしょうね??・・・
Posted by 出水のスケーター at 2009年03月26日 16:07
◎出水のスケーターさんへ
感激して頂き、ありがとうございます。

この歳の、お子って、日々成長していくんですね。

良くも、悪くも・・・


さて、花見&スケート大会なんですが・・・


助さん主催は、いつも雨・・・(泣)


微妙な降水確率です・・・

どしょ?
Posted by 助さん at 2009年03月27日 00:20
がんばってるんですねぇ~☆
息子ちゃんも助さん両親も~☆☆
家族皆が一緒にがんばる時ですね☆
でも、いつか必ず「まだ帰りたくない~」
って言ってくれる時がくると思いますよ~♪♪
助さん家族がんばって~~~\(>∇<)/
Posted by さゆり at 2009年03月27日 15:22
◎さゆりさんへ

ありがとうございます。

助さん一家を、応援してくれる、さゆりさんを、応援しに、

家族全員で応援に駆け付けますよ!

木曜日が祭日なら、平和台のライブへ行くのですが・・・

今年は、木曜に祭日は、ないようです(泣)
Posted by 助さん at 2009年03月28日 00:13
保育園といえば、長男が28日に卒園しました。来月は、小学生です。
助さんのりょうすけ君もあと3年したら保育園を卒園しますね。子供の成長って、ほんとに早いもんです。楽しみですね”
Posted by にゃん吉 at 2009年03月31日 18:53
◎にゃん吉さんへ

もう、息子さんは、卒園で、小学生ですか!!

はっやいなぁ〜っ。

ほんと、子供の成長は、早いもんですね。
Posted by 助さん at 2009年04月01日 03:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
保育園行きはじめました。
    コメント(12)