2009年05月04日

歯が生えた!

連休中の助さんです。

一歳になった、コマメに、やっと歯が生えたました。

下の歯が一本、少しだけ頭を出しています。


歯が生えるのが遅いと思ってますが、どうなんでしょうねー

さて、一人歩きなんですが、もうすぐです!

今、2、3歩きます。

あとちょっとです。

ん〜益々、目が離せません!


同じカテゴリー(コマメ)の記事画像
予防接種( コマメ)
チビマジニア
1歳検診
同じカテゴリー(コマメ)の記事
 おっぱい卒業式 (2009-09-01 00:47)
 予防接種( コマメ) (2009-06-27 23:32)
 チビマジニア (2009-06-16 13:04)
 1歳検診 (2009-05-17 01:31)

Posted by 助さん at 22:27│Comments(4)コマメ
この記事へのコメント
あららぁ可愛いおくち♪
歯はゆっくりのほうがいいと、知人の歯医者さんから聞きましたよ。

うちの子は2人とも早かった(笑)

歯痒くてぶーぶーつば飛ばしたり、歯ぐきを押し付ける仕草が可笑し可愛い時期ですよね(〃▽〃)
Posted by 気まぐれ主婦 at 2009年05月04日 23:31
◎気まぐれ主婦さんへ


そうそう!!

やたら、ツバを吹いたりします。

歯の生える前兆だったのですね。

これから、噛まれるのが怖いです。
Posted by 助さん at 2009年05月05日 03:31
上の歯も出ているような・・・・・

うちの次男坊7ヶ月で出て来て、授乳中に噛まれて、それで断乳という過去があります。だからか、乳歯の段階で前歯亜脱臼するし(結局、抜けてしまって、永久歯が生えてくるまで、パパの気をもませていました)
で、発音がおかしくなって、今、言葉の教室や矯正したりしてる。

だから、気まぐれ主婦さんの知人の歯科医さんがおっしゃるように、遅い方がいいんじゃないかと思います。

噛み癖はつけん方がいいよー、ケンカした時、絶対やっちゃうから。
Posted by ゴン at 2009年05月05日 23:11
◎ゴンさんへ

なるほど!!

それで、早く生えることは、あまり良くないっていうのですね。

ゴンさんの、おっしゃる通り、上の歯も、生えはじめているようで、指を、口の中へ入れて確認すると、ザラッとして、固いものに、当たる感触があります。

上の歯も、そろそろです。
Posted by 助さん at 2009年05月06日 14:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歯が生えた!
    コメント(4)