2009年06月07日

しんどーい(ToT)

ひんだれ中の、

助さんです。

朝から、チビ助の

保育園の、

プール作りに参加してきました。


土嚢(どのう)で、プールの淵を作り、


ブルーシートを敷いて出来上がりでした。


まあーひんだれたー!!

終わってから、今度は、

助旅館の田んぼへ


今日は、田んぼの四隅の土を、真ん中へ寄せる作業。

プール作りよりも、ひんだれやした・・・(--;)


この写真で見えますか?

爪の中に、土がいっぱい!!

左の小さい足は、コマメの足です。


田んぼに入れば、水虫が治ればいいんだけどなぁ・・・


同じカテゴリー(助旅館)の記事画像
超久しぶりの、助旅館より
田んぼの、お供。
えぼし!?
お米の種植え
ロッシー元気です!
私の季節到来かな?
同じカテゴリー(助旅館)の記事
 超久しぶりの、助旅館より (2012-05-05 10:21)
 田んぼの、お供。 (2009-07-24 12:28)
 えぼし!? (2009-06-19 12:57)
 お米の種植え (2009-05-24 22:35)
 ロッシー元気です! (2009-04-29 12:21)
 私の季節到来かな? (2009-04-14 12:40)

Posted by 助さん at 13:13│Comments(8)助旅館
この記事へのコメント
自分も今度、幼稚園のプール設営に参加してきます。
でも最近運動不足で持病の腰痛が・・・
ぎっくり腰にならなければいいけど・・・
子供のために頑張ります。
Posted by マサマサ at 2009年06月07日 16:26
お疲れさんです。

肝機能が良ければ、水虫には、内服薬がありますよ。
Posted by ゴン at 2009年06月07日 20:53
◎マサさんへ

お疲れ様です。

持病の腰痛ですか!!

重いものを運ばないようにしなきゃですね。

腰痛ベルトを、忘れずに!
腕立て伏せでも、しますか!

腹筋と、背筋を鍛えて腰痛対策ですな!



◎ゴンさんへ


この写真から、分かりますかな?

右足の親指が、爪水虫です。


情けなぁ・・・(ToT)
Posted by 助さん at 2009年06月07日 21:06
うん、わかります。

皮膚科で相談されてみてはどうですか?

まだ、一本だけだし、チビ助くんやコマメちゃん、奥さんにうつったらやでしょ。
Posted by ゴン at 2009年06月07日 21:58
◎ゴンさんへ

はい。

ヒフ科で、爪水虫と、診断されて、貰った液体薬を、
つけていますが、なかなか改善されません・・・

十年程前に、

「爪水虫は、飲み薬でないと、治せないよ。」

と、聞いたことがありますが・・・

も一度、ヒフ科へ行ってきます。
Posted by 助さん at 2009年06月08日 04:57
爪の中に泥と思いきや・・・。
アカでしたってオチじゃなかったのね(^-^)。
助さんの水虫が早くなおりますよぉ~に。。。
今度の七夕様にお願いしましょう~
Posted by こばやん。 at 2009年06月09日 22:55
◎こばやんへ


うおっ!

120%の男!!

水虫でしょ!

毎年、たなばたさんには、お願いしていますよ。

でも、なかなかしつこいですなー

五本指靴下なのに

なおらーん!!
Posted by 助さん at 2009年06月09日 23:00
助さん、お久しぶりでやんす
最近、2㎏太ったイソフラボン(仮)です
そのプール、今度泳ぎに行きます
Posted by イソフラボン(仮) at 2009年06月10日 13:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しんどーい(ToT)
    コメント(8)