2012年05月09日

ほぼ毎日○○が来訪者

牛乳好きな、助さんです。

さてさて、この写真・・・

去年撮影したのですが、


ご覧の通り、家の中に、


やって参ります。


今までも、


「来訪者」


を、このブログで、ご紹介して参りました。


この写真は、


オオカマキリですね・・・

自宅内で、このサイズには、驚きです!!


最初、

「仮面ライダー発見!!」

と、いいながら、ブログ用に、撮影・・・


やっと、公開です。


今までにも、

・コオロギ

・ナメクジ

・バッタ

・蛇

・ムカデ


などを、紹介して参りました。


そいえば、


今年の、2月には、

朝、起きると、アリさんの行列が、布団の真横を行進しておりました。


うちの家は、年中真夏か!

いやっ!!


寒いっ!!


築40年の木造住宅(借家)


隙間風が凄いんです!!


夏は、暑いし・・・
(隙間風が入ってこない!)



只今、助さんは、お風呂上がりです・・・


浴室に居た一匹の蟻を、ずーっと、30分位見てました・・・


タイルの壁を登っては落ち、


登っては落ちを繰り返す・・・


この蟻は、どゆ心境なんだろう・・・


とか、考えながら・・・


そうすると、隣の壁のタイルには、


カタツムリの赤ちゃんが、ゆっくり、ゆっくりと、


這っていました。


うちは、動物園出来るかな?


無理か・・・


あ、


連休中に仕掛けた、ネズミホイホイには、


設置して、10分後には、


大きなドブネズミが、捕獲されました・・・


動物園というより・・・


害虫類が、多くありません?


うちどーなってんの?


子供が、小学校で、バッタや、カマキリは、


何処に住んでますか〜?


の質問に、


「おうち!!」


って、答えるだろうな・・・


間違いなく・・・


困った助さんだ・・・


同じカテゴリー(珍事件!?)の記事画像
こわ~い影・・・かな?
風吹かない・・・・
守り神
同じカテゴリー(珍事件!?)の記事
 車内に・・・ (2012-07-24 12:50)
 ご懐妊!? (2012-05-16 15:49)
 またもや・・・・ (2007-11-24 23:22)
 こわ~い影・・・かな? (2007-11-14 22:31)
 風吹かない・・・・ (2007-06-08 18:17)
 守り神 (2007-05-27 21:52)

Posted by 助さん at 22:20│Comments(6)珍事件!?
この記事へのコメント
害虫は、嫌ですね!笑笑 うちも、出るから、気持ちがわかります!笑

そんな、、うちも、害虫、出ますわ。 便所バッタ、出ます?そんな名前だけど、害は無いらしい。秋から冬。に出る虫。 キモいんです、、。
Posted by みゆぽん。 at 2014年05月04日 07:35
みゆぽんちゃんへ

便所バッタ!?

初耳やわ(^○^)

写メ願います
Posted by 助さん at 2014年05月04日 16:38
別名、、カマドウマ!笑 とも、言います!✨笑
Posted by みゆぽん at 2014年05月04日 16:59
>2014年05月04日 16:59
>みゆぽん
>別名、、カマドウマ!笑 とも、言います!笑

なるほど!!

しってます(^-^)

まだら模様のが、

「マダラカドウマ!」

こちらでも、居ますよ。

台所でよく発見しますね。
害虫ではない昆虫です!!
Posted by 助さん at 2014年05月04日 17:10
湿り気好きよね。

カマドちゃん!
Posted by みゆぽん。 at 2014年05月04日 19:34
>みゆぽん。

そのようですね(^_^)
Posted by 助さん at 2015年11月28日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほぼ毎日○○が来訪者
    コメント(6)