2009年04月17日

やってます!やってます!

空振りしまくりの


助さんです。


先週のチームでの練習では、素振りの結果が全く出ませんでした・・・


またまた、単独練習あるのみですな!


ほぼ毎日、ばってんぐせんたーで20球!

空振りしてきます。


先日、打率の高いチームメイトから、アドバイスを受けました。

無理して速い球だと、

タイミングや、バットコントロールが難しいので、

低速からバッテング練習していくといいよ!


と、いうことで、今週初めより、

時速 80キロに、挑戦!!
(今までは、100キロ)


これが、












当たらないんですぅ〜っ!


空振りして、笑いが出ましたね!


何故に当たらない!?


ハエの止まるような速さなのに・・・





!!


これか!


彼の言いたかったことは!!


確に、低速で当たらないのに、

高速で当たったら、ただのマグレだわな・・・


ということで、低速で毎日20球だけ振って帰ります。

帰宅してからは、素振りを100回してー

今日は、腕立てもしました・・・

たったの50回・・・
(限界です(ToT))


つうか、走れっつーの!!

このデタ腹へこまさにゃあならん!


スタミナは、焼き肉から!

ぢゃなくて、走ることから!!


さて、いつから走ろうっかなー


あっ!そうだ!!


昨日、チビ助が、保育園で電池の切れた、おもちゃを持って

先生に、

「電池買いに行こう!!」
と、言ったら、先生が、


「ごめんね、今日は、お金持ってないから、買いに行けないよー」

そしたら、チビ助が、

「だったら、お金買いに行こう!!」

と、言った直後、


「お金、どこに売ってるのかなぁ」


と、言ったそうです。

素直に、思ったことを、口にする子供の会話に、

ホッと、癒され

なぜか、涙が出てくる想いでした。


今の純情なまま、育ってほしいな。

私は、1000000000000000円積まれても、純情な気持ちは、手に入りませんがね。

これまたカナシ・・・


同じカテゴリー(野球)の記事
 最強てぃーむ B マンズ! (2011-06-04 02:18)
 れんしゅう (2011-04-24 07:47)

Posted by 助さん at 00:09│Comments(8)野球
この記事へのコメント
必ず!!!必ず!!!
打てるようになりますよ~♪♪
継続は力なり~☆☆
応援してます\(>∇<)/
ところで、本当。本当。
子供の心って凄いですよねぇ~!!!
お金ってどこで売ってるんだろうねぇ~?
かわいい♪♪
きっと素敵な心のままで
大きくなりますよ☆☆
Posted by さゆり at 2009年04月17日 00:38
◎さゆりさんへ

いつも、コメント感謝しています。

さゆりさん程、純情な気持ちを持った大人の方って、少ないと思います。
(ブログ読んでいて)


さゆりさんのような、素直で、優しい気持ちの人に、育って欲しいです。
Posted by 助さん at 2009年04月17日 00:41
80㌔は、軽く当ててしまうゴンです。

高速は無理ですが・・・・・・

バッティングセンター、合コンの二次会以来行ってませんがね。


チビ助くん、いい!!
大丈夫、助さんのお子さんだもん、純朴な子に育つよ。
Posted by ゴン at 2009年04月17日 00:52
◎ゴンさんへ


なんとなく・・・


ゴンさん、すばらしい運動神経ですね。

ゴンさんなら、あっさりと、なんでもこなしてしまうイメージがあります・・・

合コンの二次会が、バッテングセンター!?


おもしろそうやね〜!!


ゴンさんの参加する合コンに、誘ってね〜っ!!
Posted by 助さん at 2009年04月17日 00:56
まかせなさい!!
Posted by ゴン at 2009年04月17日 15:36
子供は思った事を素直に言葉にしますから、だから可愛いんじゃないですか?ほんと、子供の顔を見てると、癒されますね(^¥^)。
Posted by にゃん吉 at 2009年04月17日 18:32
最近わかったこと!
あの天才イチローのバッチングフォームは決して美しいものではないが、確実にボールを捕らえていることを。

もっと早くにそのことを知っていたら、アッシも・・・

う~ん!

ちょっと無理のあるコメントですね(笑)

チビ助さんの感性が好きです^^
Posted by グージーグージー at 2009年04月17日 19:52
◎ごんさん!


是非!!

( ̄ー ̄)


って、合コンの方ですよね?


えっ!?


バッテングの方??




◎にゃん吉さんへ


そうなんですよ!!


子供の寝顔見ると、優しい気持ちになりますよね。


「絶対に裏切らないよ。」

と、あの寝顔見ながら、誓えますね!



◎グージーさんへ


おんや!?


グージーさんも、野球を、なされていたのですか!!

そうなんです!!


私も、イチロー選手のバッテングは、どことなく、


「当てに行く」

を、重視しているかのような・・・

そんな感じを受けました。

だから、リキまずに、コントロールが大事ですね。


チビ助に、好感を持って頂き、ありがとうございます。
Posted by 助さん at 2009年04月17日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やってます!やってます!
    コメント(8)