2008年02月04日

やっぱり普通車か!?

新車購入のため、迷ってばかりの、助さんです。

昨日と、今日も、先週に続いて、車屋さんを、ひやかしに行きました。

昨日、試乗したのは、写真の車です。
今のところ、気にいってます。

さて、今日は、久しぶりの友達と、食事に、行ってきました。

お昼に、都城の10号線にあります「五風」に、行きました。

ここのお店は、個室は、ないですが、足を入れる床面が掘ってあり、ゆっくりとできます。

子供向けのメニューがあり、ドリンクバーもあり、焼き肉できるし、居酒屋メニューも、昼間から頼めます。

アルコールの種類も豊富でしたよ。
カクテルなど。

お値段は、「気持ち高め」な感じですが。

満足しています。

友達と、二年ぶりの再会。
互いの子供の成長の早さに、驚きながら、話は、弾みました。
食事が終わり、そのまま、車屋さんを、一緒に訪問しました。

車に、バックモニターや、サイドモニターが、ついていて友達も、びっくり!!

「全く、死角がない車!」
軽自動車を、2台持つ計画でしたが、常に1台が使用しない状態は、逆に無駄という、アドバイスもあり、普通車を、選ぶことに・・・
この写真の車は、シートの構造が、驚きです。

よく考えて、造ってあるなーと感心しました。

普段は、家族四人。

時々、親と買い物に行くとなれば五人。

普段はゆったりと乗れ、荷物も沢山つめる。

親と買い物となれば、隠れたシートがポーンと出せる。

子供を乗せるのに、便利なスライドドア。

今のニーズにピッタリです!!
スタイルは、あまり気にいらないんだけど・・・・


さて、今日は、夕方に、少し、インラインスケートで、滑れましたよ!

二週間ぶりや!!

滑りたいモヤモヤが吹き飛びました。

なんとか、パラレルターンのやり方はつかめました。
(あとは、もっと小回りできるように)

今日は、ヒール&ヒールが、出来たよ。(約2秒)

フリースケートタイプなら、やりやすいねー(^-^)

でも、ジャンプするなら、アグレッシブタイプが、着地したとき安定しているような気がします。
(kokoroさん!練習してますか?私の上達は、亀さん並ですが、追い付きますよー(^-^))

はあー楽しかった。

また、明日から、お仕事頑張るぞー!!
(今日は、何がいいたかったのやら)


同じカテゴリー(日記)の記事画像
カッコいい〜(^-^)
冠水初体験!!
デキバエ・・・
DYY
オマケのチビちゃん!
見てきましたよー
同じカテゴリー(日記)の記事
 カッコいい〜(^-^) (2014-03-06 23:57)
 免許更新、講習の終了 (2012-12-16 12:15)
 鹿児島県交通教育センター (2012-12-16 09:00)
 冠水初体験!! (2012-07-22 23:49)
 家事育児・・・ (2012-05-15 00:19)
 デキバエ・・・ (2012-05-04 22:30)

Posted by 助さん at 00:05│Comments(25)日記
この記事へのコメント
いやいや、頑張ってますね~
もう仕事の車に積んで行動するしかナイような感じ!!!
滑る時間が、毎日5分でも10分でもあると上達も早いかと思います

オイラも滑らないとな~(汗
Posted by ビリsk at 2008年02月04日 00:19
いいですよね~スライドドア♪
ワタクシも仕事用(軽)とプライベート用(普通車)所有してますが、やはり2台は無駄かな~っと思っています。
しかし・・・・仕事用は距離走るしなァ~(# ̄З ̄) ブツブツ…
Posted by night_music at 2008年02月04日 00:27
◎ビリskさんへ

そうなんですよ!

やっぱり、積んどいた方がええですよねー

いよおしっ!

こうなったら、昼間に、滑れる場所を、営業ルート内で探しまっせ〜(^-^)




◎night musicさんへ

そうなんです!
子供は、いきなりドア開けるので、隣の車を傷つけないように、スライドですね。

あと、間が狭くても、スライドなら、最大開口幅で、乗り降りできますし。

仕事は、軽自動車ですか。長時間運転ですから、疲れるでしょ。

ご苦労様です。
交通安全で行きましょうね。お互いに。
Posted by 助さん at 2008年02月04日 00:33
 おはようございます^^

お!普通車にたどり着きましたか?
少しずつ・・目的に近づいてるようで!(*’’)(*・・)(‘‘*)(・・*)うんうん
うちも 子供が他の車に傷つけたりしないように!
ドアの開け閉めは気を使います。
結構 ばぁ~んって!開けるからねぇ。
Posted by ねこまま at 2008年02月04日 05:53
◎ねこままさんへ

おはようございます。 相変わらず、朝が早いですね。

子供の乗り降り考えるなら、スライドかなーって思います。

電動スライドドアって、オプションでありますが、重いんですよね。

左右電動スライドにすると、重さが600Kg増えるんですよ!!

これでは、燃費が・・・・

でも、手を挟むなどの安全を考えるなら・・・・・

あーーー頭いたいーーーー
Posted by 助さん at 2008年02月04日 06:56
CELL2・06のウィールとかフレーム幅ってどうですか?
たしかウィールが大きかったような気がしたのですが。

アグレッシブと比べたら相当違うはずですよね~

スケート楽しんでくださいね!!!
Posted by 出水のスケーター at 2008年02月04日 10:19
ご家族で遠出する事を考えたら普通車がいいかもですね〜♪
五風に行かれたんですね!お友達と待ち合わせだったらわかりやすいですしね☆
五風かぁ(笑)
あそこで職場の先輩カップルと私とダンナの結婚のお祝いで飲もうってなって、先輩達が来るまでの間にケンカして気まずい雰囲気になって、先輩にがられたのを思い出します(笑)
Posted by ゆーちゃん at 2008年02月04日 12:34
家族で乗るなら普通車がいいかもですね♪燃費や維持費考えたら小型の普通車とか(^^)
Posted by B−SIZE at 2008年02月04日 14:57
ひやかしは、それぐらいにして、助さんのnewcarを早く見せて下さい。
それと、購入しましたら,是非1回乗せて下さい。
Posted by にゃん吉 at 2008年02月04日 18:50
助さん すご~い さすがローラースケート経験者ですね

亀さん並み???またまたぁ~謙遜して・・・ますね。

kokoroのブーツは 只今 調整のためピットイン♪
しばし・・・お待ちください・・・
きっと・・・追いつきますから^^)v
Posted by kokoro at 2008年02月04日 21:30
◎出水のスケーターさんへ

ウィールは、標準より大きめと聞いています。

76だっけ?(めちゃ適当)

フレーム幅って・・・・!?
意味解らず乗ってます。

機械関係は、超苦手なんですぅ(機械じゃないって!)
でも、楽しんでいることに間違いありませんです。

はい。



◎ゆーちゃんへ

無駄のない、普通車を検討中・・・
(中古に、なったりして)

さて、五風に、そんな思い出が・・・・

私も、嫁さんと付き合っている時に、一度行ったことがあります。

5年前くらいでしょうか・・・

その頃からすると、店内は、りにゅーあるしているような・・・・


久しぶりに、行ってみては?



◎BーSIZEさんへ

この写真の車は、1500ccですよ。

軽自動車と、あまり、燃費は、変わらないとききましたが・・・・

まだまだ、迷うなーっ・・・


◎にゃん吉さんへ

にゃん吉さんみたいに、上手な買い物がしたいですぅ。

購入すれば、断られても、あっぷしますから・・・

購入予定は、6月くらいです。



◎kokoroさんへ

ピットイン先が気になりますなぁ・・・・

どこですぅー(^-^)

教えて!!教えてーー!!
Posted by 助さん at 2008年02月04日 21:58
いやだ・・・教えない・゚(つc_,`●)σ゚・。ウヒヒヒヒ!!
Posted by kokoro at 2008年02月04日 22:28
こんばんわ☆

この度諸事情によりブログを閉鎖することになりました。
今までありがとうございました<(_ _)>
Posted by Hide at 2008年02月04日 22:29
◎kokoroさんへ

やっぱり・・・・

そうきたか・・・・

では、こちらから、確認とってみまーす!!


あっ!もしもし・・・・

kokoroさんのブーツ預かってますかぁ??




◎Hideさんへ

なんでよーーー(T-T)

嫌だよーーーー

先日、新年会がんばってくれたたばかりなのにーー


どうしたの?


なんで閉鎖なの?

保留でいいよ!

閉鎖したら、戻ってこれないよーーー(T-T)
Posted by 助さん at 2008年02月04日 22:34
え???アメリカにお知り合いが???
国際結構かかりますよ~ん スカイプをお勧めします
Posted by kokoro at 2008年02月04日 22:38
◎再びkokoroさんへ

あーへろーっ!

kokoroいず、ブーツかすたまいず おけー??

アナタダレデスカ・・・・


いったい、どこにピットイン?
べいこく!?
Posted by 助さん at 2008年02月04日 22:41
そう・・・米国♪
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
Posted by kokoro at 2008年02月04日 22:44
◎またまたkokoroさんへ

うっわぁーー空飛んでくるんだー

えあ・ぎあやなー(^-^)

送料高いでーー


えらいとこで調節中やな!

ハーフのブーツやん!!

かっけーっ!!
(意味不明)
Posted by 助さん at 2008年02月04日 22:49
センエツながら、助さんに代わりまして~
>出水のスケーターさん

ブーツ⇒CELL2/06
フレーム⇒POWERSLID/243mm
ウィール⇒Powerslide/BLOX72mm/85A

こんな仕様です
ドノーマルじゃなく、ちゃんとスラ向けにチョイスしときました(エッヘン
もちろん、オイラのMAVENも助さんと同じBLOXだよ!!!(ニヤリ
Posted by ビリsk at 2008年02月04日 23:24
◎ビリskさんへ

おおおっ!

ありがとうございますぅー
かすたまいずですな。

滑りやすいように・・・・
いつも感謝しています。

ゲーム以外の楽しさを教えてくれたビリskさんにね。


ありがとうーー(^-^)
Posted by 助さん at 2008年02月04日 23:27
なるほど~。メモメモ・・・

Blox が、みそですね~
でも直接、着地の衝撃がくるのでは?

なんせコアなしですから~
Posted by 出水のスケーター at 2008年02月05日 14:10
お疲れ様です!
新車ですか・・・。
とうとう自分を捨てて、他の人?に・・・。
それはそうと、死角がないんですか???
あのギャプランでさえ死角があったのに・・・。
ガンダム出してごめんなさい。
たっぷり愛を注いで下さい。
Posted by いそふらぼん(仮) at 2008年02月05日 20:10
◎出水のスケーターさんへ

コア? なんけソレ?
着地は、膝で衝撃を緩和させるんじゃないの?

コア

コア?

コア・・・・






◎いそふらぼん(仮)さんへ
おーーーい!!

まだ、新車買ってないよー

買ったら可愛がりますがね。
Posted by 助さん at 2008年02月06日 12:25
ココアって言いたいのでしょう?

いいのですよ、言って。
言ってみると気持ちが楽になりますよ?
さあ、いってみて下さい・・・
フッフッフ・・・(闇)

って冗談です(笑)

「コア」はウィールの「芯」です。
このコアがウィールの質を決める1つの要素なんですよ~

スピードスケートではこのコアの大きさ、クッション性、形状で
かなり滑りに変化がでるといいますし・・・
Posted by 出水のスケーター at 2008年02月06日 16:22
◎出水のスケーターさんへ

こ、コケア!(あ、カンだ)

コアって、そういう役目があるのね。

なるほどぉー(^-^)

まさに、重要な、コアですね。
Posted by 助さん at 2008年02月07日 00:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり普通車か!?
    コメント(25)