2010年08月18日

今さら脳トレ?ぅんにゃっ!!これからが、脳トレ!!

三十路で切れ痔になり、七年目を迎える助さんです・・・


毎日、やられっぱなしの助さんです・・・


仕事でも・・・


家庭でも・・・


近頃益々、忘れ物が酷くなってる助さんです・・・


周りは、呆れかえっているのが、ヒシヒシと伝わってきます・・・


朝、同じところに掛けてある鍵を、週に三回忘れて、家を出ます・・・

車のところに行き、そんときに、

(あ、鍵忘れた・・・)


と、取りに戻ると、


「お帰りーっ」と、笑顔で嫁さんに言われます・・・

これが情けない・・・


段取りが組めない・・・

とにかく、頭を使うことは、全くダメ!!

体使うことも、ダメ!!

体育五段階評価 最高2

字も汚い・・・

社会人になり、通信ペン習字講座を、二万円払い、始めるが、挫折・・・

相変わらず汚い・・・


おまけに、面倒くさがり・・・


社会人として、嘘でも誉めるところがない・・・


唯一 声がでかい・・・


でかすぎて、嫌われる・・・

そういえば、頭いい人って、デカイ声あまり出さないような・・・



常に、もったいない病の、助さん・・・
(ビンボー)

今日は、帰宅して、台所で持ち帰った弁当箱を空けると・・・


ご飯が残っていたんです・・・

(おや!?この私が、米粒を残している!?)


これは、かーなーりショックでした・・・


体調は、良好!


なぜ残した・・・


昼飯を食べた状況を思い出す・・・

車内で、食べたなぁ・・・

あ、ラジオで高校野球聞きながら食べてたっけー!?

でも、残すはずが・・・


どしたの、ボク!?


思い出せない・・・


昨日のことどころか、今日のことすらも・・・


昼飯なにくたっけ・・・


あ、弁当やんけ!!
(思い出したぞ)


ん、弁当・・・


何ハイッテタッケー???

やっぱり、思い出せない・・・


わたし・・・



ぢゃくねんせーニンチショウ!?


とにかく、今夜、帰宅途中で、買ってきた・・・

ニンテンドーでーえす

脳を鍛える大人のでーえすトレーニング


早速、帰宅してやってみた・・・


脳年齢 48歳・・・・・・












もっといっとんちゃうか俺・・・


今の忘れ物の酷さは、80歳以上のような・・・

って言ったら、80代の方に失礼ですね・・・


とにかく、かーなーりひどいっ!!


この買ったソフトの説明書を読んでみる・・・


ナニナニ・・・

脳は、使わないと、二十歳を境目に、衰えます。

でも、安心!!

毎日、単純計算などの問題を解いていけば、あなたの脳は、若返ります!!


よしっ!


これに、掛けるか!!


毎日、ボチボチやっていこっと・・・

ところで、今、風呂場で

九九の唱和をしてきました・・・



・・・


なんと、



なんと、なんと!!


言えないのです・・・


小学校のときは、誰にも負けない早口言葉のように言えた九九が、言えないのです・・・


考えながら言わないと、言えないのです・・・


三の段


さんしち にじゅうしち



ん?


にじゅういちだろ!?



こんな、間違いが、いっぱいあって、スムーズに九九を唱和出来ないことが、ストレスや・・・



これも、ボチボチやっていこ・・・


毎日、なーんも、考えずに、笑っていたおバカですが・・・


辛いなぁ・・・


辛くなるから、考えたくないんだよなぁ・・・


だから、わたしは、社会不適合者なんだろな・・・


だめや!?


考えたら、鬱に、入りそうやから、寝ます・・・


同じカテゴリー(日記)の記事画像
カッコいい〜(^-^)
冠水初体験!!
デキバエ・・・
DYY
オマケのチビちゃん!
見てきましたよー
同じカテゴリー(日記)の記事
 カッコいい〜(^-^) (2014-03-06 23:57)
 免許更新、講習の終了 (2012-12-16 12:15)
 鹿児島県交通教育センター (2012-12-16 09:00)
 冠水初体験!! (2012-07-22 23:49)
 家事育児・・・ (2012-05-15 00:19)
 デキバエ・・・ (2012-05-04 22:30)

Posted by 助さん at 02:21│Comments(6)日記
この記事へのコメント
なんとなく助さんに似てないか?!\(◎o◎)/! ワタクシ..........^_^;
Posted by カロリ at 2010年08月23日 11:58
◎カロリさんへ


知らんがな(笑)


忘れ物、そんなに多いんかい?


苦労してますな・・・


お互いに・・・


なら、カロリさんも、始めますか!!


脳トレ!!


大人の計算ドリルとか・・・

色々、本屋さんにあります・・・


あと、携帯ゲーム ニンテンドーDSとかの、ソフトにも、ありますよ!


始めてみますか!!
Posted by 助さん at 2010年08月23日 22:46
ドンマイ どんまい

人は1人ひとり顔が違うように、中身も違うから、あせれば、あせるほど悪循環になっちゃうよ。

その人にしか「良さ」があるから、周囲からペースを崩されないように、ゆっくり、落ち着いてのマイペースがいちばん。


がんばれ  助さん

      いきづまったら 休憩しよう。
Posted by 食いしん坊 at 2010年08月26日 12:32
◎食いしん坊さんへ


ありがとうございます!!

なかなか、思うようにいかない私の人生ですが、


ありがたい言葉で、元気が出ます。


脳トレ少しずつして、今、30歳の、脳年齢と、ゲームが表示されてますが、


忘れ物は、全く解消されてないので、


ほんとに、効果があるのか、疑問になってきました・・・


とにかく、続けてみます。
DSの脳トレ。
Posted by 助さん at 2010年08月26日 12:45
忘れ物が多いって、それはもう癖と言うか、それが助さんの一部になってるんだよ。習慣ってやつ。
だから、生きてる証拠だよ。
字が汚いそうですが、私のだんなさんも汚いです。子どもよりも。
ペン習字もやりましたが。だめでした。

でも、気付いてるんだからまだ大丈夫さ。
前向きで行きましょう。
Posted by ゴン at 2010年08月28日 10:02
◎ゴン様々へ

ありがとう・・・(泣)


世の中のすべての人がゴンさんだったら、いいなーって思いました・・・

仕事も、家庭も、この状態を維持することは、許されないものですから・・・
Posted by 助さん at 2010年08月28日 11:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今さら脳トレ?ぅんにゃっ!!これからが、脳トレ!!
    コメント(6)