2009年02月20日

なんやねん!

花粉症の助さんです。


この写真見て下さいよ!


チビ助です。


コマメのオムツ用バケツを、腰に着けて、

「かたつむりー」

と、言うのかと思えば、


「ミキサー車よ!」


と、言ってハイハイして笑っていました。


その後、洗濯カゴを、背中に載せて、また、ハイハイして、

「ダンプカーよ!」


と、言ってました。


最近のチビ助は、やたら、工事現場の車が好きで、ドライブ中に、

ショベルカー、クレーン、ブルドーザー、ミキサー車、ダンプカー、でっかいトラックなどを見付けたら、

「もっと見る!!」


と、いいます。


おもちゃコーナーで、選ぶおもちゃは、必ず工事現場で働く車なんです。


将来なりたい仕事を、もう見付けたのかな・・・


三歳になったチビ助は、結構、お話しが出来るようになりました。

「会話」

が出来て、楽しいです。

来月から幼稚園に行く予定です。


チビ助は、産まれながらにして、脳梗塞です。


しかし、後遺症は、全く見られません・・・


言語に障害が出るかな。


と、思っていましたが、

今のところ、心配なさそうです。


でも、不安です。

幼稚園で、みんなについて行けるかな?


三歳って、もっと、お話しが出来るんじゃないかな。

などと、心配してしまいます。

まあ、心配しても、キリがないんですけどね。


やんちゃに育っているからヨシとするか!


同じカテゴリー(チビ助)の記事画像
お手伝いに、涙
なぜ、喜ぶ?
初めて買いました。
同じカテゴリー(チビ助)の記事
 家庭訪問( チビ助) (2012-05-24 01:42)
 お手伝いに、涙 (2010-05-18 23:58)
 チビ助は、高い所がお好き!? (2009-11-26 12:47)
 なぜ、喜ぶ? (2009-07-07 12:47)
 保育園行きはじめました。 (2009-03-25 12:38)
 初めて買いました。 (2009-01-09 01:04)

Posted by 助さん at 02:18│Comments(8)チビ助
この記事へのコメント
大変な思いをされての出産だったのですね。

花粉症どうですか?

チビ助君、クレーン車とかの免許とるんだろうなー。
そしたらゴンおばちゃんに、巨大クレーンゲームさせてねー。
セーラー服と機関銃のように吊り下げてくれてもOKよ、でも、生コンは止めてね。
Posted by ゴン at 2009年02月20日 08:15
◎ゴンさんへ


わたし、ゴンさんのキャラクターが分からなくなってきました・・・


Mだったのですか?
Posted by 助さん at 2009年02月20日 12:25
いやMではない。
面白そうじゃん、私は女優よ!
Posted by ゴン at 2009年02月21日 09:20
◎ごんさんへ

やっぱりね!


美しい女優さんなのですね。

サインちょーだいっ!!
Posted by 助さん at 2009年02月21日 13:52
助さ~~~ん♪
お久しぶりです~☆
お元気してますかぁ~!?
元気でいてくれるならなによりですね☆
Posted by さゆり at 2009年02月23日 23:26
◎さゆりさんへ


はーーい!!

みんな、元気ですよー!!
ご心配ありがとうございます!!
Posted by 助さん at 2009年02月24日 01:13
しばらくぶりです~!!

まだ忙しい身ですが・・・

今年の春休みも教育実習で忙しいかもしれません。

ちび助、元気に育って何よりです!!!

学校の子どもたちみたいに早く大きくなってお会いしたいですね(笑)

では!!

P・S そういえば、助八の日記のほうでコメント待ちしていらっしゃる方がいま

したよ~~
Posted by 出水のスケーター at 2009年02月28日 23:36
◎出水のスケーターさんへ

相変わらず、お忙しいですなー!!


また、実習ですか!!


頑張って下さいね。


大分へ凱旋するのは、いつになりそうですか?


ぴちさんところへ、いざ、出陣!!


家族旅行を楽しみたいですね!
Posted by 助さん at 2009年03月01日 10:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんやねん!
    コメント(8)