2007年10月29日

ドッヂボール大会!!

10/28(日)本日は、とても、良いお天気でした。
朝から、行って参りました、助旅館。
晴れの景色は、気持ちいい。
ドッヂボール大会!! ドッヂボール大会!!

よし、今日も、頑張るぞ!という気持ちになり、田んぼへ・・・・

ドッヂボール大会!! ドッヂボール大会!!

さぁーー今日も、脱穀です。

ドッヂボール大会!!

かっこいい脱穀機でしょ。 これは、お嫁様の、嫁入り道具の中のひとつです。
(ウソ)
では、脱穀開始ーーーー

ドッヂボール大会!!

凄いホコリです。(マスクと、水中メガネは、必需品です)

午前中だけ、加勢しました。
んで、昼からは・・・・
ドッヂボール大会!!

やって参りましたのは、親戚の、おチビちゃんが、通う、小学校です。

わたくしの、チビ助も、連れていきました。

ドッヂボール大会!!

初めての体育館に、興奮し、走り回っておりました。

今日は、日曜参観で、放課後に、親と子の親睦会(三年生だけ)で、ドッヂボール大会に、参加致しました。

久しぶりのドッヂボール。(腕がなるゼ!)
気合い入れて行きましたが、普段の運動不足の為、自分が小学生の頃のようには、体が、動いて
くれません。イメージしているように、上手くいかない、わたくし・・・・
小学生に、こてんぱんに、打ちのめされました・・・・

ドッヂボール大会!!

これは、景品です。気が利くねー。

ドッヂボール大会!!

優勝は、3組さーーん!!  いえーーい! って、強すぎ・・・・

大人相手に手加減ナシです・・・・

先生が、手加減お願いします。って、最初に言ってたのに・・・・

やられまくり・・・  大人対子供も、子供の圧勝でした・・・ リベンジしたいと思いません・・・

世のお父さん達へ 昔ほど、体は、いうこと利きませんよ・・・

無理したらあかん!

田んぼより、疲れてしまいました・・・・

でも、すごーーーく、楽しかったです。小学生時代を、思い出しました。

久しぶりに、精一杯、走りまわりました。

また、やられに行きたいな・・・・







同じカテゴリー(やられた日記)の記事画像
立ち食い
後輩に泣かされた。
イケてるぅぅぅーっ!!
届いたんですが・・・
迷い道です。
ご飯が、こわい・・・
同じカテゴリー(やられた日記)の記事
 カイカイ病(T_T) (2012-05-26 06:51)
 立ち食い (2009-01-30 12:56)
 後輩に泣かされた。 (2008-12-25 07:42)
 つまんない・・・(悲) (2008-12-21 07:00)
 イケてるぅぅぅーっ!! (2008-10-03 13:08)
 届いたんですが・・・ (2008-09-02 13:17)

Posted by 助さん at 01:39│Comments(12)やられた日記
この記事へのコメント
私も 今日脱穀の手伝いに行ってきましたよ~
ほこり すごいですよね~
鼻の穴が真っ黒になりました・・・
Posted by かとりんママ at 2007年10月29日 02:19
◎かとりんママへ

なります。なります。
ママのように、完全武装で脱穀しないとね。

マスク、水中眼鏡、網野さんが、必需品です。
ママ体を、いたわって下さいね。
Posted by 助さん at 2007年10月29日 03:09
お疲れ様でした〜!
なんでだろう…たんぼの風景とか機械見ると落ち着くのは??(゜Q。)??
実家に帰りたくなりました(:_;)
…って宮崎市から都城市の距離ですが(笑)
Posted by やんちゃ盛り at 2007年10月29日 07:39
小学三年生ともなると かなり体力つけていますよね~
お疲れ様でした☆
私は5歳の娘にかけっこで負けます・・・・^^; マジで走っても・・・
Posted by hitomihitomi at 2007年10月29日 07:41
脱穀って大変なんですね。
脱穀時の誇りが体に付くと痒くなりそう~。
Posted by munemune at 2007年10月29日 08:01
おはようございます^^

脱穀作業・・・ドッチボールおつかれさまでしたぁ。
うぉ~って ほえてる助さんが目に浮かぶぅ(((笑)))

筋肉痛になってませんか?
私も実家に帰りたくなります・・・助さんの助旅館見ると。
Posted by ねこまま at 2007年10月29日 09:24
脱穀後、子ども達とのドッヂボール大会
(^O^)

手加減無しの子ども達にタジタジですね!
負けても楽しい大会…いや、やっぱり悔しいか(笑)
Posted by アイリッシュ at 2007年10月29日 09:29
秋晴れのお天気で、脱穀作業にはもってこいでしたね。

それにしても、助旅館のおかみさんって

すっげーたくましいですねw(゜o゜)w オォー
Posted by グージー at 2007年10月29日 09:36
お子さんのTシャツ(ピッコロでしたっけ?魔ってヤツ)が良いですね!!
Posted by HideHide at 2007年10月29日 11:12
◎やんちゃ盛りさんへ
でしょ!遊びに帰っておいでよ!
やんちゃさん連れてね!


◎hitomiさんへ
大人って普段運動しないので、小さな子供との体力の差は、大きいと考えています。
昼寝から目覚めた時の体力の回復の早いこと!!
子供の体力が欲しいです。大人って、力が強いだけのような気がします。



◎muneさんへ
ですよ!痒くなりますよ。
ワラを持つと、草負けしてね。

軍手と長袖が必要ですね。


◎ねこままさんへ
よくわかっていますね。私のこと!
その通り、吠えてましたよ。
負け犬となりました・・・
「てかげんしろ〜っ!!」ってね。今日は、軽く筋肉痛です。(アミノ酸のんだのに・・・)
ねこままさんも、遊びに帰っておいでよ!


◎アイリッシュさんへ
そりぁもちろん、悔しいですよ!本気だして負けたんですもん!

でも、子供が大好きですから、たわむれることに、快感を覚えています。

やられても快感・・・Mですから・・・


◎グージーさんへ
よかったですね〜天気!
最高の田んぼ日和でした。
女将さんは、ホントたくましいです。
膝、腰、肩が痛いと言いながらも、体力あります。
「私が、休憩しませんか?」
と、言ったら、
「どうぞ、お茶でも飲みなさい。ぼちぼちすれば、いいんだが。」
と、言って、作業を続けています。
私、バテてきたので休憩の提案するのですが・・・
比べものにならない体力の差です。



◎Hideさんへ
欲しいでしょ!
魔のシャツ。そうです!
ピッコロのおじさんマークです!
はぜやまで、1000円でしたよ。
Posted by 助さん at 2007年10月29日 12:31
うんうん。タイヤが4つついている物は基本、大好きです。
結構馬力あるんでしょうね~( ̄▽+ ̄)キラーン
しかし運動してないなぁ~
Posted by night_music at 2007年10月29日 23:48
◎night musicさんへ
運動するって難しいですよね。
友達と、スポーツチームを作ってみては・・・
ドッヂボールチームとか。

脱穀機に興味を持たれましたか?

キャタピラーの足だったですよ。
戦車に近いカタチです。
Posted by 助さん at 2007年10月30日 13:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドッヂボール大会!!
    コメント(12)