2009年01月30日

立ち食い

貧乏な、

助さんちの台所です。

最近の、わたくしの

夕飯は、台所で

済ませます。


しかも、見て分かるでしょうか?


味噌汁と、納豆です。

おかずは、ふたしなです。

あったかい御飯が食べられるだけ幸せか・・・


嫁さんと、喧嘩中です・・・





















ではなく、チビ助と、コマメが、わたしの、夕飯の邪魔をするからです。


台所へ避難しているわけです。

コマメは、先月より、つたい歩きをするようになり、

テーブルの食器を、ひっくり返しにきます。


チビ助は、わたしの、おかずを、横取りするからです。


箸をつけたものを、子供が、食べると、虫歯になりやすいんですよね。


私は、横取りすることを、許可してあげたいのですが、

嫁さんが、


「ダメ!!もうすぐ寝るんだから!!」


とか、


「今、虫歯になったら、大人の責任だからね!!」


と、相変わらずヒステリック的に、話しております。


反論することが出来ないので、台所に居ます。


寒さを我慢しながら、一人で立ち食いです。


独身の頃より、寂しい夕飯が、ほぼ毎日続いております。

(でも、ゆっくり御飯が食べられるからいいか!)




ふっ・・・


結婚とは、こんなもんよのう・・・



世の独身の方々!!


憧れて、結婚してはいけませんよ。


結婚とは、


「新しい修業の場」


と、肝に命じておけば、少々のことは、乗り越えられるでしょう。


「身をかためる」


とは、字の如く、自由ではないということです!!


ですよね!


既婚者の皆様!!



声を大にして叫びます!!



この辛い結婚生活!!


金と自由がない生活!!


なのに、色んな不満を日々言われる生活!!


それでも、協力していかなければいけない生活!!








これが、しあわせなんだーーーーーーーーっ!!






私は、そんな結婚相手を選ばないと、考えている独身の方!!




悔い改めてください。



ナニガイイタカッタノカナ・・・わたし・・・


同じカテゴリー(やられた日記)の記事画像
後輩に泣かされた。
イケてるぅぅぅーっ!!
届いたんですが・・・
迷い道です。
ご飯が、こわい・・・
ドッヂボール大会!!
同じカテゴリー(やられた日記)の記事
 カイカイ病(T_T) (2012-05-26 06:51)
 後輩に泣かされた。 (2008-12-25 07:42)
 つまんない・・・(悲) (2008-12-21 07:00)
 イケてるぅぅぅーっ!! (2008-10-03 13:08)
 届いたんですが・・・ (2008-09-02 13:17)
 迷い道です。 (2008-06-19 12:09)

Posted by 助さん at 12:56│Comments(7)やられた日記
この記事へのコメント
確かに・・・

お金がない。 自由もない。 たまの休みは家庭サービス。


でも・・・・・・   子供の笑顔で嫌なこと全部吹っ飛ばしてくれますよね。

それと・・・・・・   父親よりも母親のほうが大変ですよね・・・


お互いぼちぼちがんばっていきましょう。
Posted by マサ at 2009年01月30日 13:32
まー
がんばれやい!!

ゆーこゎまだ
彼氏もできないんです
ショック・・・・

②人のおチビちゃんが成長してるーーーーーーー!!!!!!!!


おめでとーーーーーーーーー☆
Posted by うーちゃん♪ at 2009年01月30日 18:02
◎マサさんへ


ですよね。

女性の方が、大変だと思います。


嫁さんが、言ってました。

結婚しない方が、女は楽なんだからー!!


とね・・・


まだまだ、協力が足りないということね・・・


「うちは、母子家庭なんだからー!!」


と、よく言われます・・・

マサさん以上に、頑張らねば・・・(汗)





◎うーちゃん♪へ


彼氏いない?


彼氏になりたい男子が、近くにいることに、気付いてないんとちゃう?


きっといるはず!!


おチビちゃん達は、じゅんちょーに、大きくなってまーす!!


心配なんです・・・


肥満児になるんじゃないかと・・・


デカくなり過ぎてるっちゅーねん!!
Posted by 助さん at 2009年01月30日 23:41
おはようございます^^
おぉ!大変だなぁ o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!です
難しいなぁ 色々 ストレスもたまるだろうしねぇ
男は外で戦って!女は家庭で戦う?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
お互いにそれがわかると なんとなくうまくいったりします。
うちの場合だけどねぇ。
応援してまっせぇ~!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
Posted by すぅ at 2009年01月31日 07:17
◎すぅさんへ

ありがとうございます。


早く家に帰れば、問題ないのですが・・・

仕事の段取り悪く・・・


頑張らねば・・・
Posted by 助さん at 2009年02月01日 00:54
おひさしぶりです。

助さんも
立ち食いなんですね(苦笑)
みんな一緒ですよ~

仕事が遅いと、夕食遅くなって
それを子供が食べると
また、歯磨きさせないといけなくなるんですよね~
奥さんもそれがめんどくさいんだとおもうなぁ・・・
実際、私もそうですから・・・

仕事が早く終わった日は
子供たちと遊んで、奥様をゆっくりさせてあげてくださいね♪

今の現状が幸せなんですよ~♪ 前向きに☆
Posted by きんぎょママ at 2009年02月06日 14:16
◎きんぎょママさんへ


ご無沙汰です。


毎日、無理矢理、前向きに、生きてますよ(笑)


今も、一人で、夕飯を、済ませました。


そう!!


これが幸せなのだー!!


遅くまで仕事・・・


その犠牲が、家族・・・



いえいえ、


遅くまで仕事あること事態が幸せや!!


朝から、晩まで、父さんが家にいたらどうなりますか!!


これが、幸せですよね!!

きんぎょママさん!!


お腹の赤ちゃんは、どうですか?
Posted by 助さん at 2009年02月06日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
立ち食い
    コメント(7)