2007年12月29日

助さんスペシャル!!

久々の投稿なのに、意味不明のタイトルで、申し訳ない・・・・

要するに、会社の車です!
今日は、年内最後の、お仕事で、挨拶周りやら、納品やら・・・・

ちょっと、体調も優れない中で、やっと、仕事を終え、帰路を、走りながら、
ふと、つぶやいた・・・・

「お前も、一年ご苦労様。」

思えば、会社の車で通勤し、帰宅し、仕事中も、殆んど、車内。

こいつほど、私を熟知しているモノ!?は、おらん!

好きな鼻唄。アクビの数、鼻くそを、ほじった数まで、たぶん知っている・・・

仕事にて、嬉しかった瞬間や、悲しいとき、イライラした時、辛くて泣いた時。

嫁さん以上に、私を知っているはず・・・

どこそこブツけて、痛そうだけれど、こいつには、よく助けられている。

私の一番の、お助けマンは、助さんスペシャル(会社の車)です!!

ターボが、ついているので荷物を積んでいても、軽くアクセルを踏むだけで、急な登り坂でも、加速してくれる。
こいつに、乗ってからは、大きな事故に、合っていない・・・・

(ぬかるみや、溝には、よくハメたが・・・・7、8回)

本当に、ありがとう・・・・

提供してくれている会社にも、ありがとう・・・・

こいつの働きに、負けない位の働きをしなきゃいけないよね・・・・

来年も、よろしくな!

相棒!!


同じカテゴリー(仲間)の記事画像
田んぼの亀さん。
お仲間集合!!
尊敬する助っ人 紹介
にゅーふぇーすです!!
来訪者
お助けマン達!!
同じカテゴリー(仲間)の記事
 田んぼの亀さん。 (2008-10-06 23:36)
 お仲間集合!! (2008-09-25 13:02)
 尊敬する助っ人 紹介 (2008-07-04 18:46)
 仲良し・・・それだけで財産 (2008-05-30 23:55)
 にゅーふぇーすです!! (2008-05-03 00:30)
 仲間が、増えたけど・・・ (2008-03-20 00:58)

Posted by 助さん at 19:30│Comments(10)仲間
この記事へのコメント
良い相棒さんですね☆
洗車はしてあげましたか??
Posted by HideHide at 2007年12月29日 20:14
◎Hideさんへ

それが、まだなんです・・・
明後日、洗ってあげようかな〜なんて、考えております。
Posted by 助さん at 2007年12月29日 20:16
久々の更新ですね~掲示板ばかり出没?してません?
愛車がお助けマンとは助さんらしぃぃ~
またぴかぴかの愛車で来年も頑張ってくださいね
Posted by kokoro at 2007年12月29日 21:16
◎kokoroさんへ

ナハハハ・・・・

ネタが不足してまして・・・
掲示板ばかり・・・

来年も、無事故で、綺麗にして、頑張ります。
Posted by 助さん at 2007年12月29日 21:19
ぬあぁぁ嗚呼あ!!

感動、感動!!!

愛車!!!頑張ったね!!!

これからも大事にしてあげてくださいね!!!
Posted by 出水のスケーター at 2007年12月30日 00:15
助さん
お疲れ様でした。相棒もきれいにしてお正月を迎えてください。

私目は、31日までしっかり仕事でございますが・・・
Posted by グージーグージー at 2007年12月30日 00:20
◎izuminosk8erさんへ

そうです!感動です!

綺麗にしてね。

愛車・・・・

そうですよね。

自家用車よりも、長いお付きあいですから・・・

大事にします。



◎グージーさんへ
年内最後まで、お仕事、ご苦労様です。
グージーさんも、愛車は、自家用よりも、大型バスなのでは!?
いつも、綺麗にしていますよね。きっと。
掃除されていない旅客バスは、見たことありません。グージーさんのベストパートナーですね!
Posted by 助さん at 2007年12月30日 08:47
待ってましたよ♪
マジうけるぅ〜O(≧∇≦)oハナクソとか…。
どっか飛ばしてついてたりしてぇ〜(;¬_¬)
わかりマスッ!いつも頑張ってくれてる車への想い…。私が以前乗ってた軽は、約4年延岡〜都城間を頑張ってくれました!時には2時間半で到着という快挙まで(笑)
その後は旦那の通勤用として、宮崎〜都城間を毎日往復しました…。
ある時は、当時高校生だった妹を車の中から盗撮していた、盗撮魔を追っ掛けた時もありました(笑)
そんな愛車、もうはいませんが…。
また、来年も相棒と二人三脚で頑張って下さい!
事故だけには気をつけて下さいネッ♪
私からは言われたくないかf^_^;
今年も一年ご苦労様でした(^_-)-☆
Posted by やんちゃ盛り at 2007年12月30日 20:07
◎やんちゃ盛りさんへ
もの凄く走ってくれたのですね。以前の愛車は。

私も、今、末吉と、小林の間を、往復していますよ!
よく、走ってくれます。

愛車って、もの凄く、思い出が詰まっている乗り物ですよね。

事故の思い出だけは、つくらないように・・・・

ん?

いいな〜

これ、交通安全協会で、使えるセリフですよね!
Posted by 助さん at 2007年12月30日 21:07
明けましておめでとうございます!

素敵な相棒ですね♪
もう洗ってあげた?

私も相棒と付き合って、もう〇年♪
女性ドライバーにしては、かなり走ってると思います。
タイヤも何回か履き替えました(笑)
まだまだ元気ですよ!

今年もよろしくお願い致します。
Posted by アイリッシュ at 2008年01月04日 19:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
助さんスペシャル!!
    コメント(10)