2008年10月06日

田んぼの亀さん。

ブログ更新が、亀さんの

助さんです。

さてさて、助さんは、いつも、

仕事帰りに、

帰るコールをします。
(家族間、無料 by decomo)

嫁さんが、

「お客さん来てるよー」

と、いい、

チビ助は、

「カネよ!カネ!」

と、言ってました。

何のことか分からずに、帰宅すると、

玄関の土間に、バケツがあり、その中に入っていたのは、

この亀さんでした。

嫁さんが、昼間、田んぼで稲刈りしていたら、二匹も発見したそうです。

チビ助が、「持って帰る!」と、言ったので、一匹だけ持って帰ってきたとのこと。


明日は、川に、逃がしてあげるつもりです。

と、嫁さん。


この小さな亀さん。
飼育すると、すぐに大きくなり、飼うのは、楽しいのですが、

今は、チビが、まだ小さいので、飼う余裕がないところです。

もう少し、チビちゃん達が、大きくなったら、飼うといいかもね。

亀さんと、わたし・・・

仲間としか、思えないんですよね。


同じカテゴリー(仲間)の記事画像
お仲間集合!!
尊敬する助っ人 紹介
にゅーふぇーすです!!
来訪者
お助けマン達!!
同じカテゴリー(仲間)の記事
 お仲間集合!! (2008-09-25 13:02)
 尊敬する助っ人 紹介 (2008-07-04 18:46)
 仲良し・・・それだけで財産 (2008-05-30 23:55)
 にゅーふぇーすです!! (2008-05-03 00:30)
 仲間が、増えたけど・・・ (2008-03-20 00:58)
 助さんスペシャル!! (2007-12-29 19:30)

Posted by 助さん at 23:36│Comments(11)仲間
この記事へのコメント
アハハ~(笑)
お客さんが「カネ」だったらどんだけいいか(笑)
まぁ~ちっちゃいカメさんだこと~♪♪
助さん!助さん!
亀さんと助さんはけしてお仲間では無いですよ~!!(笑)
大丈夫大丈夫♪♪(笑)
Posted by さゆり at 2008年10月06日 23:56
◎さゆりさんへ

ありがとう!!

わたしの性格と、亀さんの動きが・・・

そう、言って下さるのは、さゆりさんだけです。

感謝します。
Posted by 助さん at 2008年10月07日 00:08
なぁ~~~う~~。

なんだか平和です~~~

ちび助にまた会いたいです~~

亀さんは飼うと縁起がいいので飼ってみては???
Posted by 出水のスケーター at 2008年10月07日 00:29
小さいカメ可愛いですね(^・^)
れんゆうもつい最近会社のそばで、カメ歩いてるの見つけました。
職場に前から一匹いたので、持って帰ってお友達増やしてあげました。
亀にとって、家が狭くなって嫌かもしれませんが・・・・・
Posted by れんゆうれんゆう at 2008年10月07日 00:44
◎出水のスケーターさんへ

そうなんです〜っ!!

とっても、平和ですよ。

来月、会えるといいなぁ〜っ!!





◎れんゆうさんへ

持って帰って、増やされたのですね。

亀さんの家が狭くなるよりも、増やすことに、感心してしまった助さんでした。
Posted by 助さん at 2008年10月07日 00:50
もしもし 助さん助さんよ~~~♪って亀だったんですね(^_^.)
最近は魔女もスロ~な更新です・・・・いいんです!自分のペースで!って自分に言い聞かせてます(*^。^*)
Posted by 魔女 at 2008年10月07日 06:11
近くの小川の倒れた草むらの上に カメさんが3匹集まっていました
新しい畳の上で団らんする親子に見えたなあ
Posted by 日向日向 at 2008年10月07日 09:25
亀さん、だんだん大きくなりますよねー。

助さんを慕って、これからも亀さんといろんなところで、でくわすんだろうなー。
Posted by ゴン at 2008年10月07日 14:54
亀さんや!!!

MyのHOUSEにも亀さんがいまーす
もう、水槽が割れそうなくらい
大きいし、暴れ方が尋常じゃないよ!!!
夜ゎ寝てるから静かやけど
朝起きるのが早くて・・・
おばあちゃんがかわいようよーん

エサゎ最初いっぱい食べるけど
小さいからまだかわいいなぁー
って思うけど最近「もうどうでもええやー」
ってなる!!
水槽も洗わなアカンし
エサくさいし・・・

まぁー亀ってこんな感じ

長文ゴメン
Posted by うーちゃん♪ at 2008年10月07日 21:13
BLOGの更新って亀さんでいいと思います♪
気分のままに~ でいいんじゃないでしょうか?

政治家ではあるまいし、必死には書く必要はないし、
楽しんでる人は、いっぱい書いちゃっていいと個人
的には思います
( ̄▽+ ̄)キラーン
Posted by night_music at 2008年10月07日 23:03
◎日向さんへ

亀さんの親子を、発見したのかな。

人間に、例える感性が、かわいいですね。




◎ゴンさんへ

そなんです。 今までも、道路で何度か出くわしたし・・・・

類は友を呼ぶとはいいますが、私に、話しかけてるのでしょうか・・・・






◎うーちゃん♪へ

そうそう!! 大きくなると、だんだん飼っている楽しさが、減って
くるんだよねーーー

水の交換も大変だし・・・・   臭いし・・・・

わかります。

でも、かわいがってあげてねーーー





◎night_music さんへ

ですよね。

みやchanは、亀さんでいこーーーーーっ!!

っでいいのかな・・・・
Posted by 助さん at 2008年10月08日 12:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田んぼの亀さん。
    コメント(11)