2010年09月08日

大好物!!( ものかなしい・・・)

なんとなく、寂しい助さんです。


春先や、秋口などに、うつ傾向になる方も、多いのではないでしょうか・・・

全国高校野球大会終わると、たまらなく寂しい・・・

これも、お店から見れなくなるんですよ・・・


「わらび餅」


きなこたっぷり付けて食べるの大好きです!!

わらび餅自体には、味がないのですが、

きなこ付けて食べた時の食感と、きなこの香りと甘さがベストマッチの、すぃーつなんです・・・


なんで夏だけねん!!


真冬でも、ストーブ囲んで食いたいっちゅーねん!!

みなさんは、わらび餅好きですか?


私の場合、きなこが足りないんです・・・

わらび餅一個を、半分かじり、かじり口に、また、きな粉を付けて食べます!!

しっかりと、たっぷりと付けるから、足りなくなるんです・・・


きな粉が気管に入って、泣きながら咳ます・・・


ああ・・・


寂しいな・・・


また、来年までだね!

来月から、稲刈り始まるなぁ・・・

これが終わったら、いよいよ冬ですな・・・

更に、寂しくなる・・・


冬大嫌い・・・


なーんか湿っぽい内容になってしまったな・・・


そうそう、漫才のネタ考えよーっと!

おもしろおかしく生きなきゃね!


同じカテゴリー(四季)の記事画像
またまた来訪者
かかじってます!
くわばら、くわがた
沢山の どんぐり
同じカテゴリー(四季)の記事
 またまた来訪者 (2010-07-29 00:18)
 ジメジメ・・・凄いことに! (2010-07-04 13:48)
 かかじってます! (2010-06-06 10:41)
 くわばら、くわがた (2008-07-03 13:22)
 沢山の どんぐり (2007-11-02 00:57)

Posted by 助さん at 12:40│Comments(2)四季
この記事へのコメント
懐かしいです。わらび餅、ここんとこ、食べてないなあ~。もう前よりは、食べられないでしょうね”
Posted by にゃん吉 at 2010年09月14日 18:40
◎にゃん吉さんへ

あれ?

わらび餅食べないんですか?

夏のシーズン中は、10回以上食べますよ!


是非、食べて下さいね。


奥さんに、作って貰ったらどうかな?
Posted by 助さん at 2010年09月15日 12:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大好物!!( ものかなしい・・・)
    コメント(2)