2008年07月03日

くわばら、くわがた

またまた、さぼっていました、助さんです。

来ましたよー!!


我が家に、クワガタ虫が、飛んで参りました。


「やっと、来てくれたよ!!」


今まで、ムカデ、ヤッデコ(アシダカグモ)、ダンゴ虫、ゲジゲジなど、主に害虫だらけでした。(当然、ゴキブリも)

害虫でなくても、バッタや、コウロギが、畳の上を、跳んでいましたが・・・


やっと、来たんです。

かっこいい甲虫。


くわがたむしーーーっ!!


ナニくわがたでしょうか?



家の前に、桃の木があり、
今、小さな実が、たくさん出来ていますので、桃を、目指して飛んできたと、思います。


凄く嬉しいのですが、
その・・・

あの・・・


わたくし・・・


えっと・・・



その・・・



掴めないんです・・・



手で、




くわがたを・・・



掴めないんです・・・



指を挟まれたら、痛そうなので・・・



おそるおそる、ほうきと、ちりとりで・・・



チビ助に、見せてやりたかったのですが、

寝てました。


なので、また今度ということで、この写真撮影後、逃がしてあげました。


(夜中に、家の中を飛び回られたら、かなわん!!)


嫁さんは、手で、くわがたを掴めない、わたくしを、白い目で見ていました・・・


同じカテゴリー(四季)の記事画像
大好物!!( ものかなしい・・・)
またまた来訪者
かかじってます!
沢山の どんぐり
同じカテゴリー(四季)の記事
 大好物!!( ものかなしい・・・) (2010-09-08 12:40)
 またまた来訪者 (2010-07-29 00:18)
 ジメジメ・・・凄いことに! (2010-07-04 13:48)
 かかじってます! (2010-06-06 10:41)
 沢山の どんぐり (2007-11-02 00:57)

Posted by 助さん at 13:22│Comments(11)四季
この記事へのコメント
そりゃぁ!白い目で見られるでしょう(^_^;)
たくさん捕まえて売りに行きますか?アハハハ・・・・
Posted by 魔女 at 2008年07月03日 13:34
もう
くわがたとか飛んでくる時期なんですね。。

以前は旦那と夜によく
山にくわがた取りに出かけました。
(私は怖いから車で留守番ですが・・)

木を足でエイッって蹴って・・
なつかしいっっ

助さんは捕まえられないんですね・・

なんか・・・かわいい♪
Posted by こぶた at 2008年07月03日 16:34
今度は子供が起きている時に見せてあげたらいいですね。
ぜったい喜ぶと思いますよ。次は、がんばって捕まえられるように!
Posted by にゃん吉 at 2008年07月03日 18:41
手前は、ノコギリクワガタですね。
もういっこは、ミヤマかな?

ありゃー、助さんつかめないんですか?

私は、楽勝でつかめますよ!!
Posted by ゴン at 2008年07月03日 21:40
◎魔女さんへ

売れますかね???

魔女さんの、魔法で、オオクワガタにしてくださいな。(笑)





◎こぶたさんへ

へい!  いらっしゃい!!

今年は、是非、旦那様と、くわがたを取りに行って下さいな。


くわがた掴みたい・・・・・







◎にゃん吉さんへ

にゃん吉さん!!

くわがたを、捕りに来て下さいよ。

子供達も、喜ぶはずです。

待ってまーーーす!!




◎ゴンさんへ


ゴンさん詳しいですね。

さすが、宮崎育ち!!

ゴンさんなら、くわがたを掴むの楽勝だろうと思っていましたよ。

掴んだ瞬間、ゴキブリを掴んでいる感覚になったことないですか?
Posted by 助さん at 2008年07月04日 07:37
Izuminosk8erが小さい頃,良くクワガタやらカブトを探してまわり,獲物を見せたときの 『 すごーい 』の声を聞くことで,見つけることが,親父のステータスみたく勝手に感じていたっけ。・・・又,おちびさんの兄弟2人で探し回る内に,近くの造園業さんの土地の木に登り,地主さんから勝手に入ってとクレームの電話があり,平謝りし, 『 世知辛い世の中になったなあー 』と思ったこともあったっけ。・・・かわいそうだからと,捕まえたのを全部逃がしてやったのをきっかけに,熱は冷めたけど。・・・
Posted by アポストロフィ エス パパ at 2008年07月04日 10:29
>2008年07月04日 10:29
>アポストロフィ エス パパへ

コメントありがとうございます。

やっぱり、パパは、強くなくっちゃね!

子供に、感動されなきゃいかん!!

頑張って、捕まえられるように、勇気を絞ります。

やっぱり、子供って、いくつになっても、かわいいですか?
Posted by 助さん at 2008年07月04日 12:54
そうですよ。 内の親父もそうですが、いくつになっても子供は子供が世の常みたい。
Posted by アポストロフィ エス パパ at 2008年07月04日 17:41
へぇ~~(笑)

そうなんだぁ~~(笑)
Posted by 出水のスケーター at 2008年07月05日 02:55
>2008年07月04日 17:41
>アポストロフィ エス パパへ

やっぱりね!

いくつになっても、可愛さは、変わらないんですね。
親の子を想う気持ちは、ほんとうに、尊いものなんですよね。

バパさんに、敬礼!!
Posted by 助さん at 2008年07月05日 07:39
◎出水のスケーターさんへ

そのようですね。


愛されてますなぁー


ええこっちゃ(感泣)
Posted by 助さん at 2008年07月06日 11:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くわばら、くわがた
    コメント(11)