2008年03月01日

大会場所の下見

小バカなsk8er!! 助さんです。

今日は、良いお天気でしたねー

ここ最近と比べると、風も穏やかだったように、かんじました。

さてさて、気になるスケート大会ですが(誰も気にしてない!?)

場所の下見に行って参りましたーー

大会場所の下見

はい!これは、宮崎市役所のすぐ裏の、河川敷です。

第一候補です。

大会場所の下見

宮崎市役所です。

大会開催日は、今月末の、3/30(日)です。

ここの駐車場って、日曜日も利用できるんでしょうか?

ご存知な方は、教えてください。 お願いします。


大会場所の下見

市役所より西側になる場所です。ここが、一番、滑るのに適しています。路面が、綺麗で、

スケートがスイスイ滑りましたよー 天気も良く、風も、そんなに強くなくて、気持ちよかったよー
(大会、今日でもよかった・・・・)

ここは、ロングランも可能ですね。 河川敷を、川沿いに滑る。
往復すると、2、3km位に、なるのでは・・・・


さて、場所を移しまして、ここは、臨海公園サンビーチです。

大会場所の下見

いいところですねー

潮風がとても、心地いいです。

大会場所の下見


アグりたい方は、


大会場所の下見

手すりも、ありますよー(なんちゃって)

ここから、北側では、スケボーしている人が、沢山いましたよー

負けるな!!  sk8er!!   スケボー人口を、越えてやろうぜ!!


大会場所の下見


ここは、サンビーチの隣。南に位置します、マリンビーチって名前だったっけ?

すぐ近くに、公園があり、トイレも近い。 ここなら、環境が整っていますねー


大会場所の下見


でも、釣りをしている方が、何人か、いらっしゃったので、周りが、うるさくて、
お魚さんが、寄ってこなくて迷惑になりそうなので、
インラインスケートは、しない方がよさそうですね。


大会場所の下見


ここの、ヨットなんか、泊まっている周りなんかは、気持ちよさそうでした。

でも、サンビーチの路面もそうなんですが、

大会場所の下見


小さい凹凸があり、実際に滑ってみると、視界が縦に細かく揺れて気持ちよくありません。

スラロームなんかは、出来ませんねー

景色を楽しむなら、最高ですがね。


さあーーーどうしようっかなーー


と、考えながら、都城に戻り、


大会場所の下見


川の駅で、30分位、滑って汗を流しました。


さてさて、どこが、良いでしょうか・・・・・

一人でも多くの方が、気軽に行きやすいのは、市役所裏の河川敷? サンビーチ?

皆さんの意見を、聞かせて下さい。

インラインスケートだけでなく、ローラースケート、スケボーする方も、来て欲しいですね。

あと、ストリートパフォーマンスしたい方!!  歌を唄ったり、踊ったり・・・・

とにかく楽しい場所にしたいですねー

ミニ四駆も、走らせますかーーー!!
(完全に、私だけの世界になってしまいましたが・・・・)

多くの方に、見てもらって、関心を持ってもらいたいなーって思います。


皆さーーーーん!!  是非是非、見に来て下さい。滑る体験に来て下さい!


当日、雨天なら、どうしようっかなー

ラウンド1かなー


また、考えます。


それでは、意見を、よろしく お願いします。


同じカテゴリー(インラインスケート)の記事画像
盛り上がった〜っ!!
ちぐはぐやらーい!!
ぼちぼち集合したいな・・・・
大会延期の、お知らせ
イベントが、危うい!!
スケート大会!?妄想中・・・
同じカテゴリー(インラインスケート)の記事
 盛り上がった〜っ!! (2008-11-24 03:05)
 ちぐはぐやらーい!! (2008-10-20 13:30)
 ぼちぼち集合したいな・・・・ (2008-10-18 14:39)
 大会延期の、お知らせ (2008-03-27 23:19)
 イベントが、危うい!! (2008-03-26 00:11)
 スケート大会!?妄想中・・・ (2008-03-13 22:57)

この記事へのコメント
うわ!!すごい!!

川の駅っていつもこんなに空いているですか??
そうならば、川の駅でやったほうがいいですよね!!

一応、スケートをやる場所はあまり、他の人が通らないところとかが
いいですから・・・

勿論スラロームができれば、どっちでも構わないのですけどね!!
Posted by 出水のスケーター at 2008年03月02日 00:43
◎出水のスケーターさんへ

はい。川の駅は、都城市にあります。

もし、ここの施設が、宮崎市にあるなら、いつも、スケボーする方達で

いっぱいだと、思います。

ここは、いいですよ!お金かからないし、ヘルメット無料貸し出しです。
(強制装着ですが)

宮崎市で、開催したいと考えていますので(sk8erを増やす為)

川の駅は、次の機会に・・・・ね!
Posted by 助さん助さん at 2008年03月02日 01:05
はい!!わかりました!!
・・・ってあれ?そしたら、河川敷しかないですよね??

でも大丈夫!!自分はそこが知らないところなら、どこでもいいのですから!
観光も兼ねてレッツゴーです!!
Posted by 出水のスケーター at 2008年03月02日 02:18
そうなんですよー(^-^)

気付きましたね。

河川敷きにしちゃいますか!
Posted by 助さん at 2008年03月02日 02:30
おはようございます^^

おぉ!着々と進んでますねぇ。
ご近所なら!お弁当持ってかけつけますが!
なんせ、移動にめっちゃ時間がかかり・・・・ムリだってばよぉ。(笑)
あったかい一日になるといいですねぇ。
たくさん、集まるといいですねぇ。
Posted by すぅ at 2008年03月02日 08:30
◎すぅさんへ
おはようございまーす!

一緒に、滑りたいですねー

ビリskさんと、滑る予定は、ないのですか?
Posted by 助さん at 2008年03月02日 08:40
はじめまして

以前、インラインスケートやろーかなと思って
道具類を売ってる店が遠すぎて、挫折しちゃったんですよね
結構な値段だったのもあるけど・・・

暖かくなったら、また検討してみようかなw
Posted by kame at 2008年03月02日 09:43
着々と進んでおりますな~
助さんの行動力には、恐れ入ります
設備からいえば、『川の駅』…
路面からいえば、河川敷…悩みますな~
Posted by ビリsk at 2008年03月02日 10:11
◎kameさんへ

是非、一緒に滑りましょう。

確に、インラインスケートは、販売しているお店がなく、ネット販売以外は、手に入りにくいのてす。

それが、普及されない大きな理由だと思います。

繋がりが出来ると、手にいれやすくなりますよ!

情報がいっぱいですからー(^-^)
Posted by 助さん at 2008年03月02日 10:26
スケートに興味はあるけど、
転ぶのが怖い小心者の私です(ーー;)
サンビーチ?のバスケットのゴールがあるとこで
男の子がいつもスケボーやってますよね(^ー^*)
時々ここのPに車停めてお弁当食べながら海と一緒に眺めてます♪
Posted by 気まぐれ主婦 at 2008年03月02日 10:35
準備着々とですね!
宮崎市内なら、
仕事が入らなければ・・・
見学に行きたいな~^_^
幹事さんは大変でしょうが、
頑張って下さいね。。。
Posted by まめしば at 2008年03月02日 11:19
すごい・・・下見まで・・・ホントお疲れ様です
行事がなければ参加できるのに 残念です><

お天気よくて温かくて 子供ちゃんもいっぱい集まってくれると
いいですね~
Posted by kokoro at 2008年03月02日 21:34
宮崎市の商業高校ちかくに、こんなような施設があると聞いたことがあるのですが・・・まだ完成してないのかなぁ???それともスケボー専門の施設なんでしょうか?あやふやでごめんなさい・・・
Posted by 魔女 at 2008年03月02日 21:47
助さん助さん ネット調べまくってたら
祇園にこんなの作成中らしいですよ

http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/index.php?itemid=2559

宮崎ストリートスポーツ連盟と市が協議しながら作ったらしい経緯が。
4月完成予定らしいですが、今後のインラインスケートの発展に
光が見えますねぇ
Posted by アキ at 2008年03月03日 01:51
◎ビリskさんへ

ん~迷いましたが、河川敷がよさそうですねー

子供達が、安心して、滑れるところがいいですねー




◎気まぐれ主婦さんへ

私も、見ていましたよー

なんか、インラインスケートの入り込む隙が、ないですよねー

それでも、突っ込んでみようかな・・・・・

負けるな!わたし!!



◎まめしばさんへ

是非是非、見にきてくださいませー

寂しい大会には、したくないですよー

当日、大会で、みやchanブロガーさん同士で、
お話ししてもいいですよねー




◎kokoroさんへ

そうですねー

テルテル坊主を、干そうかな・・・・・

お天気で、ありますように・・・・・

あっ! 当日、kokoroさんが、

ニューブーツ持って、かっこよく現れることを
妄想じゃなくて、期待していますよー



◎魔女さんへ

そうなんですか!!
インラインスケートの認知が、アップしているのでしょうか・・・・

商業高校・・・・・どこだーーーーー
(場所しるません・・・・)

魔女さんも是非、見に来てくださいね。

人を引き付ける、魔法を、体験したいです。


◎アキさんへ

おおおおおっ!!!!

ストリートスポーツ連盟!?

そんなところが・・・・・・

そこと、お話しをすれば、もっともっと、

インラインスケートが、普及されるかも・・・・・

ええことやー

アキさん!  当日、お待ちしております。
Posted by 助さん at 2008年03月03日 08:06
いいところみたいですね!!
あと、ワタシHP閉鎖するかも?!
生徒指導の先生が怖いので!

でわ
Posted by ぅ~チャン♪ at 2008年03月03日 20:42
◎うーちゃん♪へ

ん〜残念ですが、仕方ない。

部活q(^-^q)ってねー(^-^)
Posted by 助さん at 2008年03月03日 22:51
スケート大会♪♪いいですねぇ~~♪
行きた~い!行きた~い!楽しそう~♪
でも・・滑れない・・と思います・・持ってないし(笑)
出来るとすれば・・歌う事ぐらいですかね・・(笑)!?
場所ですが、そう言えば、県立図書館のとこでもやってらっしゃいますよね!?
Posted by さゆり at 2008年03月03日 23:13
◎さゆりさんへ

是非、見にきて下さい。

歌って下さいよ〜っ!

先程、歌を、聞きたいって、コメントのこしたばかりです。

出水のスケーターさんは、バイオリンで、演奏しますよ!

コラボ出来るかは、わかりませんが、とにかく、集合してワイワイしたいのです。

よろしく、お願いします。

ところで、図書館!?

そんなところで、スケートを滑っているのですか??

見にいかねば・・・
Posted by 助さん at 2008年03月03日 23:22
助さん大会の方がんばって良い成績を残してくれ~頼む。
Posted by にゃん吉 at 2008年03月04日 19:02
アハハ(笑)同じタイミングでしたね(笑)
歌でしょ!?それしか出来ないですもんね~(笑)
でも、うちの場合メンバーが揃わないと難しいので、メンバーと話あってまた報告させて頂きますね♪
出水のスケーターさんバイオリン出来るんですか!?凄~い!かっこいいですねぇ~♪ぜひコラボしたいですね♪♪
スケート県立図書館ではよくお見かけしますよ♪
Posted by さゆり at 2008年03月04日 22:47
◎にゃん吉さんへ

はーい!!

まかせて下さい!!

なんてったって、第一回大会の優勝者ですからー(笑)
第一回の出場者は、私と、出水のスケーターさんだけだったのだー(^-^)エッヘン


ていうか、私は、初心者に、ケの生えた程度ですから、上位は、無理ですね。


でも、その、ケの部分が、自慢だったりします。はい。



◎さゆりさんへ

県立図書館ねー

人が沢山、集まりやすくて良いかもですね。

ちょっと考えますね。

出水のスケーターさんは、バイオリンで演奏し、私は、歌います(ホントかよ!)

時間あれば、覗きにきて下さいね。

素敵!?な時間になるんじゃないかなー

コラボ。
Posted by 助さん at 2008年03月05日 02:29
こんばんは。
出水のsk8erさんのところからたどり着きました。
毎週日曜日吹上浜海浜公園でアグレッシブしてます。
下見ご苦労様です。
今後ともよろしく。
Posted by スケーター鍼灸師 at 2008年03月12日 01:16
◎スケーター鍼灸師さんへ

始めまして。ようこそ。

是非、宮崎に来て、滑って下さい。

アグってるんですね。

見たいです!!

吹き上げ浜にも、行きたいと思います。
Posted by 助さん at 2008年03月12日 08:12
ここにもお邪魔様ですよ~

サンビーチと河川敷は・・・・


僕がいつも滑っているところです。


サンビーチは堤防の上で、河川敷はもう少し川上の橋の下で滑っています。


たぶん、どちらも140cmでまだマーキングがあるはずです。




新しくできるインライン場は市役所よりも川上の祇園という場所(体育館とか
野球場がある近くです。)にあります。UMKの近くになりますね。

あそこが使えれば駐車場もありますしいいんですが・・・。


30日、どうしても仕事があるので申し訳ありません・・・。
くやしいのー・・・。


都城の川の駅にも何度か行ったことがありますよ~
Posted by モルペソ at 2008年03月12日 22:42
◎モルペソさんへ

残念です(T-T)

でも、ラウンド1に、遊びに行きますね。
Posted by 助さん at 2008年03月13日 10:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大会場所の下見
    コメント(26)