2008年09月30日

交通安全協会に寄付!?

今日は、助さんらしくない
内容です。

私の、イメージが、崩れることが、

恐い方は、スルーして下さい。


皆さん、交通違反で捕まったことは、何回ありますか?

わたくしは、結構あります。

違反キップ切られることに、納得できることと、出来ないことがあります。

例えば、止まれの標識が、交差点から、少し離れており、確認しづらいうえに、停止線のない交差点だったとき・・・


停止線を、ちょっと、オーバーして、一旦停止したとき・・・


皆さんも、色々と、

「納得いかーん!!」

と、思ったことがあるのでは・・・

どんだけ納得出来なくても、違反キップと、罰金の支払いが生じます。

それが、違反と分かっていることが前提で、免許を取得しているわけですから。

罰金は、恵まれない方へ、支給されます。

と、なっていれば納得いかない気持ちを、クールダウンできるのになぁ・・・

と、思います。

人助けだと思って、いいことしたな・・・みたいな。


ね。


そしたら、この罰金は、誰の、お金になるのかなぁ・・・

交通安全協会なのかな?


全国で、一日に、何人の方が、違反キップを、切られているのでしょう?

罰金の平均金額って、いくらなんでしょう・・・


年間いくらの罰金が、集まるのでしょうね?

この違反金額が、あと一桁高かったら、

交通違反は、激減するんじゃないかなって思うのですが・・・


ふと、そんなことを、考えました。


ヒマやなぁー わたし・・・


同じカテゴリー(たわごと)の記事画像
大人になったゼ!!
私は、さうすぽぅ!
高さ37cm!!
得したの!?
仕事中の戯言
出来る営業マン
同じカテゴリー(たわごと)の記事
 大人になったゼ!! (2010-05-12 12:36)
 まだまだ花粉症(T-T) (2009-04-08 13:20)
 なめられまくりの助さん (2009-01-07 13:21)
 私は、さうすぽぅ! (2008-12-04 12:58)
 要メタボ対策認定1 (2008-09-24 13:14)
 高さ37cm!! (2008-09-15 13:20)

Posted by 助さん at 13:01│Comments(6)たわごと
この記事へのコメント
こんにちは^^

反則金もお役にたってるんですよん
信号機設置とか交通に関するもの作ったり
子供たちの安全教室とかもだったかなぁ?忘れたけど・・・
私も信号機設置に貢献してます (;^_^A アセアセ・・・
Posted by すぅ at 2008年09月30日 17:29
私もいまだかつて免許証がゴールドになったことがありません(泣)

「反則金」 寄付と自分に言い聞かせるようにします。
Posted by マサ at 2008年09月30日 17:56
◎すぅさんへ

すぅさんは、一日に、何人の方々が、交通違反で捕まっているんだろう・・・


って考えたことありますか?

例えば、全国で一日に、1000人の方が捕まって、罰金の平均金額が、10000円だとします。

一年間に、合計いくら振り込まれるでしょうか?

その金額が、信号機などに変わっても、ありあまる額ですよね。

信号のない危険だと思う交差点って、たくさんあると思います。


では、このお金は、どこにいっているのでしょうねー???
Posted by 助さん at 2008年10月01日 12:37
◎マサさんへ

私も・・・


ごーるどかーど・・・


「そんなやつおらんやろうー」


って気持ちです!!


沢山、寄付しすぎている私達!?
Posted by 助さん at 2008年10月01日 12:39
いやぁ、私も若かりし頃免停喰らったことありますよ。
今では立派なゴ-ルドカードですけど!!
あの罰金の使い道は、ホントにハッキリして欲しい(╬◣д◢)ムキー!!
Posted by HideHide at 2008年10月01日 22:38
◎Hideさんへ

ほんと、そうですよね。

誰かの、給料や、飲食代などに使われていないことを

願います。

でも、ゴールドは凄いですね!!
Posted by 助さん at 2008年10月04日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
交通安全協会に寄付!?
    コメント(6)