2009年04月08日

まだまだ花粉症(T-T)

二十年以上前から


花粉症で苦しんでいる


助さんです。


まだ杉花粉が、飛散しているらしく、目が痒い・・・

鼻水とまらん・・・


耳の中まで痒いんです・・・


辛いなぁ・・・


杉花粉。

つまり、杉の精子が目や鼻から入り、悪さをしているんですよね。


エライ迷惑なことです。


しかも、ここは、杉の生産量日本一の宮崎県。


辛いはずです・・・


まわりは、杉に囲まれてますやん!!


杉さん達よ・・・

いい加減にしてくれ〜っ!

と、叫ぶと、


ある杉が、代表して私に言いました。


「勝手に、私達を増やしたのは、あなた達です。しかも、私達の花粉は、無害なはず!!

自然を、いじろうとするあなた達が、いけないのです。

私達は、伐採されたくも、守られたくもありません・・・

私達よりずーっと子供であるあなた達、人間に、自然を把握、理解、守るなんて、無理ですよ。」


と、いうような夢を見たような・・・


同じカテゴリー(たわごと)の記事画像
大人になったゼ!!
私は、さうすぽぅ!
高さ37cm!!
得したの!?
仕事中の戯言
出来る営業マン
同じカテゴリー(たわごと)の記事
 大人になったゼ!! (2010-05-12 12:36)
 なめられまくりの助さん (2009-01-07 13:21)
 私は、さうすぽぅ! (2008-12-04 12:58)
 交通安全協会に寄付!? (2008-09-30 13:01)
 要メタボ対策認定1 (2008-09-24 13:14)
 高さ37cm!! (2008-09-15 13:20)

Posted by 助さん at 13:20│Comments(5)たわごと
この記事へのコメント
おおおほんとだーー!!!!杉はなんら行き過ぎたことをおっしゃっていません・・・ね!?

自分も花粉症真っ最中なんで・・・お互い、このちいさな人間の健康を徐々にむしばみ、しまいには全てのことを億劫にしてしまう悪魔の申し子たちから、

・・・(笑)解放されるのを待ちましょう(笑)
Posted by 出水のスケーター at 2009年04月08日 17:53
なった人にしかわからない辛さ(いっそ鼻を取ってしまいたいような)
良い治療法とかないの?
Posted by にゃん吉 at 2009年04月08日 18:20
花粉症は大変ですよね?
私はなったことがないので分かりませんが・・・。
も少しの辛抱ですよ(●´艸`●)
Posted by HideHide at 2009年04月08日 19:52
◎出水のスケーターさんへ

この辛さは、共有できますね。

もうすぐ解放といっても、約1ケ月・・・

あと1ケ月も続くんですよぉー


たまらんわ〜っ!


しかも、また来年もですよぉー(T-T)

大袈裟に言えば、死ぬまでですよぉーっ!


一緒に、沖縄に住む?



◎にゃん吉さんへ

杉花粉が飛ぶ約三ヶ月・・・

この間、ずっと、コショウを、顔に振りかけられている・・・


と言えば、辛さが解りやすいですかな。

鼻を取っても、目が痒い・・・


◎Hideさんへ

Hideさんも、流行りにのって、花粉症になってみませんか?


沖縄が恋しくなるはずですよ!
Posted by 助さん at 2009年04月08日 22:32
お~~~助さんもなんですねぇ~(><;)
今年は私も花粉症でやばいです(泣)
でも、確かに杉さんは
そぉ言っているのかもしれないですね(>◇<;)
Posted by さゆり at 2009年04月09日 00:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだまだ花粉症(T-T)
    コメント(5)