2008年01月21日

車内の私。

みなさま、お疲れ様です。
今日、仕事で移動中の車内で気付きました。

特に、一人で運転中は、

独り言が、多いですよねー
ってことにです。

その、独り言も、他の人が居れば、絶対に口にしないことまで・・・・

例えば、
「さっさと、行けよ!」

「いちいちブレーキ踏むな!」

「誰が、いれてやるって言ったよ!」


などなど。

これは、普通に、言ってる方だと思います。

「スタイルええなぁー あの姉ちゃん」
(なぜか、関西弁に、なりませんか?)

あとは、大きな声で歌ったり、変え歌を歌ったり・・・
(自分でめちゃ受けしてる)
おもいっきり、人の悪口を言ったり・・・・


ええこと全然ないけど、皆さんどうですか?
(ひょっとして、私だけ?)

一人で運転中は、普段は、心の中で思っていることを、何故か、口にしていませんか?


何を言いたいかといいますと、車の中では、無防備状態だということです。

女性の方は、信号待ちで、お化粧したり、男性なら、髭そりしながら、運転したり・・・


以外と、見られているのですよね。


緊張しないといけない運転中なのに・・・・

家にいるよりも、緊張がないような・・・・


今頃、気付く私は、遅すぎ!?

明日からは、鼻唄だけにしとこうっと!


同じカテゴリー(たわごと)の記事画像
大人になったゼ!!
私は、さうすぽぅ!
高さ37cm!!
得したの!?
仕事中の戯言
出来る営業マン
同じカテゴリー(たわごと)の記事
 大人になったゼ!! (2010-05-12 12:36)
 まだまだ花粉症(T-T) (2009-04-08 13:20)
 なめられまくりの助さん (2009-01-07 13:21)
 私は、さうすぽぅ! (2008-12-04 12:58)
 交通安全協会に寄付!? (2008-09-30 13:01)
 要メタボ対策認定1 (2008-09-24 13:14)

Posted by 助さん at 23:41│Comments(12)たわごと
この記事へのコメント
独り言とかはないですが、大好きなドリカムを熱唱しながら運転してる人がいたら私です♪
Posted by ピンちゃん at 2008年01月22日 00:03
私も一人で運転中は
運転の仕方も荒く、独り言も荒いです( ̄□ ̄;)
人格が変わります。
歌もうたいます。
とてもじゃないけど、人様には見せれません。
Posted by 葉月 at 2008年01月22日 00:03
私は口にはしないものの、運転中妄想することが多いようで、すれ違った人から十中八九「ニヤニヤしていたよ」と言われます(笑)

助さんがおっしゃるように、運転中は運転に集中せねばいけませんね〜〜〜
Posted by ヒダカアヤヒダカアヤ at 2008年01月22日 00:39
◎ピンちゃんへ
私、ドリカム好きです!
でも、熱唱できません!
(キーがあわない)

聞きたいなぁ。ピンちゃんのドリカム



◎葉月さんへ

正直に、ありがとうございます。
そうなんですよね。
めっちゃ口が悪くなるんですよ!なんでかね?

自分では、そんな人じゃないと、信じたい・・・・

葉月さんは、正直に、教えてくれるウラのない方なんですね。
逆に、暖かい気持ちになりましたよ。



◎ヒダカアヤさんへ
でたっ!妄想癖!
私と一緒だあーーーっ!
会社の仲間から、よく
「なに、ニヤニヤしてんの?」と聞かれます。

今、私・・・・笑ってた!?

ここまでくると、病気ですな!

一緒に病院いきますか!!手を繋いでーー!

レッツ入院!!
(ほら、どんどん妄想が酷くなるぅぅぅ)
Posted by 助さん at 2008年01月22日 00:53
すんませんでした。

ほんっとにすみませんでした。

もうかんべんしてください。

ここでもうゆるしてください。

じつはよくいってます。

・・・はい。
Posted by 出水のスケーター at 2008年01月22日 01:24
◎izuminosk8erさんへ

ここは、ザンゲの部屋です。
(なんでやねーん)

ナハハハハ。

凡人で安心しましたよ。

でも、見直していかないとね。

お互いに。

言いたくなる、お口にブレーキを!
Posted by 助さん at 2008年01月22日 06:46
車の中めいっぱい、独り言言ってますし(^_^;)歌も大声で歌ってます・・・
わたくし、車の中が一番落ち着くんです!アハハ・・・
Posted by 魔女 at 2008年01月22日 09:04
◎魔女さんへ
そうなんですよ!
どうして、落ち着くのでしょうかね!
最高の相棒(くるま)とのドライブだからでしょうか?

歌なら、いっぱい歌って下さいな(^-^)

自信があるなら窓あけて!

ね(^-^)
Posted by 助さん at 2008年01月22日 12:54
キャハハo(≧o≦)o
一緒だぁ〜っ!!
右折待ちしてる時に黄色になっても向こうから走って来たりすると『止まれよ〜』とか、私の前に無理に入ってきた車に『私の前に入ってきたからには走りなさいよ!』とか…。すごい暴言吐いてるかも(笑)
普段はおしとやかなんですが(ん?)運転すると性格が変わるみたいですよσ(^◇^;)。。。
Posted by やんちゃ盛り at 2008年01月22日 16:32
そう!!

暴言吐きまくりなのです!!

(なんで、そんな、いじわる言うかなー)
って、言った後で、気付きます。

性格が、変わるって嫌だよぉぉぉ。

嘘をつかずに、ありのままで、生きていきたい。

そういう思いで、日記つけると、こうなっちゃうんだなーーー

はあーーー

普段おしとやかな、やんちゃ盛りさんも、運転しているやんちゃ盛りさんも

両方見てみたいですねー

どう、変貌するのやら(笑)
Posted by 助さん at 2008年01月22日 18:44
独り言ですか・・・でも、助さんってそんな感じみたいだね(ワラ”
Posted by う~たん♪ at 2008年01月22日 21:04
◎うーたん♪へ

でしょ!

歳とると、どんどん独り言が増えますよー


こうならないでね。
Posted by 助さん at 2008年01月23日 12:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車内の私。
    コメント(12)